Photo Gallery

ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


6月19日の晩の食事です。

ハッピー、ヒメ、ラブの食事でハッピーは白米にコンビニで買った唯一の食べてくれた物、ヒメは抗生物質入り、ラブは普通食。


gor50759.jpg



gor50760.jpg



gor50761.jpg






予定変更で粕川まで来たのが遅かったんで、普段よりも遅い時間になりましたが

この時はハッピーも少し残して食べてくれてほっとしました。


gor50764.jpg






gor50763.jpg






gor50762.jpg






食べてくれない時が多かったので、この食事を前日から食べてくれて天に昇るような嬉しさがありましたが

次の朝は食べてくれませんでした。







夜、三脚を使わないで夜空が撮れるかなと写真を撮ってました^^


gor50767.jpg






綺麗ではないが、思ったよりも撮れるもんなんやと感心してました

カメラの機能に^^:


gor50766.jpg







そしたら目の前を黄緑色の光が、ふあ~と



ホタルだ!!



実はホタルを見たくて色々探してました、奈良の天川や米原の川もいるであろうと思ってましたが
まさか粕川で見られるとは思っていなかったのでテンション上がりました^^


デジイチでホタルを撮ったことがなく、どう撮ればいいんかわからなくて
初めは撮れませんでしたが、無理矢理シャッターを押したら何となく写りました^^


gor50768.jpg






しかしポツポツとしか飛んでなくて

私小一時間程ホタルを追いかけました^^


gor50769.jpg






gor50770.jpg







これが大群でいたら綺麗でしょうね~


多分ですがゲンジボタルでないと思います、すこし小さかったんで



gor50771.jpg






ハッピーは興味なかったかもですが、生きている間に色んな体験が出来て良かったかなと


次の日も晴天でしたが水曜日は雨予報だったので、コンビニの総菜でお酒のあてを済まし車中泊でした


平日にも関わらず五組程のテントがありました、ほぼソロキャンでしたが
去年の同じ時期と比べても人が増えてます。


朝からのんびり、ゆっくり。

ハッピーのペースに合わせて川遊びを楽しみました

まさか、これが最後の川遊びになるとはこの時には思いもしませんでしたが

今ブログを書きながら、やっぱり行って良かったと思います。


gor50779.jpg






gor50780.jpg






川の中は石が滑るのを分かってるから水のないところを選んで移動する賢いハッピー^^


gor50784.jpg







ヒメラブの若者チームはボールで遊んでくれるからハッピーの負担にならなくて助かります。


gor50782.jpg







gor50783.jpg







gor50781.jpg







どれだけ時が過ぎてもハッピーを忘れる事はないけど

このブログにハッピーが出る事は減ります、それが悲しいです

時々思い返すようにハッピーの記事を書ければと思います。


gor50788.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
ひと押しひと手間に感謝m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村






