Photo Gallery

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




2日目からですが最後まで物凄い良い天気でした。

京都とは違い影にいると心地よい風が吹き抜けて気持ちの良いキャンプが出来ました^ ^


_GOR2492b.jpg





_GOR2489b.jpg





_GOR2505b.jpg






初日には沢山川遊びが出来なかったので、朝から川遊びです。

鮎釣りしてる人と小さな赤ちゃんを連れてられたデイキャンプの家族の

邪魔にならない様にしながらですが、人が居なくなったので
ゆったりと遊べました^ ^

_GOR2438b.jpg





_GOR2447b.jpg





_GOR2444b.jpg





川遊びした後はお高い温泉に行きお昼ご飯、そして温泉に

クーラーをかけた状態で車で待たせてるから急がなくても良いのに

どうしてもゆっくりと出来ませんでした(・・;)






先月までならキャンプ場に戻り更に川遊びをしていたのですが

先月の粕川キャンプのあと2日程皆さんかなりお疲れだったので

年齢の事も考えて今回は軽くキャンプ場内を歩いただけにしました。

それでも遊び疲れてヒメとラブさんはネンネ^ ^

_GOR2517b.jpg





何故か絶好調のハッピー婆^ ^

_GOR2514b.jpg








夜のフードを上げて、昨日に続いてお肉を上げようとしたのですが

ラブさんがフセたまま⁉️⁉️




何時もなら用意してる途中からパパにまとわり付くはず⁉️


おいでと呼んでも反応なし。


少し命令調で呼んだら、立ってこちらに来ようとしたら

後ろ脚を中心にヨタヨタ、というよりもバタバタ。

かなり酔っ払ったオヤジのコントの様に






8時はゆうに過ぎていて終わっているのは分かっていたのですが

びっくりして行きつけの動物病院に電話しました、キャンプ場に来ていてこんな状態ですと

すると聞いた話から推測して考えられるのはダニに沢山噛まれたショック症状かと

しかし、2日前にフロントラインをした事で◯

私は毒物でも食べてしまったのかと?

これも、それなら吐いたりしている筈なので◯

最後は疲れて熱があるのでは無いか、本当なら抗生物質を飲ましたら

良いのだが、これも実は持っていってたので処置的には◯






とりあえず命には関わらないと思ったので少し安心して電話を切ったのですが

もしかしたらと思ったのは川遊びして脚にきてるという事。

冷静に考えたら10歳半で子宮全摘してから体重は減らないし
負担が掛かったのかと思いました。





念のため次の日は6時前から起きて、午後休診なので1時までに帰るのに逆算してお片づけ

その間ヒメとハッピーさんはチョロチョロしていたのですが。

_GOR2521b.jpg





ラブさんは歩きません、パパが離れるとなんとか立ち上がりますが

_GOR2533b.jpg





先日も2日目も遊ぶのを控えてたのにこの状態はちょっとショックでした

こんなにも急激に体力と筋力が落ちたのかと、それと少し前から感じてましたが
心臓も少し弱ってます。

b.jpg





キャンプ後ふらつきは2日目には治まりましたが、本調子ではないので
ゆったりゆっくり散歩でハッピー婆さん同様にリハビリです。




ハッピー同様ラブもヒメも更に気を引き締めて接していかないと
と痛感しました。
来月は長期休みのキャンプになるのでそれまで体調管理、頑張ろう‼️

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



前振りしました。黄和田キャンプ場、2年と2カ月ぶりでした。

滋賀県永源寺近辺にはキャンプ場が沢山ありますが、毎回ココに来ています

子供がまだ幼い頃が初めてでしたが、一番の魅力は安さと自由な所。

すぐ隣には二軒キャンプ場があり5000円くらいしますが、黄和田キャンプ場は

車一台2000円です、6人でも1人でも(・・;)




一人だとちょいと苦しい金額ですが、今回ビックリしました。

値段が上がるキャンプ場は多々ありますが、値下げしています^ ^

一泊目は同額ですが二泊目からお安くなりました^ ^

20160721110719fce.jpeg






でもあんまり行かないで〜^ ^

行儀の悪い人^ ^

まぁ私のブログを覗いてくれる方なら行儀の良い人ばかりだから大丈夫^ ^






前回も書いましたが凄い人でした。

_GOR2341b.jpg








ワンコの川遊びですが周りに人がいない様に見えますが

いない所で遊んでます^ ^





_GOR2342b.jpg





_GOR2365b.jpg





_GOR2396b.jpg





_GOR2397b.jpg







知らない間に梅雨が明けて本当に真夏の暑さでした(・・;)

