Photo Gallery

ひと押しひと手間感謝m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


24日土曜日の朝、まだ自力で歩いてました

かなりふらつきもありますが歩かないと寝たままではオシッコできないので頑張ってました


gor50712.jpg








それでも中々出ません、この時は15分頑張ったが出ませんでした


gor50713.jpg







gor50715.jpg








足元が悪かったのもありますが、調子が悪くなって初めて完全に転びました


gor50711.jpg







ヒメラブも少し心配そうです、半分は自分たちも構って欲しいですが

この3,4日は大人しくお利口さんでした^^


gor50714.jpg








25日日曜日。

毎日車まで運んでハッピーと仕事に

お店ではほとんどが寝ています、水はコップに入れたのを少しずつ口に流してあげると飲んでくれます







夕方前、突然ハッピーが発作を起こしました

両足を真っ直ぐに伸ばした状態で固まり顔が少し揺れながら

息が出来なさそうに苦しみ、私がすぐに抱きかかえましたが

中々おさまらなかったのですが3分程すると段々体の硬直がとれました

凄く苦しそうでハッピーにはこのまま召された方がいいんじゃないかと思いました。


gor50716.jpg








gor50709.jpg








毎晩ハッピーの横で寝てましたが、24日土曜からは歩くのも立つのも大変な状態なので

オシッコシートをしいてさせようとするのですが、嫌みたいでなだめるのも大変でした


gor50719.jpg








お客さんとも話してたんですが、ハッピーの事だから私の休みの月曜日にと考えてるんでないかと......


