Photo Gallery


長いキャンプネタはどうもまとまりません^^::



なので忘れてしまう事が多々あります^^



一応思い出したので写真だけでもと




戸隠神社、中社の大木さん達。




_IGP6835b.jpg






ゴル車と比べると大きさがわかるかな、こちらは丁度オジサマが大きさの目安に^0^




_IGP6838b.jpg





鳥居の奥にもありました、あんまり立派だったのでお蕎麦を食べたついでにパチリ。





_IGP6839b.jpg






そして、キャンプとは関係ないのですが遠出するのに必須のアイテム、レーダー探知機!



車の納車にあわせてコムテックのを買ったんですがたった二年で電源が入らなくなってしまいました(-_-;)





もしかしたら保証がと思ったら、一年間でした~残念。



また二年で潰れたら困るんで、コムテックに問い合わせたら三年保証のは高い



高くて三年ちょいで潰れたらアホらしいから、アマゾンで出たとこの三年保証品を買いました



これはJAPAN製です。




_IGP6968b.jpg





_IGP6966b.jpg





おまけに設計、生産まで自社工場でされているらしい




_IGP6969b.jpg





大きさは大きくなりました、右が潰れたので左が今回のです、大きくて見やすくて音声が聞き取りやすくなりました♪





_IGP6971b.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

始めにここが思ったよりも狭いと感じた話をしましたが、お向かいの戸隠キャンプ場は逆に思ったよりも広いんです



勝手にワンコのお散歩に何度も行っていました、奥の横には牧場があって乗馬体験も出来ます


ただし、大人の乗馬はお休み中でした。


入口を入ると広場サイトがドーンと広がります、しかしその両端の木々の中に少し小さめの広場サイトが幾つかあって、ごちゃごちゃするのが嫌な人は大人なキャンプが出来ます^^



広場サイトを超えるとコテージがあって、初めて散歩した時にはここまでだと思ってましたら、なんとなんと奥に区画サイトが!


私は基本区画サイトが嫌いなのですが、もしここに来たら迷わずここに張りますね^0^






_IGP6955b.jpg




奥まで行くのに真ん中の広場サイトも歩けるんですが、川沿いにも舗装された涼しい道があります。



_IGP6964b.jpg




区画サイトは広場サイトよりも別料金を取る意味がわかります、抜群の見晴です、ただしお天気は良くありません^^:


見晴で考えたら去年の白馬アルプスオートキャンプ場も良かったから値段、見晴、交通の便(温泉、買い物)を考えたら、白馬の勝ちですね^^



多分、戸隠は戸隠の良さがあるんですが。





奥の区画サイトは比較的空いてました、そらそうですね~ハイシーズン料金だと3500円も高くなるんですから^^::



_IGP6954b.jpg








この日はお馬さんに合いました^0^



私は死ぬまでには必ず乗ってみたいです^^




_IGP6958b.jpg





娘さん達とよっていくと、見つかりました^0^



_IGP6961b.jpg





ワンコに興味があるんかみんなが寄ってきますが、柵がないので出てきたら困ります^^::



程々の距離で見守りました♪





_IGP6963b.jpg





朝早くから散歩に行ったんでサイトに戻ってゆっくりしました。



ヒメとハッピーままさんは必ず見張り番^^



_IGP6943b.jpg




ラブさんはキョロキョロしたりパパに愛想ふりまいたりとジットしません^^




_IGP6941b.jpg





長い間キャンプしてる家族もいますが大体、一泊か二泊の人が多いです、思ったよりも次々に人が入れ替わっていきます。


白馬のキャンプ場よりも人気があります、コテージ?風^^も入れ替わり来られてました^^





_IGP6947b.jpg





さすが戸隠、毎日必ず霧が出ます、個人的には一人でゆっくりとするキャンプには良いなと思いました



しかし一人でキャンプするには京都からは遠いです(-_-;)




来年はどこに行こうか今から迷い中です、どこかに良いとこないかな~^^





_IGP6946b.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

実は3月4月位からカナディアンカヌーに興味がありまして、計画を立てていました^^


ずっと前からゴルとカナディアンカヌーに乗られているブログを読みあさっていたんですが


体験をしようと思いました。ただの体験ではなくてどうせするなら娘を乗せての体験。


検索すると青木湖の体験が多いんですが、ほとんどがシットオンのカヤックでした。


しかもその近隣のキャンプ場はサイトが狭いんです^^::


