Photo Gallery

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


一泊のみの車中泊キャンプ。

このキャンプ場は何度も来てるし家から1時間半ほどの近さ

好きで行くキャンプ場では一番の近さです。



前日の夜中に大雨が降り少し川が濁ってましたが、スーパーで買い物して11時には到着。

とりあえず椅子やなんやらを用意だけして娘さんたちと川遊び^^

_GOR1031b.jpg





_GOR0993b.jpg





_GOR1040b.jpg





みんなの顔を見るとかなり暑そうなのですが風は冷たいです^^

次の水曜日はかなり暑かったし風も暖かい、二日とも日差しはきつく顔が焼けて痛いくらいでした^^


_GOR1036b.jpg





_GOR1017b.jpg





_GOR1057b.jpg




5月の半ば写真だけ見ればもう完全な夏です。

_GOR1059b.jpg





_GOR1003b.jpg




川の流れもきつかったので多少心配してましたが、ハッピーばあさんもちゃんと川の流れを読んで

無難に遊んでくれてました(^-^)/


_GOR1070b.jpg





_GOR1076b.jpg





普段の散歩は気ままなハッピーばあさんも自由な広場と自由な時間で楽しそうでした


後ろ足が曲がりにくそうでしたが、この年齢でも走ってました~o(^▽^)o


_GOR1052b.jpg




_GOR1051b.jpg




本当は二泊でゆっくりと遠出をするつもりが雨だったので、6月はもっと遊ばせたいですね~


っと言ってもみんな帰ってから爆睡してましたが^^


_GOR1098b.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


今月もまたまたキャンプに来ました^ ^


昨日は天気予報が大雨、雷の荒れ荒れ予報だったので

本日より近場の滋賀で川遊び、車中泊キャンプです。



最近天気が悪く満足に遊んでないから
タープもなしで娘さん達のガス抜きがメイン(^-^)


201605171302400d7.jpeg

前日はまわりの肉を焼くかおりに負けて昼間から肉焼いてたらふくお酒を飲んで

9時には熟睡しました^^



朝の散歩はハッピーが肉球が痛そうに河原をあるくので

キャンプ場わきの国道を渡り林道をお散歩。



_IGP5517b.jpg


野生的な獣の臭いがするのかキョロキョロしてましたが

途中にこんな落し物も^^


_IGP5521b.jpg



遠出するキャンプ場よりもなかなか自然の残った所です、しかも民家もあるのに。


_IGP5520b.jpg


しばらく歩きましたが勾配がきつくなってきたので、程々で退散して川遊び。


GW最終日なんで大分すきました。


_IGP5523b.jpg



キャンプ場から頑張って川を渡りまだまだ元気なラブとボール遊びに


_IGP5525b.jpg


_IGP5528b.jpg

子宮蓄膿症の手術をしてから体力も落ちたんですが

9歳でこれだけ遊べたら元気なほうかなって思います^0^


_IGP5532b.jpg


たまにはヒメもボールで遊びますがどんくさいし遅いので近くに落としてあげる^^



_IGP5544b.jpg



ハッピー婆さんはあっちチョロチョロこっちチョロチョロして

もの思いにふけてます^^



_IGP5546b.jpg



あと何回一緒にキャンプ出来るかな。


_IGP5548b.jpg



やっぱり月曜日は雨でした

小雨だったんですが、諦めて火曜日から一泊で近場の滋賀県に。

始めは去年も一度行った穴場なキャンプ場に決めていたんですが

GWなのでいっぱいだったら周辺のキャンプ場探さないといけないんですが
周辺でいきたい所もなくて、今回行った場所は値段もさまざまですが
周辺に4か所あるので最悪な事態を考えてチョイスしました。



_IGP5435b.jpg



少し車も多く1時間30分位で到着しました。

気温は低かったんですが日差しが凄かった!

手を抜いてたのもありますが、日よけもいらんと思ったら焼けすぎて痛い(-_-;)



_IGP5438b.jpg


管理人のおじさん曰くこれでも減ったと言ってたが9割がた詰まってる感じ

河原も広いんですが、この面積にこの人


こんな詰まってる場所でのキャンプは初めてでした^^




とりあえず、ひたすら娘を川で遊ばせます^^


_IGP5446b.jpg


_IGP5450b.jpg


_IGP5487b.jpg


石がゴツゴツしていて意外と川の流れもきつくて
ハッピーさんフラフラしてました^^;



_IGP5468b.jpg


去年と同じ様にはいかないですね^^;


遊ぶかわりに黄昏る時間が多くなりました。


_IGP5478b.jpg


少しキャンプ場から離れると沢山遊べて一人一日300円泊ると2日分で600円です^^

しかもここ。ゴミまで捨ててくれる町営のキャンプ場^^



_IGP5489b.jpg


_IGP5492b.jpg



本流と別に山からの綺麗な水も流れています。


_IGP5501b.jpg


昼前と昼過ぎと二回遊ばせてみんな満足でした。

濡れてても日差しがきついからハッピーはちゃんと日陰に^^



_IGP5496b.jpg


_IGP5499b.jpg



向かいのサイトから小さな子がチワワ抱きながらコクリコクリと居眠り中^0^



_IGP5513b.jpg



流石にGWも残り二日だったので夕方にはキャンプしてる人が三分の一に減りました。


_IGP5514b.jpg


もう一回続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?