Photo Gallery

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 毎日の朝の散歩、仕事は10時スタートなので結構ゆっくりな朝です

常にバタバタと動くのが嫌なので起きてからもゆっくりすますが

ゆっくりしすぎる時もたまにあり、今日もそんな一日の始まりでした^^

待ちくたびれてる娘さん達。

_GOR2648b.jpg 




_GOR2649b.jpg 




夜は外気温の-2度の除湿+扇風機中にして昼間は26度設定の冷房+扇風機強にします

朝起きたらクーラーは切ってドアも開けるので勝手に庭でオシッコしたりしますが

今日は散歩前にも自主的にしていました。

_GOR2651b.jpg 




ラブさんはキチンと所定の位置でするのですが、ヒメはいつもこの場所に^^:

_GOR2650b.jpg 




今日も激アツなのでヒメとハッピーは先に散歩終了してラブだけ追加で散歩に行きます

暑すぎるから影を頼りに南北に歩きますが、今日はラブを大好きなミックス犬がお出迎え

ラブラドールに見えるが多分ミックス^^

男の子でラブが通ると家の中からでもクンクンゆってます^^

_GOR2652b.jpg 




残念ながらラブは完全に無視です^^:

_GOR2653b.jpg 



あんまりにも大きな声で鳴くので撤収~

_GOR2654b.jpg 




家に帰ると先に戻っているハッピーヒメさんがおかえり~って^^

_GOR2655b.jpg 




ラブも流石に暑そう

_GOR2657b.jpg 




餌の用意をしたら朝風呂入ってから餌の時間になりますが

餌食べた後もオシッコするかもしれないんで、ドアは閉められませんし

水をまいて少しでも涼しくなるように

_GOR2661b.jpg 




その間部屋で休憩しといて貰います^^

_GOR2669b.jpg 





_GOR2671b.jpg 




餌食べさせて仕事の用意したらクーラー入れて暫しのお別れです^^

行ってきま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



昨日の強烈な日差しにはビックリです、京都も25℃超えでした


仕事に行く前の朝の散歩は基本カメラを持たないが天気も気分も良かったんで


カメラ担いでお散歩に。


引っ越してからのワン友さんですが、ほとんどが小型犬でおばさまが連れてます^^


しかもトイプードルがむちゃくちゃ多い、7割はプードルかな~って位に






その中でもこの子(名前忘れる^^;)はうちの子達が大好きではじめから

怖がらないでよってきてました

遠くに見えると必死におばさまを引っ張ってくるのが可愛いo(^▽^)o


_IMG0176b.jpg 




うちの子もタジタジになる位に積極的で、いつもオシッコをさせるところで

長い事匂いを嗅いでるそうです、うちの子が相手にしなくなったら

地面の匂いで我慢してました(゚∀゚)

_IMG0170b.jpg 




_IMG0174b.jpg 




可愛い服着せて貰ってますが実はこの子は













_IMG0167b.jpg 



男の子なんです^^



いつも女の子カラーの服装なんですがね。








ひとしきり匂いを嗅いでもらってお散歩、日差しが凄かったラブも目を細める位に

_IMG0182b.jpg 






昨日はハッピーも調子が良かったのか軽快に歩いてました。



今日は朝散歩拒否されましたが^^


_IMG0177b.jpg 





最近コンスタントに元気なのがヒメさん、今月11歳になるが身軽さと


影の薄さも影響しているのか、波がなく毎日元気(^∇^)


_IMG0184b.jpg 




どんどんと暑くなったおかげで、大好きな緑も綺麗に色ずいてました。

_IMG0194b.jpg 




追伸。
ハッピー以外は緑を食べても毛を上手に口からリバース出来なかったのに
最近みんなが出来るようになりました、もう10歳超えてから(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




タイトルの通りサラダてんこ盛りのマイドッグランに行ってきました^^

_IMG9001b.jpg







ラブさんは特にサラダが好きですが人みたいに簡単には痩せてくれません。

2日もたって今日の朝にどんだけ食べてたんやって位の量の草の束を出してました(T_T)

_IMG9006b.jpg





_IMG9012b.jpg






_IMG9017b.jpg





この時期にこんなに、てんこ盛りのサラダを食べれるのはここだけです

久しぶりの食べ放題に満足気です^^

_IMG9037b.jpg









普段はあんまり食べないハッピー婆さんも結構がっついてました~

_IMG9031b.jpg





_IMG9044b.jpg






リードなしを喜んでみんなの周りを走りまわっていたヒメも落ち着いてサラダのご馳走を堪能しました。

_IMG9014b.jpg






_IMG9016b.jpg



最近はラブさんの体力は落ちてきたんですが、弱いと思っていたヒメさんが結構歩くので

最近はラブさんと同じ距離を散歩するようにしています(*^_^*)







しかし、ハッピー婆さん、最近あまり歩きたがらないし

歩くのが凄く遅いんです、リードを離すと去年はのびのび走って、誰よりも先頭に行ってたのに

今日は全然前に行けませんでした(;д;)

