Photo Gallery

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


入院前の休日散歩の記事になります。


老犬トリオの娘さんたちですが、この日も元気一発!でした^^



ハッピーを先頭に走ってました、まずハッピーの耳ぴょん走り^^



_GOR5819b.jpg






そして、ヒメさんのお上りさん走り^^

_GOR5875b.jpg






いつもの様にラブさんのピンずれ走り^^:

_GOR5823b.jpg






ここ最近、ハッピーの脚力が少し戻ってきた話はしましたが、耳や視力などは笑えるくらいに

退化してます、先日の夜散歩のときにも暗い道をみんなで歩いている時にあれ!なんか黒いものが落ちてると

私が気が付いたのですが、みんな気が付きませんでした、一番その横30センチを歩いていたハッピーさえも

何だろうと振り返ったら







猫でした(;゜0゜)




昔なら姿が見えなくても、においで猛ダッシュしてたのに^^






今回も少し目を離した瞬間にパパの姿を見失うハッピーさん、すぐ近くにいるのに^^ キョロキョロ^^


_GOR5824b.jpg






そして、あてもなく探しに走る^^


_GOR5825b.jpg






大きな声にやっと気が付くハッピーさん^^


_GOR5826b.jpg






どうやってそこに行けばいいのか立ちすくむハッピーさん^^


_GOR5829b.jpg






崖をよじ登りハッピーを助けに行くラブさん^^


_GOR5831b.jpg






あっちからやで!!っとジェスチャーで教えると、まずはラブが


_GOR5834b.jpg






遅れること3秒後に動き出すハッピーさん^^


_GOR5832b.jpg






_GOR5835b.jpg






必死に走るハッピーさん^^


_GOR5837b.jpg



老犬だからあり得るちょっとした事が可愛すぎる^^



しばしのサラダ食べ放題タイム。


_GOR5845b.jpg






_GOR5853b.jpg







今回のメインキャストはヒメさんです、いつも存在感が薄いと呼ばれていますが実はこんな面もお持ちです^^:


_GOR5855b.jpg







_GOR5856b.jpg







やはり、間違いなくこの子はハッピーの子です(*^_^*)


_GOR5857b.jpg







何してるかって、カモさん捕まえにです^^:  上の写真の時には逃げられて少し離れてしまったんで諦めてます


_GOR5858b.jpg







_GOR5859b.jpg






5月には12歳にもなるのに寒さにも負けず、歳にも負けずハッピーの血筋を受け継いでいます^^:


_GOR5860b.jpg

この後もう一度、寒中水泳してました。

写真はありませんが、昨日の散歩でも寒中水泳してました。

ヒメさんの頑張り一押しボチっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



河川敷での散歩。


みんなそれぞれに個性がありリードを離してると自由気ままな行動に個性が出ます。


一番困るのがヒメさん^^;


ひたすら匂いを嗅いではウロチョロと小さな体であちこちに、たまに何かを拾い食い(;_;)

しかも耳が遠くてたまに聞こえないふりも上手になっています^^;

地面ばかり見るから目も合わないので仕草でのコイも使えないので困る。


_GOR5008b.jpg






_GOR5011b.jpg






_GOR5044b.jpg






_GOR5014b.jpg







ハッピーママは最近ではあまり遠くには行かないのですが、今日は足の調子も気分も良かったのか

ウロウロとさまよってました^^






_GOR4956b.jpg







口に葉っぱが付いてるが、そんな事もお構いなし^^

_GOR4966b.jpg






_GOR4969b.jpg






この後取ってあげましたが^^

_GOR4972b.jpg







ラブの毛をといると、遠くにおじ様たちが三人でお話しをされていたのですが、ハッピーさんトコトコとおじさまの方に

おじさまにヨシヨシしてもらい満足してまた、ボチボチ帰ってきます^^

_GOR5069b.jpg






_GOR5070b.jpg






ラブは満足するまでサラダを堪能したらパパのストーカーが始まります、散々ヨシヨシさせられたら

ブラッシングも終え、ストーカー対策の為にボール遊びでストーカーする元気を発散して貰う^^


_GOR4987b.jpg






相変わらずピントの悪い写真ばかりですが^^;

_GOR4989b.jpg






最後のアップだけはお気に入りの表情です、やはりピントが悪いのですが^^


_GOR5036b.jpg






帰りに家のすぐ近くの神社でごあいさつして終了です、年内五体満足健康に過ごせるように
お願いは良くないらしいのですが、ついついお願いしてしまう欲張りな人間です^^;

_GOR4950b.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



久しぶりの遠征散歩でした、河川敷まで車で30分強

その分娘さん達の喜ぶ顔、元気な姿が見れてお互いに満足な日でした^^

_GOR4634b.jpg





_GOR4652b.jpg





ヒメの木陰のオシッコ^^

_GOR4658b.jpg





_GOR4660b.jpg





リードなしで広場で遊ぶと同じハッピーとは思えない位良く歩いてくれます。

_GOR4670b.jpg





そして、目が合うとニッコリ(^∇^)

_GOR4667b.jpg





若い時なら興味があるものには突進していたハッピーがパパを見つけるとニッコリして駆け寄ってくれます(゚∀゚)

_GOR4717b.jpg





_GOR4719b.jpg





今回はのんびりとした時間が欲しかったので、ボール遊びの写真はやめました^^

しかし急に走り出したラブさん、草むらに

_GOR4665b.jpg





ボールをゲットしてきました^^

_GOR4672b.jpg





散々ボール遊びした後はボールで一人遊びで楽しんでました^^

_GOR4682b.jpg





_GOR4685b.jpg





_GOR4686b.jpg





こっち見てニッコリ(゚∀゚)

_GOR4687b.jpg





_GOR4695b.jpg

ヒメだけシャンプーしていたんですが、みんなのブラッシングしてゆったりした散歩でした^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

またここ最近雨が良く降る京都です、この雨では散歩に行けません

残念なのですが、今月はかなり頑張って歩いてます^^

先月が雨の影響で一番散歩の距離が短かったんで、張り切ってたら月の半分で先月の距離を更新。




休日はお天気も良くて風もあり気持ちの良い散歩が出来ました。
写真だけ見ると10月の終わりとは思えない日差しとサラダ盛です。

_GOR4293b.jpg





ハッピーもお腹もかなり良くなり今月は年寄りなりに頑張って歩いています

しかし人間同様に背中が曲がって見えるのは気のせいか???

