Photo Gallery

ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

良くない事は連続するもんで。

始めにメガネのツルが折れてしまい、何とかする為に行った眼鏡屋で財布の上に載せていたアイホンが

つるっと

画面から落ちて↓


gor51549.jpg







金曜日位に割って、休みに修理に行こうと思っていたんですが

これが意外に見にくい

老眼プラスガラスの割れ模様で^^:






仕方なく土曜日の夕方少し早めに出て京都駅の伊勢丹の中のキタムラカメラに修理に行ったら



修理の受付終了の札 ガ~ン(T_T)

何度も断られるのが嫌なので休みの月曜のPM4時に予約しました

auの保証があると1万円までは保証されますが、後日請求して後払いです

私の7プラスはまだ1年経ったところでガラスの保護シールしかしていなくて裏面もザラザラに^^:



どうしても2年位で換えてしまうから1万2千ちょっとでサラに換えて貰いました^^

ガラスの面だけを修理する事も出来ます、3千円ちょっとですが時間が2~3時間^^:

交換なら20分位、向こうもこちらも早い方が良くて

サラになった事で気分一新どんだけ汚れてたんだと思うくらいに綺麗なアイホン!





しかし、バックアップを自分でとったり入れ直したりと結構大変でした^^:

その代償にピカピカアイホンに^^


gor51560.jpg


もうこの苦労は嫌なのでカバーも買っときました^^






そんこんなで昨日の休日は大変でまたまた広場に車移動が延期されて


でも車の移動時間を残していたんで、鴨川をいつもと逆に北に上がってのんびりと散歩^^


もの凄く暑かった京都。


gor51550.jpg







怪物ハッピーの子でもハッピーには勝てない

12歳前のラブと12歳半前のヒメですがやはりハッピーと同じようには歩かせられない

アトスもまだ骨格も筋肉もでき上がっていないから6キロ半位をゆっくり散歩してきました

少し影を見つけて休憩して、ブラッシングしながらぼんやり~と^^


gor51551.jpg








gor51555.jpg







gor51554.jpg









相変わらず脚の柔らかい伸びを披露してくれますアトス。


gor51552.jpg







五条の橋辺りまでくると少し京都らしい景観が見れるし、観光客や地元の散歩されてる方が多いです


gor51553.jpg








三時半には帰宅しないといけないから、順番にブラッシングしながらで制限時間があった為


愛想なしでしたが、若いイケメンと美女に触って貰ってました


少し離れた所からずっと見てくれていたのは知っていたんですが、構ってる時間がなく


でも。触りたかったみたいで一瞬目が合った時に「触っていいですか?」って


若いのに律儀な良い子^^


意外に愛想のないヒメとアトス^^: そっぽ向いてるし~



gor51556.jpg







お姉ちゃんにお手を要求されてますが、アトスには教えてません^^:

ラブをブラッシングしてる間アトスの相手をしてくれたんで助かりました^^


gor51557.jpg








沢山ブラッシングして貰って満足なアトスはまったり^^


gor51558.jpg







5カ月ちょっとでこんなに落ち着いてるのは男の子だからかな!?

やっぱ男の子は可愛い(*^_^*)


gor51559.jpg


ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

紹介で来られた新規のお客さん京都でいう地の人^^

いろんなお客さんはおられますが、どちらかと言えば手強いタイプの方が多いんです

しかしこのお客さんは凄くざっくばらんな裏表のないお客さんでした

多分、紹介元の方がそれにワをかけたようなアッサリした人だからかな^^

帰り際に近所の農家の方に貰ったと、柿とサツマイモを頂いたのでお裾分けに

本当に餌をお母さんからもらう前の雛の様に待つ子達(^∇^)


gor51536.jpg







アトスも一度食べてるのでそわそわしてましたが

頂く瞬間の待ちポーズは誰にも負けないくらい“ピシッ!”っとしてます(*^_^*)


gor51541.jpg







少し小ぶりなお芋だったので多分自分達のお腹に入る事はなさそう


gor51533.jpg







gor51532.jpg







年功序列でヒメからあげます

相変わらずの”静”のヒメさん^^

食べるのもお上品に。待っているお目目も優しい~


gor51534.jpg







gor51535.jpg








”動”のラブさんは鯉のように水面に浮かんでる餌をダイビングキャッチするような激しい動き^^


gor51537.jpg







gor51543.jpg







その間も微動だにせず顔は相棒に熱視線^^


gor51538.jpg







gor51539.jpg







大きなお口を開けて待ちに待ったお芋をパクリ。


gor51540.jpg








ワンコって本当に芋がすきですね、待ってる顔は別のおやつを上げる時よりも必死

たまらず、純粋な目がかわいい^^


gor51544.jpg







最後のアトスの番です

集中力も切らさずに待つ銅像アトス^^


gor51545.jpg







上手に口先で歯も当てないように食べました~ ラブの目線が怖い^^:


gor51546.jpg





ラブもアトスと一緒に舌をペロリ^^


gor51547.jpg







余程美味しいでんすね、手まで綺麗に舐めてくれました^^


gor51548.jpg


ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

我が家の坊主アトス、朝や夜の帰宅したときに骨型のおもちゃを咥えてお出迎えしてくれて

硝子越しにみていると、始めはうろうろしてるが

落ち着くとお座りした状態で骨型おもちゃを咥えていてマテするのですが

その姿が可愛くて写真に撮らなあかんな~と言いながら撮ってなくて、先日の夜にカメラを持ってきて

撮ろうとするんですが、近くによると動くし暗くてピントも定まらなくて.....

残念な写真に^^:


gor51524.jpg







シニアばばも構ってと硝子にへばって上手に写真の邪魔をしてくれました^^:


gor51525.jpg







実はヒメ生理がきたみたいで、しかも今までなかったくらいの出血


部屋の中も庭の方もそこら中に血が....


それを自分でペロペロ舐めて掃除するがなくなる事もなくて、挙句にアトスもペロペロしだして


変に今から発情しても困るし、ヒメも寝てるとお尻にも血が付くので何枚かオシッコシートを敷きました








そしたら






そうなるよな(;д;)







gor51528.jpg







家に来た当初はやってなかったが、噛むのが楽しい時期がきてからはこうなる事は予想できたのですが


gor51527.jpg







gor51526.jpg







こっちは困ってるのに、達成感からか笑顔なアトス^^:


gor51529.jpg







何度かブログにも載せていますが、ラブはお尻の皮膚側に大きな出来物があって

ヒメは子宮の中にあって、病院の先生も流石にここまで中で大きくなるとは思っていなかった

大体は大きくなると子宮から顔を出してくるからその時に処置をするらしいのですが

ヒメの場合中でかなり大きくなってきた関係で出血も考えられるから、何時もの薬を飲ませたら

次に日には出血がほぼなくなりました

出来物の加減の出血なのか、生理初日で出血が多かっただけなのか分かりませんが元気そうなので

一安心です

ヒメは迷惑そうにパパに助けを求めてきてました^^:


gor51531.jpg







ラブも暴れん坊の落ち着きのなさに呆れ顔^^:


gor51530.jpg

アトスはヒメには弱いから大丈夫だと思うが、乗っかるようなことがあっては困るから

目を光らせとかないと大変だ(´・_・`)


ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

少しずつ車に慣れさせてるアトス

休日の散歩に広場に連れていくのを躊躇してましたが、月曜日にそろそろ行こうかと

思っていたら、また日曜日から調子が悪くて結局は河川敷に^^:


gor51501.jpg







河川敷の最奥までいって自由散歩に


gor51502.jpg







gor51510.jpg







gor51511.jpg







ボール持ったら見せびらかしながら違う方向に^^:


gor51504.jpg







寄って来られたヒメもまんざらでもなさそう、嬉しそう^^


gor51505.jpg








出来るだけラブが取れるようにも投げるんですが、アトスの元気力を減らさないといけないんで

時々遠くに投げると殆どアトスがゲット。



gor51509.jpg







仲良く一緒にボール遊びをしてくれます

ボールを取られて噛みつく行動もなくなりました^^


gor51506.jpg







gor51507.jpg







たまにはボールを独り占めしてラブを困らせるアトス


gor51508.jpg








最近休みの散歩が同じ場所近辺ばかりなので、面白くないなと思っていたら


アトスがネタを提供してくれました


ネタを貰えたのは嬉しいんですが、上品に過ごしてたのに暴れん坊アトスになってしまいそうで......