この歳だと仕方がないんですが、結構ショックです。

最近はフードの量も多めにしてウエイトも保つように心がけています。

耳が聞こえないので手招きで呼ぶと崖のしたから頑張って走ってきてくれます(* ´ ▽ ` *)


_IMG9046b.jpg





_IMG9047b.jpg







じっとしているとヒメもハッピーもあんまり歳の差を感じないみたいですが

歩くと流石にかなりのひらきが出てきました(;д;)


最後の方はガックリ肩を落とした老婆に変身してましたが、せめてあと一年は頑張って欲しい

欲を言えばピンピンころりが理想ですね、言い方は悪いですが

パパもそれを目指します^^

_IMG9049b.jpg

ハッピー婆ちゃんに若返りの一票をお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



今週も晴天な休日でした^^

青い空が気持ちいい~



_IMG8641b.jpg




_IMG8640b.jpg



昼間にダウン着てたら汗が凄かった

流石に娘さんも暑そうですね^^



_IMG8638b.jpg



_IMG8634b.jpg




最近、がんばってハッピー婆さんの正面写真を狙ってるんですが


へんな写真ばかりになります^^;


_IMG8644b.jpg



_IMG8645b.jpg


_IMG8652b.jpg





カメラをむけた瞬間に目線を離す強者です^^



ヒメに隠れて撮ったピンボケ写真だけが一応こっち向いてましたが、ヘンな顔(。-_-。)


_IMG8648b.jpg






ラブなんかボールで遊んで欲しいから休憩したらパパの前から離れません^_^;

_IMG8630b.jpg






これはこれで余計に暑いんですが、今日は春の様なポカポカ陽気で気持ち良かったです

しっかり野菜も頂きました^^



_IMG8625b.jpg



_IMG8623b.jpg




今月二回目の休日、散歩して車を洗う予定でしたが

腰が怖いからやめときました^^



そのかわりに、お客さんが働く宝くじ売り場に

10億円が当たるであろう筈^^

当たっても内緒ですが、結果を待つ間が楽しいですね

まさに夢のまた夢でしょうが^^


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


雨が上がるのを待って散歩に。


寒いからとダウンで歩くとかなり暑かった^^;


休み散歩も今日は夕方から買い物があるんで、鴨川沿いに歩き京都駅を横切ってのんびりした散歩でした^^






大型犬を3頭連れて歩くと狭い歩道ではたまに嫌な顔されます。

ワンコが嫌いな人に、それなりに気を使って隅を歩くのですが、わざわざこちら側によって

前から突っ込んでくる人がいます。




少し離れた距離の段階でなんとなく分かるんですよね~

だからわざと前を見ていないふりしながら、そのまま直進(=゚ω゚)ノ

大概の人はここで避けるのですが、たまに辛抱強い人がいます^^



特にワンコ嫌いな人。

わざと、あんたら、邪魔ねん!!って感じなんでしょうね^^




そんな事お構いなしです、私。

何故なら、その人達わざわざ反対側から私の進路を邪魔するので

ワンコ怖いならやめればいいのに、最後は必死に避けてはりますね(°_°)




京都のおくゆかしさや思いやりは最近はなくなりましたね。

そんなこんなで休みの散歩の始まりは鴨川に^^






ここは人も少ないし広いんで嫌な思いしなくて済みます。

それでもあくまでも端っこを歩きます。

目立ちますか少しの落ち度もないように細心の注意です^0^

そのかわり、うんちがそのまま落ちていたりして汚いです^^;

こんな飼い主がいるから毛嫌いされたりするんでしょうね、残念。








石畳に座って休憩。


お休み散歩のいい笑顔♪



_IGP7773b.jpg




_IGP7776b.jpg



ハッピー婆さんはマイペース^^


_IGP7770b.jpg







この場所で何時も石を積むおじさんがいて、こんな感じになってます。


_IGP7771b.jpg


1年半程見ていますが根気がないのか、不器用なのかこの高さよりも高くならずなのが残念ですね^^





あんまり歩くとハッピーの脚にくるので5キロから6キロで帰れるように、途中から京都駅方面に

こんな掲示板がありました。


_IGP7778b.jpg




知っていたのですが、10年先なのかと予定では2024年みたいです

丁度掲示板の横のこの学校が建て替え場所のメインになるみたいです(廃校)


_IGP7779b.jpg





今までは京都の洛西のハジの不便な場所にあるのですが、この場所なら京都駅から10分程なので

便利ですね、京都タワーも見えていますし。



_IGP7781b.jpg




大きな交差点まで近寄ればいつも山盛りの人だかりになる有名なラーメン店の第一旭とすぐ隣に新福菜館があります


_IGP7784b.jpg




私は第一旭派です^^


京都に来られたらどうぞ~^^


結局6キロ弱の散歩だったのですが買い物に行ってさらに5キロ以上歩いていたので
流石にくたびれた休みになってしまいました(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?