Photo Gallery

ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

休日の散歩でちゃんと新しいLレンズを試してきました

結論がタイトルに出ていますが自分の腕が2段階上がったように誤解します^^

はじめからこんなレンズセットで買って写真を撮ってたら間違いなく勘違いして

俺上手いな~って誤解するでしょうね^^



gor51458.jpg







gor51456.jpg








gor51457.jpg






腕のなさで↑ピントがずれてますが

色合いが違います


gor51461.jpg







gor51460.jpg








ごちゃごちゃ書くより見て違いが分かって貰えれば良いのですが^^


あんまり変わらんな~って事になったら悲しすぎる



gor51459.jpg







ラブのボールを奪っては鬼ごっこを始めるアトス。


gor51468.jpg






gor51463.jpg







自分が持ってると元気ハツラツにこれ見よがしにラブに見せながらの並走^^:


gor51462.jpg








gor51464.jpg







ラブがボール遊びしたそうだったので、アトスが見てない時に

アトスが横取り出来ない様にラブとボール遊び^^


gor51466.jpg







gor51467.jpg







満足出来る写りだったんで良かった^^


今まで以上に娘、息子達の写真に生が出るでしょう


ラブとアトスが並走してるとこも好きですが


最後のアトスのアップが自分的にお気に入りです(*^_^*)



gor51465.jpg





ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

新しく買ったLレンズを試してみました

丁度お客さんがアトスを見たいという事もあって同伴出勤しましたが、相変わらず車酔いしてました(T_T)

はじめだけ尻尾フリフリして触って~って感じですが、あっさりした性格のアトス

あとはパパに引っ付いてくる^^ 家ではそんなことがないようなのに不思議


gor51443.jpg






何か貰えるかもと真剣な眼差し

お店で撮った写真は全部EF24-70mm F4L IS USMで撮りました

何時も通りの被写体だと違いが良くわかります、色乗りというんでしょうか毛の色が実際の色に近い

それに写真に「味」が加わった気がする^^ 腕は変わってないんで^^:


gor51442.jpg







もっと広角があればよいのにと思っていましたが、ワンコ撮りにはあまり必要でないのかも


風景や夜空を撮ったりするには画角も明るさもF4では辛くなりそう



gor51444.jpg







暗いキャンプの夜にはと単焦点レンズのEF50mm F1.8 STMがありますがワンコが動くと手振れ補正がないので

簡単にブレます^^:

24、28、30、35ミリのどれかの明るくて手振れ補正付きの単焦点レンズがあれば便利かなとか

考えてしまいますが暫く今のレンズで試してじっくり考える事に^^

ヒマになった時間にブラッシングを、相変わらず後ろ足がカエル足になってますね~


gor51446.jpg







gor51445.jpg







gor51447.jpg







望遠ズームの方も使ってみたくて河川敷まで散歩に行きました

朝から結構散歩に行きまた散歩

帰ったらヒメラブの散歩でかなり歩いたんで夜にはどっぷり疲れましたが

新しいレンズが楽しくて良かった^^

今までの望遠ズームも不満はなかったんですが、Lレンズやっぱり値段なりの写りをしてくれます

望遠の方も毛の色乗りも違い、雰囲気も違って見えるから不思議。


gor51452.jpg







gor51451.jpg







ボールがなくてリードをボール代わりに使いました

前から走ってくる時の写りを見たかったのとAFの食いつきを見たかったんですが

アトスもラブがいないと競うことがないのであんまりスピードがなかったんであまり参考にはならない


gor51448.jpg








gor51449.jpg







毛も綺麗に写ってる、一番気に入ったのはやはり色の出方が好みかな

シグマの17-70よりも毛の色が忠実に出るし、シグマはあっさりした感じがするが

今回のレンズはも少しこってりで色に深みが感じられて、全体の絵も深みが出るように感じます^^


gor51450.jpg







来月から36回、3年は絶対に使う事になりますが

他に目移りする事は中々ないだろう~

目移りするなら多分






EOS 5D Mark IVが欲しくなるでしょう、PHOTO HITO
ここで7Dと比べると特に夕方の風景写真はだいぶと違う^^:

ワンコの動きのある写真ならそこまで変わらないかもしれません

逆にAPS-Cサイズだとレンズが約1.6倍になる方の利点が大きいのかもしれません

まあ~おいおい考えよ~^^






何故か他のワンコの足跡がついた砂をかじり出すアトス^^:

gor51453.jpg


ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



女の人がストレスが溜まって買い物に走るのは知ってますが

まさか自分がそうなるって.......