ハッピーも一緒に行った最後の川遊び。

最後の日は私が気を使い歩かさない様にしていましたが、ブログに上げた様に前日まで歩いてました

少しでも体力を使わせないで一時間でも一日でも長く居たいと思う考え方もあります

しかし私は最後まで自分の考え方、そしてハッピーがハッピーらしく最後までいて欲しい

最後の最後まで楽しく遊んだ思い出を残そうと考えて川遊びを実行しました。








当初は滋賀県の米原にある綺麗な川で遊ぶつもりでした、2年程前に見つけた川で日本の清流と言われている川と

互角の綺麗さなので予定では川遊びして道の駅で車中泊をするつもりでした

が、降雨量が足りなく水かさが足りません、急遽さらに一時間車を走らせて粕川キャンプ場に

安定した良い雰囲気でしたが、ここも今まで来た中で一番水量が少なかった。


gor50738.jpg







出来るだけハッピーが川に降りやすい場所に移動して降りようとするのですが

中々降りられないハッピーでしたが時間をかけて降りてくれました^ ^


gor50735.jpg







ヒメラブはお先に遊びながら待ってくれてます。


gor50733.jpg







gor50734.jpg







岩や石が滑るので一歩一歩を本当に時間をかけながらも前に進んでくれます

gor50740.jpg







gor50739.jpg







たまに足を取られてこけてしまいますが、川の水の冷たさを気持ち良さそうにしてました^ ^

これが亡くなる一週間前とは思えない程のハッピーです。


gor50741.jpg







ヒメラブも久しぶりの川遊びを満喫してました、去年からの一年でやはりヒメラブも体力等は落ちますが

今ある元気を全部使って遊んでくれます^ ^


gor50742.jpg







gor50753.jpg







gor50752.jpg







gor50751.jpg







毎年来てますが相変わらず綺麗な川です。


gor50750.jpg







ハッピーが泳げる程の水量は無かったんですが、あれば泳いでたと思います^ ^


gor50748.jpg







gor50749.jpg






gor50754.jpg






ラブはボール遊びするのですが

休憩してると直ぐにボールを口から離してしまいます、草地と川の違いが分からないのかな^ ^


gor50745.jpg







gor50744.jpg







gor50743.jpg







で、慌てて取りに行くを何度も繰り返す^ ^

gor50747.jpg







gor50746.jpg

この日の晩には私とハッピーにプレミアムなプレゼントがありました

が、つづく^ ^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


キャンプ二日目の夜はかなり静かな夜になりました

朝と昼とでたっぷりと遊んだから、ゴールデンに限らずでしょうが限度を知らないんですよね~

8歳位までならすぐに回復していたのですが、流石に最近は次の日も疲労が取れないみたいで

パパと一緒^^

ラブなんか特にこっちが止めないと、しんどくても、もう一回もう一回と要求します

その代わりゼンマイが切れるようにだんだんスピードが落ちるから分かりやすい^^

_GOR1951b.jpg





_GOR1945b.jpg





_GOR1955b.jpg






ここからスーパーを検索すると大手のよくあるスーパーがヒットしますが

前回試したら商品が今一だったので、池田温泉の帰りに地元のスーパーの大野ショッピングセンター トミダヤに

行きました、大手のスーパーよりも地元に還元します^^



牛の心臓やイカなどもあり品揃えも良かったので正解でした。

_GOR1948b.jpg





_GOR1950b.jpg





どれだけ疲れていてもご飯は見逃さないラブさんはご飯の前でスタンバイ中^^

_GOR1953b.jpg





初日はバタバタしてましたが、二日目はゆっくりしています


綺麗な空を見ながらのお酒はひと月の疲れを癒してくれますo(^▽^)o


_GOR1967b.jpg





_GOR1968b.jpg




お昼過ぎまで濡れていた娘さん達もすっかり乾きました^^

_GOR1962b.jpg





川沿いを散歩されてる住民の方が多いのですが、必ず誰かに声をかけてもらえます

今回もお酒飲んでいい気分で音楽を聴いていたら後ろから紳士が

今はかっていないそうですが、アフガンを2頭とダルメシアンを飼われていたそうで

理想的なキャンプですね~と褒めて頂き、足をブヨか何かにかまれながら

一時間以上話してました^^




岐阜の方はフレンドリーで話しやすいです、こんな出会いを大切に感じる

そろそろ初老の域に達してきたかも^^





最終日もまたまた川遊び、梅雨の間は行きたくても天気によっていけない日もあるので

川遊びを満喫します。

キャンプに行ったキャンプ場ごとに分けてみたのですが、丁度去年のこの時期にも

ここ粕川にきてました、実ははじめに狙っていたのはここから更に遠くの長野の清流を予定してましたが

天気が悪かったので中止しました、良いコンディションの時に最高の清流を見たいから^^





最後の川遊びみんな楽しみました。

_GOR1985b.jpg






_GOR1987b.jpg




ボールを自分が取りたくて近くで先回りして待つヒメさん^^

_GOR1990b.jpg





それでもラブに取られてました^^

_GOR1993b.jpg





ハッピーもよく遊んでました

帰った次の日はヒメとハッピー丸一日疲れて散歩なしでした^^;

オシッコ等は庭でします。

_GOR2000b.jpg

来月の連休は初日が海の日にかかるので、混みそうでよく考えて遊びに行こうと思います^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



二日目の朝の大雨も9時を過ぎたらピタッとやみ、川遊び。

_GOR1769b.jpg





ハッピーも張り切ってみんなに負けじと楽しんでました^^

_GOR1825b.jpg





_GOR1838b.jpg




_GOR1874b.jpg





天気もカンカン照りになったので、川の水が冷たくて気持ちが良い。

_GOR1875b.jpg





後半になると遊び疲れて後ろ脚の踏ん張りが効かないハッピーさん、河岸まで上がろうとしますが

中々上がれなくて、何度も呼んで頑張って貰いましたが

残念ながら登れなくて、リードで段差の低いところに誘導しながら上がれました^^

_GOR1864bb.jpg





お昼を食べるのと温泉に行きたかったのですが、まだ時間も早かったので

粕川の上流に行く事に。

テンカラ釣りの用意もしてきたのですが、初日の到着も遅かったので、娘さん達の遊びを優先

釣りは持ち越し次回の為に上流のチェックに。

_GOR1876bb.jpg





_GOR1877bb.jpg





数時間前までの大雨で増水して、多少濁りが出ている感じですが、こんな感じの場所だと釣りが出来そうな

釣れるかどうかはさておき^^

_GOR1882bb.jpg




珍客もおもてなししてくれました(*^_^*)

