Photo Gallery

三泊目はあまりうろちょろせずに、白州のサントリーウイスキー工場に行きました!

てっきりウイスキーを頂けると思いきや、首から運転手さん用の紙切れぶら下げられました。


まるで夏休みのラジオ体操に行く少年のようでした\(^o^)/


どのみち飲めないですし、ゴル達待たせているので
工場見学はしないで、お客さんのお土産用に白州ウイスキーと
晩に呑むのに小さめのウイスキーを買ってとっとと帰りました


2013100114255427b.jpg


夜最後の方でウイスキーとコイツで美味しく頂きました♪

201310011425559dd.jpg


2013100114393673b.jpg


そして、四日目!
この日が今回の目的です!


行ったのがここです↓↓

20131001142849b04.jpg




ここ!オススメです!

なんちゃって山登りをたまにしてるゴル家。

ここは2千メートルの入笠山(にゅうかさやま)でゴンドラもワンコOKで最後の一時間程山登りを楽しめます♪


初めて乗るゴンドラにラブさんかなりの興奮で嬉しくて
椅子に座ってます(^-^)

20131001143643231.jpg


みんな全然怖がることなく笑顔ですね~(^o^)

20131001143020f2e.jpg


201310011430199ff.jpg


結構高さありました。

20131001142851b85.jpg


ハッピーも来年13歳になるので元気なうちにゴンドラと
山登りして綺麗な景色を見せてあげたくて
ここに来て正解でした。

写真並べときます♪


201310011433255bd.jpg


20131001143323379.jpg


20131001143641b99.jpg


この辺までは余裕綽々で登ってました。
登ってるというよりハイキングみたいで♪

それが急にガラガラ岩や石のキツい登りに(>_<)


一応ノンストップでゼェゼェしながら到着!

2013100114331814d.jpg



山頂は360度見渡せて八ヶ岳から南アルプスなど有名な山々が
見渡せます、遠くに富士山も!

しかしコンデジではちゃんと写りません(T_T)

みんな一眼レフかデジイチです。

お見苦しいですが、並べときますので参考に(^-^)

20131001143321b84.jpg

20131001143025820.jpg


20131001143320735.jpg

20131001143150f32.jpg


201310011431488e4.jpg


201310011431475fa.jpg


201310011431458a6.jpg


2013100114314403b.jpg


20131001143023846.jpg


ちょこんと頭ででるのが富士山です。

20131001143022989.jpg



また登ってみたいです、ちゃんとデジイチ持って(^_^;)

キャンプ中頑張って遊んであげたので
夜はやっと疲れてくれました。

20131001143645d6d.jpg


この日も夜は焚き火してユッタリまったりしました♪

因みに薪はほとんど一箱使いましたが
一箱あまり、炭は六キロ×4個の内
一個と前の備長炭を少し使った位で

あと1年位は炭買わなくていけそう(>_<)


いい顔してます♪

来年も3ゴルで来れたらいいな!





20131001143825106.jpg






今回の簡単キャンプ、一度もタープさえ出さないで
寝るのもセカンドシートを倒して寝てます(^-^)


朝ごはんも手抜きで家でも食べたことも買ったことも初めて
の冷凍エビピラフ。

これが懐かしい味でした。

昔。喫茶店の事をサテン、サテンと言ってたおっさんパパ
にしたらサテンで高い金出して食べてたんてコレ!か!

ってちょっとびっくり(^o^)

20131001144358db8.jpg

結構いけるんですが、飽きるのがはやいかな。

この鮭も買って持ってきた品。
チリ産なかなかでした♪

2013100114440066f.jpg

後はお湯をこんなデッカイので沸かして即席味噌汁。
昔はおちょぼ口のヤカンを使ってたけど、潰れたのを
きっかけに大きなのに。

コールマン製ですが蓋の締まり等。
イマイチですが口が広いので特盛のインスタントご飯が
二個同時に温めたり出来るので一応

大は小を兼ねる。かな(^o^)

今日はキャンプ場にチェックインするので
さっさと片付けて軽く買い物してから
キャンプ場近くの川でゴル達の楽しみが待ってるんで
忙しい。

20131004144301311.jpg





道の駅に隣接してるスーパーでお買い物。
そしてチェックイン!

20131001142552165.jpg

貸し切りでした。

ご夫婦でされていて台風の後の枯れ葉の掃除
を一生懸命されてました。

掃除も行き届いていて気さくな良い人です。
ホームページにものってますが、2年程前まで
ラブを飼われていたので家の子達に喜んで貰いました。

キャンプ場はちょっとサイトが狭いです。
林間で景色がみえないのが残念です。

201310011428463dd.jpg

到着後さっさとテーブル等用意して管理人さんに聞いていた川に出発!