歳とっておばさん化してきたのか^^:






カメラなのですが、キャノンの中古7Dにかえて満足はしています(今のとこ)

レンズですが一番安い望遠ズームのEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMには正直驚かされました

安いのに良く写るしAFの食いつきも良いコスパの良いレンズです

だけどなんかSIGMA (シグマ) Contemporary 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMがあまり好きになれない^^:






腕も知識も素人なのに物欲と新しい物にすぐに飛びつくお子ちゃまな性格(´・_・`)

たまたまマップカメラで36回金利手数料無料の広告を見つけてしまった^^:



これなら!

こずかいで買えるな!

って

まずシグマのズームを何に替えるかと考えた時にやはり純正に目が行きました

タムロンの写りが好きなのですが36回も分割払いして失敗は困るんで固くいくために

純正の一択で探し始めて最終的にEF24-70mm F2.8L II USMとEF24-70mm F4L IS USMで迷いました

明るいレンズに憧れますが自分の使い方を考えたらF2.8でも手振れ補正がないのがネックになります

なんせ9割以上がワンコの写真だから^^

F4通しですがシグマも2.8~4とすぐに暗くなるしと思ってましたが、広角側はやはり暗かった^^:

まだ少ししか触ってないので休みの日に弄りたおそうかと^^






結局最後にはフルサイズが欲しい~ってなるとまたレンズを替えないといけなくなるのは勿体ない

しかも36回もの長期月賦払いやし、イッとこう!!

ってLレンズで揃える事に、でも中古ですよ^^


20171026120421317.jpeg







EF24-70mm F4L IS USMとEF70-300mm F4-5.6L IS USMです。

望遠ズームもEF70-200mm F2.8L IS II USMが欲しいと思ったがワンコ撮りには250は欲しい

300までの50はおまけですね^^

多分フルサイズになったら300では足らなくなるでしょうね

フードがデカい↓

20171026120419dbb.jpeg







シグマとEF24-70mm F4L IS USM、太さも重さもひと回りでかいですね、見た目はカッコいい^^


2017102612041800f.jpeg







もしフルサイズになったらEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMが欲しくなるんでしょうが....



