Photo Gallery

遠慮なさらずに押して貰ってもいいんですよ~^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



時折雲が出たり夕方に小雨が降ったりはしましたが、4泊5日の間天気に恵まれたキャンプでした^^

_GOR3318b.jpg





今回はお出かけもなしで、温泉もネットの都合で1か所しか行けなかったのですが

その分ゆっくりと出来ました。

毎日川遊びして夕食の後にキャンプ場内を軽く散歩して、いろんな方に触って頂きました

ゴルを連れてきていた方、去年まで15歳のゴルを飼われていた方も含めて、飼われていない方も

声をよくかけて頂きました、このキャンプ場に来られてる方は質の高い人が多くこんな時にも他のキャンプ場とは

少し人との関わり方が違いますね^^

_GOR3326b.jpg




何故か温泉につかるハッピーばあさんって感じ^^
_GOR3317b.jpg





_GOR3337b.jpg





帰り道に管理棟の近くでオオクワ発見!!

死んでましたが^^;

_GOR3349b.jpg





この常設テントが懐かしさを感じます、2度ともこの近くでキャンプしたので、また何時かは必ず

平湯には来るからその時にもあればいいな~って思えます

今回22日からでしたが毎日50組位は予約が入っているみたいで、お盆は予約なしで来られた人はだいぶ断られたみたいです^^;

_GOR3350b.jpg





キャンプ中ずっと怖がらないでサイトの周りを朝晩お散歩してる鳩さん、ワンコが動かなかったら1メートル位まで
接近してきます、面倒なので望遠レンズでないので遠目に感じますが。

_GOR3353b.jpg





今日のメインディシュのヤゲン軟骨ですが今回食欲なくて、初日の買い物以外はこれと氷しか買っていません^^

_GOR3352b.jpg




良い匂いと共に集まる娘さん達ですが、焼く前から分かっているのでそわそわしてます^^

_GOR3356b.jpg





_GOR3364b.jpg




ハッピーもとぼけた顔してそれって貰えるの?って感じで覗き見します^^
_GOR3361b.jpg








サイトの椅子にゆったりと座って眺めるこの角度の雰囲気が好きです

_GOR3386b.jpg




2日ほど遅れて隣に来られた名古屋の可愛い家族さん。

可愛い姉妹でワンコを触ってくれてました、時折はオリンピックの影響か二人でエアー卓球して練習してました^^

顔写らないように載せましたが、無断ですいません(駄目なら削除します^^;)

_GOR3391b.jpg




もう1日追加しても良かったのですが、そうなると雨予報だったのでやめて前から見てみたかった板取川に寄るつもりです

もし川沿いにでも車が止められたら車中泊でもと。

最終日の夜も朝早めに出たかったのですが流石に4日間まるまるしっかりと遊んで食べてしたら

お疲れみたいで心地よい涼しい山風を感じながらすやすやしてます^^

_GOR3404b.jpg





何故かばあちゃんおめめパッチリでしたが^^

_GOR3405b.jpg





帰り道に板取川に行きましたが思った雰囲気とは少し違いました、少し下流の辺の写真がネットではよく見る

ブルーの水でしたが、上流域は普通の色でした

綺麗は綺麗ですが思い描いた程ではなくて.......