長期キャンプでサイトが狭くてやかましいのが隣にでもきたらキャンプが台無しになります


ネットで検索すると凄い数でヒットしますが、むちゃくちゃ評判の悪いキャンプ場が青木湖にあり私の評価が


さらに下がり今回、ここ野尻湖のサンデェープラニングさんにお世話になりました^0^



6月位に予約した時には無かったんですが、半日コースもありました。


今回、初体験してみてやはり初めは一日体験をされた方が楽しいし勉強になりますね。






_IGP6852b.jpg









これは時間のある時に平日でカナディアンカヌーは貸切だったんで、娘さん達も遊ばせて頂きました^^




_IGP6858b.jpg





_IGP6862b.jpg




奥で相棒が個人レッスン中です^^



始めにラブを乗せてタンデムでカヌーに乗り、午後からハッピーとヒメを乗せようと思ったんですが



思ったよりも上手く扱えませんでした、インストラクターのお姉ちゃんが皆そう感じるみたいです



一応、感は良いと言われましたが^^;



前が相棒、間にラブ、後ろにパパですがまず力加減が違うので私が漕いだ反対に傾くので調節が疲れます



カナディアンカヌーはシングルパドルで一人が右を漕いだら一人は左を基本漕ぎます。




ワンコはのんきに遊んでますがね^^




_IGP6895b.jpg





_IGP6887b.jpg





_IGP6872b.jpg





写真が無いのは枕(ちん)する可能性大と脅されたんでカメラがありませんので



始めにラブを乗せたんは失敗でした




遊びたがる元気なラブをまず疲れさせようと思ったんが間違い




二人とも初めてのところにラブが湖の水を飲むんですよ~




右に左に、これだけでもかなり揺れます^^;;








途中、ハッピーに交代しました、次いつするか分からないし


言葉が悪いんですが、冥土の土産に^^





これも写真なしですが、ライフジャケットがなかなかお似合いのハッピーさん^0^





_IGP6870b.jpg




自分の写真はないんですが、相棒の練習風景。



_IGP6865b.jpg



_IGP6899b.jpg






こちらがカヤックの体験です。


若いカップルが二組来られてました^^





_IGP6901b.jpg





お昼休憩を挟んで午後からは復習しながら遠くまでツーリングでしたが



下界は暑く照り返しで娘達も疲れそうだったんで、ヒメは体験していないんですが車で待ってもらいました^^




昼食休憩中の娘達です。

外人さんの別荘村があり白人の女の子に触ってもらったりしてましたが

三頭いると怖いみたいでした^^





_IGP6906b.jpg





_IGP6910b.jpg





4時までの予定でしたが、休憩を短縮して貰い3時半には終わり帰りに有名な小林農園のトウモロコシを買って帰りました
今まで食べた中で一番甘かったです^0^




近隣の朝採れトウモロコシが110円、90円でしたそれも美味しかったんですが



それよりも大きいサイズで150円でしたよ^0^






_IGP6948b.jpg





新鮮なので暑い皮は剥いて薄皮のまま焼きます、そして何も付けずに焼き過ぎずに食べると




思わず 叫びたくなる 美味しさです#^^#




_IGP6949b.jpg







朝から湖でたっぷり遊んだ娘さん達満足げです、ハッピーままはパパの横でお休み♪





_IGP6923b.jpg





_IGP6929b.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

人間にしたら涼しいところです、イースタンは木に囲まれているんで日差しが少ないんですが


ワンコは暑いのか良く水を飲んでました。




_IGP6841b.jpg




キャンプ前に調べて行ったはずが思っていたのと違った点があり


一番違ったのは広さです、調べて思った広さの三分の一でしたので、主にお隣のキャンプ場に
お邪魔した散歩してました^^


それでも飽きるので今回はナンチャッテ山登りに
イースタンの奥にメノー山に入る所がありお散歩に^^





_IGP6830b.jpg



一応トレッキングシューズは二人とも、持って行ったんですが相棒は連日アブかブヨにさされて脚がゾウさんになっていたのでモンベルのキャニオンサンダルでいったんで、途中で戻りました^^;




歩く速度も遅いのでタバコ休憩中に先にいってもらったんですが




_IGP6817b.jpg




娘さん達がなかなか付いて行かない^^



大きな声で何回も呼ばれていったラブさん。




_IGP6820b.jpg



パパが気になるようで戻って来ました^0^



_IGP6829b.jpg



途中に何か所か水場があって涼んでました。




_IGP6803b.jpg



ハッピーまま行水中^0^





_IGP6809b.jpg





この看板でお山の頂上にいくのか戸隠神社の裏にでるかの分かれ道で勾配の少なさそうな

道を選んだんですが結局途中断念しました。





_IGP6802b.jpg




リード離してる写真ばかりですが、ほとんどがリードして登ってます。



登山者に怒られて犬連れ山登りの方に迷惑かけたらだめなので^^





ただ、リードOFFにするとハッピーがよく歩いてくれます。





_IGP6813b.jpg



のんびりゆっくりと歩いたんでそんなに疲れませんでしたが7キロちょっと歩いて帰ってきました^^




帰る予定の日曜日に子供たちのキャンプがあるので沢山のテントが並んでいるんですが


そのテントがドッペンギャンガーだったのが(*_*)でした~


もっとレトロなの使ってると思ったらワンタッチ式でしたし、自分で建てないのにも(*_*)