ボディとレンズ。



20171026120417e5e.jpeg






20171026120416307.jpeg






ちょろっと撮った感触ではEF70-300mm F4-5.6L IS USMの方が既にお気に入りです^^


Lレンズはフードも込できますし24-70は袋もついてましたが多分使わない^^


20171026120422714.jpeg






レンズプロテクターはEF24-70mm F4L IS USMが77mmでEF70-300mm F4-5.6L IS USMが67mmなのですが


ペンタックスを譲ってくれたおじさんにカバンも貰ったんですが数か月後にカバンの端っこにレンズプロテクターが^^

しかも77mm二枚も 特に今回EF24-70mm F4L IS USMに装着した方はネットでも9000円もするんでビックリしました

67mmはアマゾンで程々の性能ヨシコミュよしの物を購入しました。


201710261204246fc.jpeg






20171026120431fb9.jpeg







9000円するだけあって重厚で重みもあったがド素人では違いが判らんだろう~


2017102612043672b.jpeg







9000円の物。


20171026120434638.jpeg






1500円の物。


20171026120433c65.jpeg


いや~中古でも結構な金額です沢山のワンコ写真を撮って楽しみたいと思います^^

安いレンズと変わらんで~ってツッコミは控えて下さいませ。

因みに2回目以降は月に4900円で買いました^^


ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



待ちに待ったと言っても、すぐ届きましたが初めての単焦点レンズが届きました^^


おもちゃを与えられたおっさん大喜びでございます。


初めて撮ったのがお客さんにだすためにある湯呑^^

まわりのボケ加減を見たくてF1.8で試し撮り。


gor50057.jpg






キャンプの夜に撮影出来るかの試し撮りを早速しました。


gor50058.jpg






gor50060.jpg






gor50065.jpg















初めのうちはF1.8で撮ってましたが2.2位で撮るのがピントも捉えやすくて

ボケすぎず気に入りました^^







ヒメの後ろのハッピーも程よくボケていい感じに写りました。


gor50059.jpg






触って欲しくて「おいで」を待つラブの後ろもストーカー行為のハッピーがいい加減にボケてます^^


gor50061.jpg






意外に気を使うところのあるハッピーはパパが手招きで「おいで」をしてくれるのを入り口から待ちます


gor50063.jpg






最近ではどっちがお母さんかわからない、たまに奥にいるヒメさんがお母さんと間違えられます^^


gor50064.jpg






根が頑固というか、辛抱強いラブさんも銅像の様に


お利口さんな顔して微動だにしない^^


gor50069.jpg






ピントがあまいのは腕ですね^^:



今回、「銅像」ラブさんモデルになって貰って、F値違いで撮り比べてみました。


上からF2.2 3.2 4.0になります、自分的には2.2がお気に入りです



gor50066.jpg






gor50067.jpg






gor50068.jpg

前よりも綺麗に見えるかな?

レンズが小さく軽すぎて持ちにくいのですが、もう少し練習してきりっと写したいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




大事なワンコを撮るのに昼間の明るい時には困らないが

暗がりはどうなんだろう?

今回のカメラとレンズではちょっと難しいと感じていました。

キャンプ中のお酒タイムで寛ぎの時間や、夜散歩や散歩後などに写真を撮りたいときにフラッシュバチバチと

するとワンコは迷惑だし、夜らしい写真では無くなり何時も同じ表情の写真しか残らない^^:








それを防ぐために生まれて初めての単焦点レンズをと^^

単焦点はズームが付いてないレンズの事です。





焦点距離が決まっているので初めにどの距離のレンズが良いのか

どんな場面で撮るのかを考えました。



約30ミリでの撮影時。

gor50051.jpg






約50ミリの撮影時。

gor50052.jpg






30ミリ撮影時。

gor50047.jpg






50ミリ撮影時。

gor50048.jpg






私は昼間に全体を写してるので、夜は娘さんたちの表情を撮れたら良いので50ミリが好みです^^


正直、どちらかに合わせるのは難しくて50ミリだとラブみたいに近くにグイグイ来られると少し離れないと


顔がはみ出ます^^:


gor50045.jpg






キャノンのレンズだと40ミリが丁度合うのかと思うのですが、レンズの明るさが2.8とイオス7Dには暗い^^:

もう少し明るいレンズでないと、その分シャッタースピードが遅くなりピンボケ連発しそうなので

50ミリで出来るだけ明るいレンズ、しかも小遣いで買えるコスパの良いの^^



50ミリ。


gor50053.jpg






gor50054.jpg






30ミリ。


gor50056.jpg




↑の写真でも止まってる時を狙って撮ってますが、後ろのハッピーが高速で動いてる様に見えますが


超す~ろ~なんです、それだけ暗いレンズだとシャッタースピードが遅くなります(光が足らない分時間をかけて光を吸い込みます)


逆にレンズが明るいとF値の数字が小さくて、その分シャッタースピードが早くなる分手振れしにくく失敗が減ります



今回揃えたレンズお安いものでして^^: 

短いズームが17ミリ~70ミリでF値が2.8~4.0ですが30ミリの時点でF3.5で50ミリの時にはF4.0と結構グイグイ暗くなります^^;


暗いと、どうしても今一な写り^^:

ハッピーばあさんもよりばあさんに写ります


30ミリF値3.5。

gor50050.jpg






50ミリF値4.0のハッピーばあさん^^

gor50049.jpg






さんざん悩んで買ったのがこの単焦点レンズです。



今回の写真の50ミリがF値4.0ですが、これはF値1.8なので相当明るいです^^

これで少しはマシな写真が撮れるはず^^:

このレンズはアマゾンでもベストセラーNo1になってるように、ネットでは神レンズだとか

レンズ沼にはまり込む一本目のレンズだとか書かれてます^^ ハマるのは怖いな

ハマろうともハマれないくらい高いですけでね、流石天下のキャノンうまくしてますね

同じ50ミリの単焦点レンズが上に二つありF値1.4F値が1.2があるのですが、値段を見てみて下さい。


腰抜けます、F1.2なんかヤマハ ジョグが諸費用込みで買えますよ(°_°)

因みにレンズは明日到着です。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?