平湯に比べると気温が熱くてすっと車を止める感じではなかったので簡単に写真を撮って帰りました^^

_GOR3441b.jpg





b.jpg





川沿いに車を走らせましたが何か所か遊べるポイントがありましたよ^^

_GOR3443b.jpg


今年の夏のイベントはあっさりと終わりました、次は年越しキャンプのイベントまではのんびりキャンプですね^^


遠慮なさらずに押して貰ってもいいんですよ~^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


遠慮なさらずに押して貰ってもいいんですよ~^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



二日目の朝も青空に^^

20160830120850799.jpeg




簡単に朝食を済ませてから、昨日とは違う新穂高方面に川遊びに行きました

今回が初めてでしたが、川沿いに遊歩道があって誰もいなくて歩きやすい道でした。

20160830115223e37.jpeg





時折曇りますが雨もなく人もなく気兼ねなくあそべました^^

20160830115225761.jpeg





20160830115226d01.jpeg





20160830115227f75.jpeg




201608301152289e8.jpeg



ボール待ちのヒメさん(秘技フライング)
20160830115244189.jpeg




毎日いくらでも遊べるし、思ったよりも川が綺麗でなかったので少し早めに上がろうとしたんですが

何故かハッピーばあさん、まだ遊びたい~って^^

20160830115245d43.jpeg





早めに上がって川沿いにもう一本小川が流れているのですがこちらが綺麗だったので暫し遊びました

写真が多いので、並べときます。

20160830115246f53.jpeg





20160830115247244.jpeg





20160830115312bcb.jpeg





201608301153138e3.jpeg





2016083011531585b.jpeg





2016083011524953d.jpeg




スマホのアプリで画像サイズを合わせてアップロードすると画質が落ちるんですね

初めて気が付いた^^;




近所には基本JAしかお店がなくて、買い物してまた平湯の森で温泉に入りブログチェックし

サイトに帰ってお昼寝したら晩御飯。

寝る、遊ぶ、温泉、ぼ~っとする、飲む食べる、そして寝るの繰り返しで体と心のリフレッシュ^^

20160830115337099.jpeg





今日のワンコのおやつは小ぶりな焼き芋です、本当はパパの分も入っていましたが

一口しかあたりませんでした^^

20160830115342322.jpeg





焼き焼きしてると自然と集まってくる、可愛い顔したハイエナさん^^


20160830115337371.jpeg





2016083011533585f.jpeg





20160830115318cbf.jpeg




去年の戸隠の有名なトウモロコシ屋さんには勝てないですが、岐阜産トウモロコシもかなり美味しかったです

何もつけない方がGOOD

これも娘さん達に半分取られましたが^^;

2016083011533911d.jpeg




写真にのってる小魚、にぎすの干物なんですがお酒のあてにばっちりでした~




この日は10時位に就寝でしたが、3日目になり少しはお酒も飲めて

酔っぱらうと何かしたくなり、ネットが繋がらないから設定の仕方も分からず適当でしたが

なんちゃってな感じでお星さまをパチリして

おやすみなさい^^

20160830115355f4a.jpeg





20160830115357020.jpeg





201608301153583ad.jpeg
遠慮なさらずに押して貰ってもいいんですよ~^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



