Photo Gallery

白馬に来たのは高校生の修学旅行以来でした(^.^)
冬のスキーだったのでどこに何があってなんて全くわからなかったんですが

思っていたよりも標高の低い所で泊っていたんだと思いました。
キャンプ場も約700メートルで平湯の約1200メートルに比べたらちょっと暑かった

だけど天気が悪いのでも本当の白馬がわからずですが
またいずれ来たいと思う場所の一つになりました♪



比較的近くになんでもあって便利で

パタゴニアのななめ前にこんな店も出来ていました

_IGP2022b.jpg




キャンプ場は他のブログでも書かれているように最小限の施設で
自然を満喫するには良かったです
あと管理人さんお二人も良いかたでした!

家よりも長くおられる方もちらほら
一晩で帰られるかたもちらほら

程よい感じでした(^-^)/

_IGP2041c.jpg


_IGP2040c.jpg



一組だけ夜に打ち上げ花火したんで思わず注意しようか
と思ったんですが。

流し台に貼ってある紙見たら9時半までは許可されていたんでビックリしました(^-^;

火事になりそうで怖いし雰囲気台無しですね~
他の人も何事か!?

って感じで見たはりました~
いつもファミリー系の高規格キャンプ場はいかないのですがキャンプ場で打ち上げ花火は初めてでした(>_<)


場内にも山水が流れていて雨で増水した状態でこんな感じです

_IGP1948b.jpg



あそぶのはキャンプ場のすぐ横にもいくらでも遊べます。

_IGP1986b.jpg


_IGP1997b.jpg


_IGP1977b.jpg



キャンプ場にくる道沿いにゴルを4頭飼われてるペンションがあって
帰る前の日のお昼に行ったんですがまだ締まってました

しかも記念写真撮ったのに建物が遠くに写ってるだけで
撮るの忘れてしもた(^-^;


_IGP1972b.jpg




ペンションから見える景色は撮ってました

_IGP1974b.jpg

帰る前日の5日目になって初めてちゃんと雨が上がりました。
タープもポールで起してやっと見晴がよくなって
景色を見ながら飲むお酒!最高に気持ちがいい♪♪

_IGP2033b.jpg



雨降りキャンプになった今年の夏休みでしたが

それなりに遊んだので後半の夜はじゃじゃ馬娘のラブも静かでした(*^^*)

_IGP1954b.jpg


たまに甘えたり~
たまに薪をガジガジしたり~
まったりしました

_IGP1870b.jpg


_IGP2064b.jpg

_IGP2057b.jpg




そして最後の朝。



また来いよと

言わんばかりの晴天なり\(^o^)/



_IGP2087b.jpg




_IGP2085b.jpg




_IGP2091b.jpg
雨降りキャンプで写真みても何日かも分からないし
まとまりのないブログですがお許しを(((・・;)


キャンプ中出かけたのが
長野オリンピックのジャンプ台
想像してたよりも急な斜面と長さがあるのにビックリでした!!


でも雨降っていたので車からパチリ(^-^;

_IGP1710b.jpg



それから栂池高原♪
これもゴンドラの乗り口までです。
雨が降ってるのに行く気もしません(^.^)

雲がかかってましたが、キャンプ場よりも明るかった♪

_IGP1853b.jpg



_IGP1855b.jpg



後、出かけたのがお蕎麦屋さんに一度と温泉と買い物くらいですかね(´・ω・`)



ほとんどワンコと遊んで食べて飲んで寝て(*^^*)

キャンプ場の横の松川の反対側に広い芝生の遊び場があって、朝に沢山のワンコが来ていたのですが

ワンワンとあまりお行儀が良くなさそうなのでノータッチでした(*_*)

昼間の時間にお散歩に。

広い芝生の上を楽しそうに走るヒメちゃん♪

_IGP1817b.jpg


そしてハッピーママ♪

_IGP1826b.jpg


そしてやんちゃ娘ラブ♪

_IGP1835b.jpg



この前日にきつい雨が降っていてかなりの急流になっていたので
川に入らないように注意してたんですが
一瞬の隙にヒメが川に入って少し流された時は焦りましたが無事で何よりでした(*_*)



リビングシェルなんですが2000年位に購入したやつで
まだポールがクロスになった所を留めるのもマジックテープになってないんですが

今回雨漏りしました(>_<)
回数は使ってないんですが、手入れが悪かったのか?
来年の夏は無理そうです(>_<)


去年ポールの中のコードを全部直したのに...............



仕方なくコールマンのタープで補強しました(^.^)

_IGP1808b.jpg



_IGP1858b.jpg



そして今夜も頂きます(*^^*)

これも限定!(^.^)

_IGP1857b.jpg
遅めの夏休みキャンプから昨日の夕方帰りました

まさかまさかの雨地獄(;_;)

夏休みキャンプ一昨年の平湯もずっと雨
去年9月のキャンプは台風の後でかなりの時間をかけて高速降りたり入ったりの繰り返し


今回帰る日と前日のみ晴れ

残りは降ったり曇ったり(;o;)



宣言通り行は主に8号線を走るルートで8時間で到着しました
高速使っても6時間見ていたのでかなり早く着きましたが
3時起きの4時15分出発だったんですいてました。





天気が悪い中キャンプ場の横に流れる松川の人気のない場所に(*^^*)

_IGP1544b.jpg



娘たちには雨など関係なし

楽しく遊んでました~

_IGP1562b.jpg



_IGP1680b.jpg



_IGP1587b.jpg



_IGP1565b.jpg



山の方も雲がかかりドヨ~ンと

_IGP1574b.jpg


反対側もドヨ~ンと(^-^;

_IGP1595b.jpg



前もって調べてましたがさすがに雪解け水、冷たい!


流れもきつくてハッピーが心配だったので
横にたまっている水でお遊びさせました


_IGP1703b.jpg


ハッピーママ普段の近所散歩でならテンション低いんですが(年と共に)

今回はかなりアゲテました(*^^*)


下から上がってくるヒメに、猫パンチ

_IGP1685b.jpg


_IGP1686b.jpg






_IGP1687b.jpg


おちゃめな13歳でしょ(^.^)



夜は勿論

おさけでしょ!!


酎ハイは殆ど呑まないんですが
相棒様に夏季限定の酎ハイを


_IGP1751c.jpg


_IGP1741b.jpg



親父はこれ!!

_IGP1752b.jpg

たまらん旨い!!
前回買った12年と全然違った。


貰いものなのであんまり文句言えないけど
好み的には半分以下の値段で買える

同じニッカの余市が大好きです(*^^*)





今回、7月のキャンプに持っていった「はやし」のホルモン5人前を
相棒が忘れるという事件が(;o;)


でもクール宅急便で次の日の昼には無事に着き良かったのですが


親父がラブのボールを忘れました(´・ω・`)

仕方なく2日間はコロコロの紙を丸めてあそんで貰いました
でも!嬉しそう!!


_IGP1719b.jpg





WHAT'S NEW?