Photo Gallery

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


キャンプ2日目。

本日も暑いが娘さん達のお散歩があるのでお年寄りの散歩コースを試す事にした^^




車一台分程の舗装道上がると石仏?適当ですね^^;

重要文化財らしいです。



_IGP7628b.jpg




お山の上には展望台や休憩所。


_IGP7635b.jpg



見えないか。。。


_IGP7637b.jpg





寄り道しながら歩いて5キロ。


1日のノルマは達成しましたが、ラブさんは元気でうるさくしたら困るので

少しボール遊びで汗を流して貰って終了^^








今晩のご飯は鍋にしました、たまたまスーパーでみつけて半分残しておいた新商品!!


_IGP7646b.jpg



みそ味もあったんですがその時は塩の気分


でも少し後悔しました、寒い時は味噌が恋しい^^





スープが2人前×2つ、麺も2人前×2入っているのでお得でわざわざ麺を買う手間がなくてgood



しかし麺は2人前は無いかな。。。。。。でも鍋用のモチモチした麺で美味しいです




が、鍋のだしはちょっと油ギッシュでした(想像よりも)




_IGP7647b.jpg








昨日は星空に挑戦して撃沈。



今夜はしつこめに三日月さんに挑戦状を( ̄^ ̄)ゞ




設定も適当に勘で、始めの写真に(*_*)



目が痛くなるのであんまり見ないで下さいね\(//∇//)\





















_IGP7654d.jpg





次に設定を弄りなおして。


_IGP7659b.jpg






やっとお月さんに見えましたが、これまた限界。


マニュアルで設定変更したのが↓



_IGP7665b.jpg





見た目は二枚目と大分違いますが、なかなか近い設定まで行ってました^^







キャンプ最後の夜、しっかり歩いて沢山お肉も食べてすっかりおねむのハッピーに顔をのせるヒメ






微笑ましい(#^.^#)


_IGP7649b.jpg







余談。
2泊3日のキャンプを通してほとんど風がありませんでした。
しかし2日目の夜中2時に急にランタンや小物が落ちる音で目が覚めシェルを見渡すと強風でした慌てて落ちたものを
直しました。
初日から風がなかったので張り網はしていなかったので、した方がいいか外に確認しに出たのですが
張り網は無くても良いだろう、しかし急に強風が山から下りて来そうな場所でもないのに不思議に思い
ふと空を見上げると丁度シェルターの真上に未確認飛行物体が
少し雲で真ん中が見えませんでしたが、円盤型で周りの笠の部分に横三列で縦8列位の点滅する光が微動だにせず
ありました、この夜三日月を撮った時にはそんな星は無かったし
しかも綺麗な間隔で並んで光り方も星より強く同じ間隔で点滅する星なんか見たこともないので
間違いないなと思いました、実は12歳の時にはっきりとUFOを見たことがあったんですが
その時は距離も近く高度も低かったので自信満々ですが。
今回のは高過ぎです、写真撮れよって思われるでしょうが一度見て存在を信じているんで証拠を残す必要も無いと。

それと急な突風と自分の真上にある光る物体から光線が降りてきて連れ去られたらどうしようかと
映画のシーンの様な事を重い怖かったですね。
テントに戻り心の中では良い宇宙人もいるしなって思うようにして^^

今連れて行かれると娘さん達が路頭に迷うからやめてやって念じながら寝ようとしていたら自然と風もなくなっていました。

嘘みたいな本当の話でしたなかなか貴重な体験が出来ました^^
勝手に画像をかして頂きました、本当は↑に書いたようにもっと綺麗にたくさん並んでましたがイメージが伝わるとと思います。


UFO (640x428)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


またまた今月もキャンプに行ってしまいました^^

来月は休憩する予定なんで安。近。短。で探して兵庫県加西市の古法華自然公園に行ってきました。





到着時は3組おられてキャンプ場の部分には車が止められず一番手前の駐車場近くの広場部分で張りました。



地図で見るとかなり広大な公園に感じますがそうでもないです^^:


しかも街灯なし、トイレの電気もなし、人も夜からなしでした。


ついでに電波も一本立つときもあるがほとんど切れる状態で、ブログ訪問も2日目の温泉帰りに慌ててしました(T_T)




ここに車をとめて。


_IGP7574b.jpg




ここに張りました、今回年越しキャンプの為にSPのリビングシェルのインナールームのSを簡単に設置。



_IGP7546b.jpg




まわりは小さなお山。


_IGP7556b.jpg





本当のキャンプする場所はこんな感じでした。


まわりの雰囲気は私が建てたとこが良いんですが、他の行かれたかたもブログに載せてられますが


6時位から近所のお年寄りの散歩道になっていて、耳が遠いから車で来てから出発までの時間のラジオからの音が半端なかった(T_T)




_IGP7555b.jpg





一部の方がおばけが出るってゆわれてましたが、山ん中に一人とゴル3娘でいましたがそんな気配はありません。

違う物は見ましたが怖くて写真は撮ってません。







初日から早々に晩御飯です、パパは適当に焼き焼きして娘さん達には鶏の胸肉です^^


_IGP7559b.jpg


微妙にまじめな顔を作って待ってます(*^_^*)


_IGP7572b.jpg


_IGP7560b.jpg


_IGP7569b.jpg





冷蔵庫からすぐならそんなに焼かなくても良いのですが、一応しっかり目に焼きました。


だんだんと焼けてくると匂いに連れれて集まってくる、食いしんぼうさん達^^



_IGP7585b.jpg



いつも思いますが自分が食べた肉よりも上手く焼けるのは気のせいかな~^0^


_IGP7579b.jpg





流石に秋ですね昼間は短パンでもいけたのに、一気に冷え込みました。





辺りは真っ暗でポツンとマイホーム(´・_・`)



_IGP7621b.jpg







今回のキャンプの一つの目的夜空の撮影。


レンズのピントを∞(無限)に合わせるんですがペンタックスの私のレンズは∞のマークがなくて、何時までもクルクルとまわるんでどこまで回せば無限?????



分からずに勘で撮ってみたのがこれ↓



_IGP7603b.jpg

ボケボケです(;_;)





少しピントを触ってこれ↓


_IGP7612b.jpg

飛行機のおかげで少しマシに見える???





最後これ撮ってから諦めました、ムリだ~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


_IGP7620b.jpg




2日目に続きます^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?