2016年の夏休みは仕事始めて最長の夏休みです。昨日26日夕方にキャンプから戻りましたが

まだ休みが残っています。

今回のキャンプは台風の関係でギリギリまで迷いましたが、三度目の平湯キャンプ場にし結果的に正解でした

毎年夏休み前には候補に上がっていたのですが、長期の休みで行ってないキャンプ場の誘惑に負けてましたが

やはり、平湯キャンプ場はまたリピートしたくなる最高なキャンプ場です。


20160827114039cd7.jpeg





以前来た時はお盆の終わりに被っていたので手前の方でキャンプしましたが

今回は22日からだったので好きな場所を選べました^ ^

あんまり悩む事は無いんですが森の中を色んな形でサイトが大、中、小とあり

基本的に日が差し込まない場所が多いです、夏場でも20度前後の最高気温なので

日差しがあたる場所を選びました。

20160827114037438.jpeg
サイトから入り口付近に向けての写真です。




毎年、夏休み、正月休みキャンプ前はどっぷりと疲れが溜まってしまうのですが
今年はマックスに疲れてあまりたべれず飲めない日々。


2日目は娘達に満喫して貰う為に懐かしい近くの川に遊びに^ ^

20160827114204104.jpeg





201608271141341ae.jpeg





雨率の高い平湯で、晴れたり時折雲がでたりでしたが今までの平湯キャンプでは一番天気が良かった。

晴れ男パワーで^ ^

久しぶりに来て思っていたよりも川幅が狭くなってました、初めはこの数年の間の妄想と現実のギャップかとおもいましたが奥の方の川の形が変わっていました。

20160827114137254.jpeg





2016082711413810d.jpeg





ハッピーも長旅でお疲れのようで川に入ってはボ〜としてました^ ^

201608271142021fb.jpeg





ラブは川遊び大好きで前の日も殆ど遊べてないので御満悦^ ^

20160827114201999.jpeg





最近ではハッピーよりも耳が聞こえてないヒメもストレス解消のようにたまに一人爆走してました^ ^

2016082711413591f.jpeg





今回は相棒も来てないし、殆どキャンプ場周辺にいましたが川遊びの帰りはスキー場方面にまわり

羊さん?を眺めながらまだゴル5の時にこのスキー場の坂を登って

皆んなで遊んだのを想いながら変わらないこの景色に感謝。

201608271141331d1.jpeg





今回、ガラケーでなくauアイホンでしたが全く使えなくて困りました

他のdocomo等は使えてたみたいです、auのガラケーも

なので平湯の森温泉でWi-Fiに繋げて必死で訪問活動頑張りました、車に娘達を

またしているし、一人なのでこれが一番ストレスでした^_^;





サイトに戻ると暫しの自分のひと時^_^

20160827114117338.jpeg





ヒメとハッピーはのんびりしてくれますが、相変わらずラブはパパにストーカー&飯くれ^ ^

20160827114115f13.jpeg





ご飯の用意をする頃にはヒメとハッピーは熟睡。

特にヒメははしゃぎ過ぎて近くに寄って写真を撮っても爆睡^ ^

20160827114114cbb.jpeg






20160827114113d37.jpeg





20160827114111bb6.jpeg




良い感じに暗くなってきお酒、お酒のあてはホタテやイカなどの海鮮系

疲れてモタれた胃にはピッタリでした^ ^

20160827123359b0c.jpeg





201608271234014dd.jpeg





201608271231429e8.jpeg




流石にラブもお腹いっぱいで撃沈^ ^

2日連続で鳥ムネ肉を上げました。

20160827114041e59.jpeg





2日目の晩もお酒もあまり進まなくて8時位にはテントに潜り込みました(・・;)

20160827114041085.jpeg

今回のブログまだ休みがある為頑張ってカメラのEye-Fiカードとアイホンを繋げて
アップして見ました^ ^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


直前まで迷いましたが、出発前の時点で少し台風9号もそれる模様だったので

平湯キャンプ場に出発しました。





京都は晴天でしたが。

201608231207282d5.jpeg




何処で降りたかも忘れてしまいましたが、京都東から混みそうな彦根をこえてから
高速を降りてひたすら走り続けました^ ^


2016082312072979e.jpeg




元々雨の多い平湯ですが夕方、高山に入ってから雨が^_^;

スーパーで買い物して、給油した以外はノンストップで走ったのですが

かなり時間がかかりました(・・;)


20160823120731965.jpeg
画面下に距離と時間が出ています。


体の調子も良く無いのに雨の中一人で用意してやっとビールを飲んだ頃には
真っ暗に。

ランタンに火を付けようとしたら、2way二台ともガスの出方がおかしく点火せず(・・;)


仕方なくジエントスを付けるも10分程で電池切れ(・・;)

電池を交換して、ギガパワーもさらにマントル交換。

踏んだり蹴ったり、せっかく買った銀CB缶はお預け^_^;





早く寝たいのにお肉を食べたら気持ち悪いし、食欲がなくなり

仕方なくホタテを焼いて食べました^ ^


娘達にはちゃんとお肉上げましたが写真を撮る気力もゼロ。


オマケに電波がほぼゼロ。


ブログ訪問して頂いてるのに昨日は訪問出来ず失礼しましたm(_ _)m


今日は風呂上がりに簡単に投稿しましたm(_ _)m

201608231207320b3.jpeg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

因みに本日は晴天なり^ ^
さすがに我がゴルゴ軍団もお疲れ気味で軽自動車の後ろでごった返して寝てますにひひにひひにひひ



わん太のゴルゴ(5)ファミリーのブログ-TS3S0063.jpg
わん太のゴルゴ(5)ファミリーのブログ-TS3S00640001.jpg


たまにこうやってグイグイ押して触って攻撃!!

わん太のゴルゴ(5)ファミリーのブログ-TS3S00620001.jpg



なんとか家に着いたがあまりにもゴルゴ軍団が汚れてるんでいつもの川でチョッピリ洗濯にひひ音符

わん太のゴルゴ(5)ファミリーのブログ-TS3S00670001.jpg

今年は散々な雨で今まで晴れ男をうたってたわたくしはこれから雨男に変更かな…あせるあせる

WHAT'S NEW?