思いっきり走らせようとボールを投げたら川にぽちゃん^^:


そこでアトスが躊躇してたのに、横からラブが川にダイブしてボールを確保


それを見てしまったアトスが初泳ぎ、しかもこの時期の鴨川に^^:


gor51512.jpg







ラブはボールを取ったら上がってくるのに、アトスが......


gor51513.jpg







前足バシャバシャ泳ぎ、水深も浅く下流側に岸があったから焦りはしませんが

あ~あ やってもうた~感が^^:


gor51514.jpg






来い、をかけるも

川の魅力に負けて再度溺れ泳ぎに^^:


gor51515.jpg







gor51516.jpg







gor51517.jpg







暫くはテンションが上がってしまい

狂ったように川遊びするアトスですが、少し冷静になりびしょびしょの体ですが

満足したのか、少し男らしくなったような顔で帰ってきました^^


gor51518.jpg







gor51519.jpg







gor51520.jpg








しかるに叱れませんこちらのミスなので

でも次回からがヤバイです、これに味をしめたら毎回泳ぎそう^^:

ハッピーとビンゴだけの時には正月の琵琶湖にダイブしてた過去があるし......







ハッピーの血が入ってないからそこまでとは思わないけど


そこはやっぱりレトリバーですね~  


川に目がいった瞬間にヤバイと思い、「ダメ!!」って言ったが時すでに遅し


gor51522.jpg







飛び跳ねながら一人遊びが...........


gor51523.jpg







この後、川遊びに夢中でボールは“どんぶらこ~どんぶらこ~” ^^:


gor51521.jpg


ブログの良いネタにはなったが、今後野蛮なアトスが出ない様に要注意だ(。-_-。)

ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
ひと押しひと手間に感謝m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


この写真ですが、犬の置物ではありません^ ^


gor51469.jpg







写真写りが良いのか悪いのかわからんコです^^;


距離も50ミリ(フルサイズ換算80ミリ)で中途半端ですが明るいF1.8だから安易に撮りましたが


手ブレ補正も無く、腕もないので中途半端な写真になってしまいました


ご飯前のそれぞれの待ちポーズ^ ^


ラブは神妙な顔。貰えないかもって顔してますねー


一歳半での出戻りだったので、もしかしたら賢くないとお預けされていたのかも知れません(涙)


gor51472.jpg







ヒメはどんな時もおっとり、まったり、ふんわりでまだですか〜って感じ^ ^


gor51470.jpg







gor51471.jpg







アトスは上の写真の様にご飯待ちと遊び待ちの時の一瞬のマテの集中力は銅像並ヽ(´∀`)ノ


まだアトスは1日に三回の餌なので一回の量は少なめですが


1日量450グラム、この間からは465グラムとかなり食べてますが成長過程では足りなそうで増やしています


ヒメ達の時にはあまり考えなくてたっぷり上げてたっぷり遊ばせていたので、12歳を超えた今でも


規定量よりも沢山食べます、食べてくれるのは嬉しいが他の御宅の1.5倍近くフード代が......


しかも食事の時間はあっという間に終わる^^;


gor51473.jpg







男の子だから激しく皿をガンガン左右にぶつけながら、飲み込む^^;


gor51474.jpg







一番遅くて一番上品な食べ方のヒメは少しアトスと離れた場所で黙々と食べます。


gor51478.jpg







gor51479.jpg







アトスは完食しても......


gor51475.jpg








皿を舐め回してラブの方にぶつかって、ラブは端に追いやられる^^;


gor51477.jpg







アトスが来て暫くは食べなくて困ってましたが

散歩をしっかり行く様になってからは別犬になったように食べます^ ^






それに今まではラブが一番早く食べてハッピーやヒメの皿を洗わなくても良い位に舐めてたが


その役目がアトスに伝承されてしまった^^;


ラブも母心からかそれを優しく見守ってます、けっして我もとはならないし


一度ビックリ‼️したのはアトスがあんまりガンガンきて欲しそうにするからか


数粒残っているのにアトスに上げたのには本当にビックリ‼️しました^ ^


本物のお母さんいやお父さんになったのかな(*^_^*)



gor51476.jpg


散歩中はやはり親子ですか⁉️と良く聞かれます。

そんな時は「そうです^ ^」と言うてます^ ^

説明しながら散歩するのは面倒くさいんで^^;

仲良く親子が少しでも長くなるようにこの数ヶ月はヒメラブもアカナの正規品をあげています

アトスも最低半年までは、ヒメラブは今のがなくなる頃に同じ五つ星のフードを上げる事にします





五つ星から一つ星のフード評価サイトは色々ありますが、政治の世界みたいにお金が絡んでおかしなランキングが

多いのですが、このサイトは安心ですよ(ネット情報)

どんなフードにするかは書きませんが参考になると良いです^ ^

あんまり情報のせすぎると品切れになったり値段が高騰するので、悪しからず^ ^

皆さまの相棒が健康で長生き出来ますように‼️



ひと押しひと手間に感謝m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?