_GOR2391b.jpg





_GOR2390b.jpg







前回のキャンプ同様に地元のスーパーを探して目的地を目指していたのですが

全然なくてキャンプ場に到着してしまいましたが、凄い人だったので

隙間が無かったので引き返してスーパー探し^ ^







今回のヒットは「きずし」漢字が分かりませんm(_ _)m

他の地域では違う言い方かもせれませんが、鯖寿司の上だけ⁉️

もっと、ペラペラですが

_GOR2411b.jpg





それから大好きなウナギの肝。これが美味しかったです^ ^

_GOR2413b.jpg






少し遊んでゆったり顔で待つ娘さん、

前回は遊び疲れて3日程テンションが低かったので、今回は控えめに遊びました^ ^

_GOR2417b.jpg





b.jpg





沢山の外人さんに触ってもらったり、ティカッププードルかな、二頭連れた

大家族の方達にワサワサして貰ってました^ ^


_GOR2421b.jpg





_GOR2423b.jpg





娘さん達も当然、お肉を手羽元が一本あったのでしっかり沸騰させて

ハッピーにあげたのですが




骨は硬いから、残すと思ったら丸ごと骨を飲んでしまったのには

焦りました(・・;) なんとも無くて良かった(・・;)


_GOR2425b.jpg





結構疲れていて今回も9時には寝たのですが

7時にはアレだけいた人が誰も居なくなりポツリと一人と娘さん達に(・・;)

オマケに夜にはワンコとネャンコが混ざったような鳴き声で

ワォ〜んって(・・;) 前回来た時もタヌキと間違えたアナグマさんに遭遇しました

ハッピーさんがからかってしる写真は、黄和田キャンプ場の中から見てみて下さい

小動物だろうと思いながら枕元にハンマーを置いて寝ました^ ^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



海の日の昨日から今年7回目のキャンプ中です。

麻薬のように今年はキャンプ病にかかってます^ ^




予想よりも人が多くて場所に困りました。
外人軍団の多い事、管理してる集落のおばちゃんが嘆いてました

音楽をガンガンにならして前夜は警察が夜遅くに出勤された
みたいです(・・;)

しっかりとゴミも放置されてましたよ(。-_-。)






20160719111931705.jpeg





車を停めるスペースが無く、素早く重い荷物だけ降ろして車の移動

連休最終日なのでそのうち空くのを待ち、設営そして一服^ ^

20160719111932e32.jpeg






20160719111933329.jpeg





休みが月曜日からなので良く月曜日祝日で次の日ガラガラはありますが

この日は見事にカラッポになりました(・・;)

20160719111933446.jpeg





スマホ投稿なので簡単ですが、いまから私がキャンプ中にいった

温泉のなかで一番高い温泉に行って来ます(・・;)

車で三重方面に40分程走れば良い温泉もあるのですが、時間と燃費の悪い

ゴルエースを走らせても仕方ないので

祝日は1500円で確か平日は1300円だったと思います^ ^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
キャンプ行く道中でスマホのガラスを割ってしまって
写真がバラバラだったので、初日の川の写真も出てきました(--;)

20140513175810047.jpg

20140513175702026.jpg

20140513175702c63.jpg


このあと皆寒くなって。


こうやって↓↓↓

20140513175811f73.jpg




こうなりました↓↓↓

パパがびちゃびちゃでさむい(ToT)

20140513175812b3b.jpg



最後は貸し切りだったのでゴル軍団はノーリードが多く
のんびりとさせて上げられました♪



皆の顔に穏やかさが出ていてパパも満足(*^^*)

201405131759160c8.jpg



20140513175911de7.jpg



20140513175816e7d.jpg



20140513175814e9e.jpg


201405131826588fd.jpg


201405131827021a1.jpg


もっと暑くなってからの川遊びが良いが人も増えると
なかなかワンをノーリードに出来ないのが難しい。


地域のおじいちゃんおばあちゃんが管理してるので一泊
2000円と安くて締まりがあまり無くて良かった♪


場内はこんな感じです。


大自然の中のキャンプ場とは行きませんが
関西地方の方は近いので川遊びがてらのキャンプには
オススメです!


また行ってみたい、数少ないキャンプ場の一つです!!

2014051300012054a.jpg



20140513175541d2c.jpg

20140513175542d8f.jpg


20140513175700dab.jpg


あっ!

忘れてたけどおニューの椅子も活躍しました♪

20140513175655d16.jpg


もひとつ珍客タヌキさん♪

ハッピー婆さんに喧嘩売ってました~

ハッピー婆さんはおちょくってましたが

タヌキさんは猫の様な怒り方で凄かったです(*^^*)

20140513175907952.jpg

WHAT'S NEW?