_GOR1881b.jpg





池田温泉でお昼とお風呂を頂き、帰り道にある大津谷公園キャンプ場を見学してきましたが

粕川キャンプ場からも近いのですがここに来ることはナシですね~

サイト横の川も綺麗ですが、増水してこの量なので小さなお子さんが遊ぶのには良いかも

_GOR1883b.jpg





帰ってからもまたまた川遊びに、ヒメさん疲れてるのか寝てるのか覇気のないうんちポーズ^^

_GOR1912b.jpg






ほんとにキャンプ中はいい笑顔をしてくれます。

この笑顔を見ると毎月のキャンプはやめられないですね~

今年はもう半分終わりましたが毎月行ってます^^

_GOR1894b.jpg





_GOR1901b.jpg





_GOR1903b.jpg





流石にみんなの脚の動きが遅くなってきてボールに追いつけなくて川の落ち込みに

よそ見してるうちにラブさんがダイブ^^

_GOR1928b.jpg





_GOR1929b.jpg





その後にヒメさんもダイブしたのですがこれまた、遅れたのでボールの手前の水面にうっすらと

写っているのがヒメさんです(´・_・`)

_GOR1932b.jpg


やっと浮上してきました^^

_GOR1936b.jpg




やっとボールにありつけました^^午前と午後でたっぷりと遊びました^^

_GOR1940b.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


連休初日の12時まで天気予報と格闘していましたが、13時に出発しました^^

当初は滋賀県の黄和田キャンプ場に行き新しいアイテムもと思っていたのですが

お気に入りの岐阜県の粕川キャンプ場に急きょ変更しました。





13時に出て今回も下道で、到着が16時10分くらいでした、何時もよりも早く着いたのですが

用意して娘さん達を遊ばせてご飯の用意もあるから内心焦ったんですが

サイトの両端に一組ずつだったので、先に娘さん達を自由にしてあげてから用意。




その前に一服&一杯^0^

_GOR1637b.jpg


たまに本物のビールをこんな自然の中で飲むと最高にウマい!!



天気予報では3日とも雨予報でしたが晴れ男ぶり発揮し、初日の寝てる時間から朝方まで

大雨^^;位でした。 娘さんたちは良い顔してました(*^_^*)

_GOR1640b.jpg





_GOR1666b.jpg





ここは何時も吹きおろしの風がきついので考えて設営していると

どこから来たのか、珍客が^^

_GOR1644b.jpg






ハッピーも気にしないからお尻に潜っていく可愛いポメの男の子

キャンプしてる人のワンコにしては一向に連れに来ないがキチンとわきまえてるワンコなので

写真撮ったら、パパはせっせと設営^^

_GOR1648b.jpg





_GOR1646b.jpg






そのうち、車がとまり中から男性が

飼い主さんでした^^ワンコに似ておおらかそうな方でしたが、かなり探しまくってたみたいです

うちのワンコに出会って良かったと思います、川の反対側から来たらしいのですが

また戻ったりする途中に車にでも轢かれたら大変ですし

感謝されました^^





さっさと設営しご飯も食べてやっと一息です、汗びっしょりでTシャツの乾燥中です。

_GOR1651b.jpg






夜は疲れてましたが代わる代わるパパの横に来て触って欲しがる娘さん達をヨシヨシして早めに就寝^^

_GOR1704b.jpg






さんざん二転三転した天気予報もようやく落ち着き、ちゃんと夜中から朝にかけて大雨&強風が^;

テントの前も水が溜まってますがみんな元気に濡れてました^^

_GOR1715b.jpg





_GOR1717b.jpg






ヒメさんはすぐにテントの隅で休憩したので、パパは朝ごはんの用意。

_GOR1719b.jpg





姉から貰った、広島のお土産の牡蠣飯ですが温めが足らずに残念な結果に^^;

_GOR1714b.jpg





_GOR1720b.jpg





川から見たマイサイトです。

川遊びの様子を載せようとしたのですが写真が見当たらず次回にしたいと思います^^

_GOR1733b.jpg




この時点で10時過ぎですが、9時過ぎまでは雨が降っていました

さて、この後のお天気をお楽しみに^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?