25日の日曜日の夜からは本当に辛い時間になりました


食べていないんですが、大を何度も下痢で出して、そのたび悲しい声で呼びます

初めは苦しいのかとさすっていたんですが、下痢でした

何回もシートの交換をして拭いていたらコツを得てハッピーが嫌がらない様に素早く出来る様になり

5回位にして落ち着いたところで今度は口から少し透明な汁を戻しました






その後また、発作です。

もうやめてくれとお願いしました。

発作後は息も荒く苦しそうで、今まで根を上げる事のなかったハッピーが苦しそうに泣くような声を




傍に寄り添いこの何日間かずっと大好きやでと伝えてきました、またありがとうなって

この苦しそうにしているハッピーにしてあげられることは、触って上げる事と声をかける事しか出来ません

大丈夫やで大丈夫って

ハッピー達が苦しい時に良く使っていた「大丈夫」って言霊でハッピーの気持ちが少しでも落ち着くように


gor50720.jpg






明け方4時半位に少し呼吸が落ち着き私も少し寝ようとしていたら


また、発作がはじまってしまいました


ハッピーに声をかけながら私は天を仰ぎハッピーの旦那のビンゴパパにお願いしました


「ビンゴ!もうハッピーを連れていってあげてくれ!」と












ビンゴは凄い、明け方7時にはハッピーをこの世の苦しみから解放してくれました。


gor50721.jpg






ハッピー 15歳10か月とでした。

沢山の喜び、苦しさからの勉強、犬と接するための心構え、愛情、毎日散歩に行く事からの健康
数え切れない物を与えてくれたハッピーには感謝しかありません。

先ほど火葬場に行って来ました、今電話が来たのでお骨を貰いに行きます
ハッピーにはサヨナラはなしです

またな。




必ず生まれ変わって私の元に来てくれると信じています。

大好きなハッピーへ

パパより。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

悲しい話なので無理やりまとめたので、分かりにくいかもしれませんがどうかご了承下さい。


ひと押しひと手間感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



前回のブログで鶏肝を食べてくれて喜びも、本当に束の間の夢でした

ハッピーがパパ達が喜んでくれるように頑張って食べてくれたんじゃなかと、思います。

それ以降食べることをやめてしまいました

もう2日半です









昨日もあれやこれや買ってきて、試みましたがダメでした


gor50688.jpg








昨日から再び一緒に仕事に来ています


gor50681.jpg







一度おしっこに連れていき帰ったらフラフラと歩いていましたが、少し普通の感覚ではないようです


gor50682.jpg








gor50685.jpg







最後はパパの近くでお休みしました


gor50686.jpg







gor50687.jpg








食べることもしていないのでふらふらになりながらも昨日はまだ歩いてくれてました

が今日は少し進むのも相当の時間が必要です

今朝も食事はとれませんでした、今朝まで決めるのは見送っていたのですが







さすがにもう「決断」しました。


ハッピーが食べないということはハッピーが決心した事です。


私はそれを尊重します。


昨日の晩はいちぶの望みを持っていましたが


これからはハッピーにとって良い終末を迎えてくれるように努力しようと


gor50692.jpg








gor50690.jpg








ハッピー凄いです、こんなにしんどくても自分の足で歩いてくれます

ハッピー凄いな~

ハッピー凄いな~

何度も口に出ます

最後の言葉は、ハッピー大好き!です。







ハッピー凄いな~とハッピー大好きは昔から喜んでくれる言葉です^^

この数日の間に何が起こるかも分かりません

だから今、何度も何度も言葉で伝えます。







gor50694.jpg








gor50695.jpg








ゴールデンレトリバーって人が大好きですよね

触って貰うだけでも、いい顔してくれます

そしてパパを笑顔にしてくれます

この子にどれだけの幸せを貰ったんだろうか!?

そう考えたらブログを書きながら涙が出てくる


gor50698.jpg








gor50699.jpg








gor50700.jpg








私も頑張ります。

gor50703.jpg








gor50705.jpg

あと53日で16歳の誕生日でした、誕生日を迎えたいよりも

夏のキャンプに連れて行ってあげたかった

でも贅沢ですよね、普通の子の倍近く生きてくれたんやし

倍は遊んでるはず、走るのも人一倍好きで、人一倍負けず嫌い^^

最後までやんちゃなハッピーでいてな。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村









ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




本来なら連休の川遊びからなのですが、先にハッピーの事からブログに残そうと思います


先週の土曜日も食欲もなく疲れていたので、店に連れて来ましたが


食欲がないのが私の中でかなり危険な状態だと思ってます、土曜日は「え!」って感じでしたが
自分の感じた事は間違っていなかったと、今は覚悟しています。


17日土曜日はコンビニで買ったご飯で食べてくれました、18日は朝食べない

18日晩は再びコンビニので食べてくれましたが、19日の朝は拒否、晩はそこそこ食べてくれましたが

20日の朝も拒否、夜も食べないので仕方なく好物の手羽の残り部分を上げましたら、食べてくれました。

切れ目を入れてネフガードを詰めて食べさせました


gor50660.jpg







さすがハッピーさん薬だけちゃんと出すから、薬を口に入れて飲ませます

迷惑顔のハッピー^^


gor50661.jpg








gor50662.jpg







ヒメラブも少しお裾分けしましたが、食べれないハッピーメインです。


gor50663.jpg







昨日、21日の朝も食べません(;_;)

20日の朝から丸1日手羽先しか食べていません

それまでも1日の半分しかたべてないので何とかしないと、腎臓が悪いから気を付けないといけない

事もあるのですが、その状況を超えてしまってます。

先ずは食べてくれることが先決、命に関わります

大雨の中、スーパーにハッピーが食べてくれそうなものを買いに、スイカ、牛肉、食パン、無塩バター、ブナシメジ等

買って帰りましたが、パンにバターを塗ったのの小さいのを二かけのみ(;_;)







お先真っ暗な気持ちです、必要以上の延命はしませんが

もしもハッピーがまだもう少し生きたい気持ちがあったなら、何か食べる

ハッピーの生きる気持ちが無くなれば食べない、と思います

そのあと水分も摂らなくなるでしょう







だけど、まだ全ての手を尽くしたわけではないので

今度は夕方にホームセンターでハッピーが好みそうな缶詰を4種類、5個とそれも食べなかったらと

安物のあまり体には良くなさそうですが、食いつきは高級品よりも良いと判断して買いました


gor50678.jpg







一番食べそうな鶏きもの煮込んだのを2つ購入してました


gor50677.jpg






おやつはビーフ系で肝とチーズ入りをそれぞれ。


gor50680.jpg








gor50679.jpg






ペディグリーは最後にしようと思ってましたが、まずは鶏肝から上げました


gor50673.jpg








うを~スグになめた~!!


叫びそうな気持を押し殺して、見守ります


最近自分がナイーブになってるからか、ハッピーも少し神経質になっていて
少しの事で止まってしまうので、鶏肝自体を食べてくれるのを見守ります。









うを~~~食べた~~~!!!


gor50674.jpg








gor50669.jpg








なくなるー完食する~ この辺から絶叫です^^


gor50672.jpg







ここがチャンスだと、もうひと缶上げます^^


gor50670.jpg







歯が悪いのか少しずつ、時間をかけてですが全部食べてくれました!!

