Photo Gallery


仕事の都合と夏休み前日なので明日はブログをする時間がとれないので


先走りします^^



明日の8月16日はハッピーママの14回目の誕生日です。


昔からハイパーなハッピーさん大きな病気もせずにここまで長生きしてくれている事に感謝します。


初めての子で一番苦労したし、一番ちゃんと躾が出来なかったのに


長くそしてこれからもいられることに本当に
感謝^^



_IGP6425c.jpg




_IGP6426c.jpg




それから、次の日の17日がビンゴパパの誕生日

であり天国に12歳で旅立った日になります。




081203_1137~0002




081203_1137~0001




090413_1443~0001




実は今回、さんざん写真を探しました


がらケーに入っていた写真があったのでまた暇な時に引っ張りだしたいと思います^^





長女のアンズもビンゴもそろっている川遊びの写真が出てきました^0^



2010_0705(005).jpg



右からヒメ、ビンゴパパ、ハッピーまま、あんず、ラブの順番です。



顔が濡れて変な顔になってますが^^




2010_0705(006).jpg





大事な家族との時間も大切にしたいです



しかし、大事な写真も管理しないと、反省しました^^;


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
ひと月ほど前に老犬家族になってきたのでフードをアズミラに変えました

はじめは良かったのですが、またまた下痢の連続

オリンピックと夜どうしのトイレの為に毎日睡眠不足



アズミラは並行物でしたが、酸化してる感じもなく良かったのですが
よくよく考えて。
いろんなネットでフードの成分と値段のバランス等考えるといろんなフードの候補が

正規物でもアズミラの並行と余り変わらない物も
  ユカヌバ ゴールデン用 10キロ    5994円
  ロイヤルカナン ゴールデン用12キロ  7665円(送料込) など

アズミラの並行物が13.57キロで     7329円 なのでどうせならいらん心配のない正規物に
 することを一番に考えていったら結局むかしずっと使ってた
SGJのフードになりました、昔使っていた時にはまだソリッドゴールドの名前がついていましたが

SGJ


こっちが今ソリッドゴールドのフードでアメリカ製です。

solid.jpg


因みにSGJはオーストラリア製で成分も違いますがついこないだまで、両方同じ成分表がネットででてました
電話でたまたま担当者に聞きましたが、そのことにはノーコメントでした
ただ、ソリッドゴールドとSGJは全く別の会社です。
ってことだけ。


食べるワンコにも買う側にもどうでもいい事!
ちゃんとしたフードであれば!

会社間争いで消費者が迷わなければと思います。



どちらも良いフードだと思いますが、ゴル家はSGJに決定しました。

ずっと使っていて間違いないと思うのと、ソリッドゴールドも使いましたが
個人的感覚で決めました。




なんで、良かったんならフードをかえたんや!?
って、突っ込み入りそうですが、一時期お父さんビンゴパパ、母さんハッピー、あんず、ヒメ、うみ(オス)
ボス(オス)、天(オス)そして保護犬ミックスのポチで8頭いて

そのあとすぐにハッピーママさん10頭産んで18匹いました。
食費いくら掛かるでしょうか???

だいぶ頑張りましたが脱落しました


今は4ゴルで食事量も減ったのもあるし、お年なので下痢のしない良いフードをと思います。
ビンゴパパがこの下痢と暑さと年でかなり弱ってきてかなり心配ですが
1日でもいい笑顔が見られるようにゴルパパがんばろ~!

iphone_20120321191732.jpg
あまりにボロボロの多頭用リードセットを買い替えました。

前回のとデザイン違いで首輪堂のハフマンの多頭用です。

ゴル家は現在4頭なのでリードセット全長が一番短い75センチです。
長いと4頭のコントロールが難しいので

全体像がこんな感じです。

2012_0615美匠堂0006

1本の持ち手に二本のリードがつきます。持ち手はこんなんです!

2012_0615美匠堂0002


この持ち手の金具の部分が手元でクルクル回るので2頭だけなら全く絡みません。

3頭までなら、2頭引きと1頭を1本で使えるのでまで大丈夫ですが
4頭になると2本、2本になるんで他のワンコと挨拶してると絡みます


2012_0615美匠堂0012
2012_0615美匠堂0011


さすがに4年ぐらい使った前のと比べるとだいぶ変形してます。
しかもハゲハゲの錆び錆び。

2012_0615美匠堂0005


ほぼ毎年少しずつ改良してるみたいで、今回のリード部分のサイドのゴムの部分
光を反射するみたいで夜遅くに散歩に出る事の多いゴルパパには心強い!

しかもリード単品でもこんな風にして簡易のリードに早変わりします!

2012_0615美匠堂0008

2012_0615美匠堂0009


ここのリードが気に入ったのは、リードが絡まらないのと、丈夫な事、なによりもワンコとパパママ想い
に作ってあるので使いやすいことです。
多頭飼いしてる以上無くてはならない逸品ですね


WHAT'S NEW?