でも何時までたっても着かない気がついたら三キロも
行ったりきたり、仕方なく電話できいたらほんとの
川にぶつかった、まさにそこでした(>_<)


急いで川に降りてやっとゴル達も遊べます!
20131001144357ca0.jpg


コレでも水がまだ台風で澱んでるみたいです。

ゴル達の喜ぶ顔がキラキラしてます♪

20131001144356355.jpg


20131001144354c75.jpg



20131001144213731.jpg



2013100114421202f.jpg



暫く遊んでるとみんなバラバラに遊びだします
木をガジガジする子やひたすらボールで遊ぶ子
石をほってもらうのまつ子。

201310011442108ce.jpg



2013100114410309e.jpg


途中でボールが下に落ちてしまいどうしょうか迷う
ラブさん♪

20131001144207e5f.jpg



20131001144104ea2.jpg


20131001144106ead.jpg


悩んだ挙げ句。ヒメと一緒にダイビング!

20131001144209793.jpg


川でめいいっぱい遊んで満足させて
今日は早く寝る為に3時頃からご飯支度。

ビールが旨い♪♪♪

今日は前回失敗した教訓を生かしてネットで小さめの
鶏丸しました。

それでも大きくて玉ねぎがはいりませんでした(^_^;)

思ったよりも火が通らなかったが何とか出来ました

ただ、二人で丸焼きはもうやめですね。
余って仕方がない(>_<)

ここで1つ勉強になりました。
次から鶏ももにくにしよ♪

2013100114410109c.jpg


そーそー今回はコレ!使いました♪

20131001143934c36.jpg


201310011439401fa.jpg


20131001143939159.jpg
二日目キャンプ場探し。

まず始めに向かったのが近くの立場川キャンプ場でした
車でそこそこ走れば目を付けていた所もあるのですが
どうしてもやりたいことがあったのと

台風でほぼ二日間無駄にしたのであまり
遠くには行きたくありません。


で、そんなに評判も今1つだったのですが
のぞきに行くと


休み!?


でした。



暇だったんでしょうね、木陰で近くに川も流れて
悪くないのですが、サイトがどこかな?

ってくらい狭かったです。


次に富士見高原リゾートにあるドッグサイトのある
キャンプ場。


行って見るとテニスコートやゴルフ場など手広くされて
いますが、キャンプ場が何処にもなくて(ФωФ)


わざわざ電話して聞いたら簡単な道順で教えてくれたので
一応復唱して行ったのですが全く分かりませんでした


なんと不親切な!

もぅいいや!

で、やめました(T_T)



結局後日遊びにいく場所の下見してたら遅くなったんで
早い事ゴル達の遊び場をと探すのですが
どの川も澱んでしまってたので。



ナビで探してとなりまちの山梨県の白州にある尾白の森
名水の森べるが に行きました。


奥に温泉があって森があり散歩でき、横に名水の
本当なら綺麗な100選になってる
尾白川が有りました。

PE_20130924001804.jpg


来てから遊んでないから既にキョロキョロしてる
ゴル達も森の方に歩きだしたらソワソワ♪

PE_20130924002256.jpg

程よく木陰があり気持ちの良い森ですが大型犬には
ちょっと狭いかな。

でも自然いっぱいで
彼らにも会いました。

良いおこないをしていると会えるらしいです(^-^)

京都の彼らよりも人なれしてるのか
コンデジでも映りました。

PE_20130924002338.jpg


PE_20130924002316.jpg



森も終点の区切りまで来たんですが、どうしても横に流れてる
川で遊ばせたくて見えないのですが川の音を聞きながら
降りれるチャンスを探しながら奥に奥に!

PE_20130924002035.jpg

ここは降りれそうかな?
でも降りれない、を繰り返し。

PE_20130924001932.jpg

おっ!ここならと思ったけど
結局降りれませんでした(>_<)

遊びたそうに上から覗くゴル達(^_^;)


PE_20130924002109.jpg


PE_20130924002134.jpg



仕方なくこの周りの草むらで遊んでもらいました。

それでもそれなりに楽しそうです。

PE_20130924001833.jpg



PE_20130924002218.jpg



PE_20130924001903.jpg



この日は温泉に入り近くのビッグランドってキャンプ場を見つけて
次の日にチェックインです。


この日も時間が遅くなってしまって慌てて晩御飯。

この手羽餃子が最高に美味しかった。
ネットで買って凍らせてもってきました。

201310011646402c4.jpg
ゴル達にブロックで買ってきた胸肉。
こないだテレビでやってましたが、鳥の胸肉って疲労回復に凄くきくらしいですよ!

20131001144740d9b.jpg


焼いてる横でこんな顔してました^0^

201310011447417ef.jpg



火曜日も夜は冷え込んでましたので
スノーピークの焚き火台の登場。

かなりの年期物です。

20131001144738950.jpg

箱で大人買いした薪も活躍してます。

20131001164644f6f.jpg


台風で遅くに着いた昨日よりもゆっくりした2日目でした。
が、大好きな川遊びしてないので明日こそ遊ばせないと!

毎日べったりな連休なんでゴル達の笑顔がいいな!!

20131001164643d0e.jpg

WHAT'S NEW?