とりあえず、「私」まだ生きますとハッピーが意思表示してくれたと思いました


gor50676.jpg


最後には何にも食べなくなるかもしれません、が親心としては少しでも食べながら安らかにと.......

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村








ひと押しひと手間に感謝m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




本日より連休に入ります、只今お風呂で更新中^ ^


ハッピーな事、ヒメの事、自分自身の事等ありますが、皆んなの為に少し遊んできます^ ^








で、本題ですが去年に続いて自家製の梅干しを作ります

作る事は決めてましたが、梅をどこで買うか?種類?量?

量が増えればどうするの?色々考えて決めました。








去年は紅南高梅でしたが、今年は南高梅を6キロです。

3.5キロから大幅アップ、そして今度こそ無農薬、化学肥料無添加です。

値段が量が増えたのに同額。







しかし粒は一回り小さめ^^;


届いた次の日、まだかなり緑で黄色くなって熟成するのを少し待ちます。



2017061911414819a.jpg







あんまり変わってませんが2日後です。


20170619114146dfb.jpg








まだ暫く置いとけるので、遊びに行けますね〜^ ^



後はザルですが、無理やりギリギリ乗せようと一つだけ買いました

まえのが網付きだったのでよく似たので、ケチラ無いで^ ^


20170619114143713.jpg








201706191141411a9.jpg









それから壺です、できるだけまとめて作りたかったのですが

中々6キロを一つに漬けるとなるとバカデカいカメになります。

昔のジャッキー、チェンが酔拳で抱っこしていたイメージ^ ^「酔拳で無いかもです」








今回は梅酒用の8キロの瓶を二つ購入しました、陽射しさえ気を付ければ大丈夫な筈^ ^



20170619114143429.jpg


では、簡単ですが

娘達が待ってますので行って来ます^ ^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


ハッピーの体の調子ですが日ごとに変わります、以前ももう駄目かもと....

でも元気を取り戻しました。






なので余程の事がない限り、ハッピーの体の調子に合わせておよがされない様にと思ってました




が!またおよがされました^^:


最近食欲が落ちていることは載せたのですが、長くフセの状態が続くと立てない時が出たりします

今朝も一口も食べなくて、散歩も拒否、目は虚ろでした

昨日も歩く速度が遅くて疲れてる感じだったので、今日は仕事場に連れてきました

土曜日というのにヒマでしたんで^^:







フードを食べなかったのにパパが食べていると欲しそうにするハッピー^^



gor50638.jpg







食べさす物がないので白米を手に載せてあげたら、ガブガブ!?


蓋に載せてご飯をあげたら完食^^


朝、店の前に車を止めて降ろしておしっこをさせようとしたら、人(犬)が変わったように元気に歩く

しかもテンション高め^^:  

頭の中は??????????? こんな感じでした^^:


gor50639.jpg







gor50640.jpg








そのあとも全く止まらないでずっと偵察してます^^


gor50642.jpg








gor50644.jpg









gor50647.jpg








時々はお客さんのところに行って、接客サービスしてくれてました(*^_^*)


gor50641.jpg








信じられませんでした、友達二人にハッピーが来てることを伝えたら会いに来てくれたんですが

まさかこんなに元気になると思いもしなかった^^:

歩き回って、止まる時間が長いと後ろ足がこんな感じに落ちてくるのに歩くのが止まらない


gor50643.jpg








久しぶりに会い沢山たくさんヨシヨシして貰えました^^


gor50646.jpg








gor50648.jpg








gor50649.jpg








gor50650.jpg








何時までたっても食べ物を欲しそうにするハッピーに根負けしてコンビニでおやつでも買おうと


最近のコンビニは凄いですね~ビックリ中々本格的な物を売ってるんですね~


gor50653.jpg








しかも玄米がゆの方が125円くらいでもう一つも190円くらいでした

また使えると思い二袋ずつ買いました^^

玄米の方を残してあった白米に混ぜて食べさせたら、ガツガツ(*^_^*)


gor50651.jpg








gor50652.jpg








友達にハッピーに会いたいと聞いていたので今回が最後かもと内心思ってたんですが^^:



良い事なんですがハッピーには最後まで振り回されるんですね~^^



最後に足先周りを綺麗にして、耳掃除をして、ブラッシングをして




gor50654.jpg

何しに店に来たんやって感じでしたが

無事で何よりでした、ハッピーな一日に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?