_IGP6831b.jpg




去年の白馬のキャンプの時も子連れキャンパーが多かったんですが今回は殆どがそうでした


しかし、子供よりも大人のマナーが良くないのが目立ちますね~



子供よりも大人がはしゃいでるのを見ると唖然とします(*_*)







帰ったらみんなお疲れでした^0^



_IGP6791b.jpg




_IGP6782b.jpg




_IGP6777b.jpg





_IGP6785bb.jpg




戸隠が好きで毎年写真を撮りに来られていたおじ様に写真を撮って頂いたんですが


昔は20数年、戸隠キャンプ場に通っていたが、運営会社が入りもうけ主義に変わったのが


嫌になってここ6年くらいはイースタンの方に来られているらしいです、確かに戸隠キャンプ場は繁忙期料金やタープを使うとプラス料金などとややこしいですね、ただし抜群のロケーションがあります。



後日、写真を載せますが^^




イースタンは大人なキャンプでゆっくりとお酒を飲む感じかな~?



雰囲気も良いのですが、この雰囲気なら良く似ている




林と森の違いみたいな、平湯キャンプ場にいくでしょうね^^;


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

夏キャンプに行ってきました。


何度もキャンプしてきましたが、これだけ完全に携帯が使えないキャンプ場は初めて、ではないかなと


そしてこれだけ不便なのかと思いました^^;


一番困るのが次の日にどこかに行こうとしても、温泉に行こうとしても下調べが出来ません


実際、戸隠キャンプ場の方で聞いたら戸隠神社、中社近くを教えて貰ったんですが


最悪でした^^::




外湯もなしのせまいお風呂みたいで、おまけにシャワーがボロボロでちゃんと出ないのも


先に載せた様に初日のお昼に到着した時は小雨の中の設営で夜中はじゃじゃぶりでしたが


次の朝には晴天に^0^



_IGP6726b.jpg




_IGP6725b.jpg



ハッピーが写ってませんが気持ち良さそうです、新しいアメドも初めてたてましたが


なぜか風が全然吹かない戸隠地方、アメドは四隅と入口だけペグを打ってなんとか連結^^



_IGP6731b.jpg



毎年、夏のキャンプは雨にやられているんで天気の良い時に川遊びに^^




_IGP6732b.jpg




_IGP6735b.jpg




_IGP6739b.jpg



今回のキャンプ場ですが、当初はひるがの高原キャンプ場か久しぶりに平湯キャンプ場か迷ったのですが



今回休みを月曜から月曜までの8日間もとっていたので遠くてもいいかなって^^



いつも結論を先にばらしてしまいますが



やはり人気のある戸隠キャンプ場の方がいいですね^^:



この川は道を挟んで反対にある戸隠キャンプ場にめんしています、通称逆さ川です。




_IGP6744b.jpg



そんなに深くもないので若い子が沢山遊んでたので狭い場所でこっそりリード外して遊んでいたら中学か高校生の女の子に



見つかって時々触って貰っていました。



昔と違って最近はワンコにも人にもあまり興味を示さない娘達で横や前を通る時に少し触って貰ってましたが



年頃の女の子をおっさんが一眼レフで写真を撮っていたら捕まりそうなんで、撮りませんでした^^





_IGP6750b.jpg



気温も低くて水も冷たいのでそこそこで切り上げました



これはイースタンの方の入口入って暫く歩いた景色です。




_IGP6761b.jpg




帰り道の歩きながら散歩の様子を写してみました



パパの左側にはいつも手前にヒメで奥にハッピーがいます^^





_IGP6762b.jpg




難しいのが右手に持ってるカメラで右側のラブを撮るのが




半分切れてしまいました^^::




_IGP6764b.jpg




山はどこも霧が多いんですが戸隠の霧の出方が凄かった



何もない時にたまたま自分のサイトから写真を撮り





_IGP6766b.jpg









あれこんな時間にもう炭おこしで煙かなって思った瞬間に一気にこんな幻想的な景色に早変わりしました










_IGP6765b.jpg




凄いでしょ、無くなるのも早いんですよ^^



全然更新してないのに覗いて頂き有難うございました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?