_GOR4306b.jpg





ヒメは毛量も少なくて抜け毛も少ないのでブラッシングも楽なのですがハッピーと特にラブは恐ろしく抜けます

前も書きましたがみんなお尻周りはかなり短くしてラブなんかはスキ鋏ですいてるのにブラッシングするたびに

顔に毛がまってきます^^;ファーミネーターでガッツリといていたら、柴犬か柴ミックスかを連れたご婦人から

マスクされた方がと.....慣れてるから大丈夫ですと言ったものの、うちのワンコの毛が汚いと言われたようで

なんかガッカリ^^ おとなしい子(♂)で頑張ってラブコールしてましたが我が家の娘さん達は全く興味なしでした^^

_GOR4301b.jpg





サラダに夢中なヒメとラブ、ヒメはクサい臭いを嗅ぎながらチョロチョロ。

_GOR4312b.jpg






_GOR4315b.jpg





風が強いので毛も飛んでけ~って感じでしたが、意外に周りに散乱したので

終了後拾って帰りました^^ 年々シャンプーしても汚れが付きやすくなるのでブラッシングは欠かせません。

今回もボール遊びしたのですが、写りの悪い写真は撮りませんでした^^;





お家に帰って夜、沢山遊んで長い時間を共にしたのでヒメとハッピーは爆睡でした^^

写真をとっても全く起きません

_GOR4265b.jpg





余程楽しかったのか、ハッピーさん寝ながら目が笑ってましたo(^▽^)o

_GOR4271b.jpg





流石に眠そうですが目の硬いラブは最後に触って貰おうと寝ぼけ眼で我慢^^

_GOR4262b.jpg

可愛い寝顔何時までもみれる様に。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


これだけ雨が多いと休日の使い方も慣れました^^

昨日も天気予報ではほとんど曇りで2時間程が小雨予報に変わっていた日曜日の夜

休みの天気予報も変わらずで、どちらかというと曇り率がさらにアップしていたのに

丸一日雨(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

これだけ外してくれたら潔く娘さん達のお世話が出来ますね^^






ブラッシング、耳掃除、中途半端な足裏カットの仕上げ、娘さん三頭のお尻後ろ足周りの飾り毛の処理

飾り毛はオシッコを多く付けてしまう頻度の多いヒメ、ハッピー、ラブの順に長さも量も調整

ヒメは子宮内にできものがあるために常時ぽとぽとしやすいので柴犬仕様^^;

ハッピーは少し踏ん張りが効かなくなってるので足先の長い毛とオシッコ発射位置まわりをバリカンで落とします

ラブは超多毛なのでガッツリ全体をすいて、これまた発射位置まわりをバリカンで落としました、かなりスレンダーに
いや、スレンダー風に^^






疲れて安心しておねむのヒメさん^^

_GOR3889b.jpg





時折ラブの背中でおねむも(*^_^*)

_GOR3890b.jpg





ハッピーさんはカメラを向けるとパパの邪魔してあっち向きます^^;

_GOR3882b.jpg





_GOR3893b.jpg





年齢と共に親犬の顔や仕草に似てきますが、ラブは少しビンゴパパに似てきました顔と体だけですが
中身は全然落ち着きがなくて、ビンゴとは正反対、間違いなくハッピーママ似^^

ヒメもパッと見るとハッピーに似ているのですが左目が眠たくなった感じはビンゴの後半に似てきました^^

_GOR3892b.jpg









一番奥がビンゴパパです、みんな若い^^

4年半前の写真です、向かって右からハッピー、ヒメ、ラブですねハッピーが10歳8か月位なので今のラブ位か
まだやんちゃゴルでしたから、ラブが落ち着きなくても納得ですね^^

DSCF0413.jpg






そして今のやんちゃラブ、ヒメが落ち着いて寝てる傍で今度は相棒に遊んでくれと何度も催促^^

_GOR3885b.jpg





ハイタッチして遊んでもらってました^^

_GOR3887b.jpg







 最近ブログされてるのを読まして貰っても残念な記事を見ることがあります

自分がブログを始めて5年と少し、これはワンコの時間にすれば大変な長い日々になります

新しく生まれる命もありますし別れもあります、訪問していただいた方は余程の事がない限り必ず訪問します

向こうが来なくなったらいけませんが^^;




コメントも中々出来なくても長く行き来していると自然と情が移ります

しかし悲しいお知らせこそコメントは差し控えたいです

同じ経験していたら言葉が出てこないから





何度もめげそうになりながら続いているブログ(ゴル5の足跡)ですがやっていて良かったと思います

記憶は薄れますし年々自分の頭はぼけてもブログは残りますから

私の大切な財産です。

その中に出てくる皆さんの主人公達は何処に行ったとしても長さも関係なく幸せな子だったに違いない。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


WHAT'S NEW?