Photo Gallery

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



まさにお題の通り、今まで経験した中で一番の爆風を体験してきました(;゜0゜

前日に管理人さんに警告されたのですが、終わった帰る前に話してるとどうも1日ずれたみたいです

しかし、これほどの風なら警告でなく強制撤去命令が欲しかったかな^^;






2日目の夕方散歩の帰りには何とも嫌な雲が

前日の警告で張網を補強していましたのですが、PM7時前に雨がぽつぽつしてきたと思ったら

スイッチ押したように暴風雨に(;゜0゜) 娘さんは食事が終わっていたが、私は途中でした







しかし、これ!やばい!!

と判断荷物をシェルターの中に入れてワンコも入れて、更に張網の補強に

そんな事してるうちにもポール二本で上げてた幕も吹っ飛んで、中に補強していた張網も二本外れたり^^;

パパの不安が娘さん達にも伝わるのかシェルターの中から出てくるし、その度にハウス!って


いろんなことしながらネットでチェックしたら、間人の風速が10メートル超え、そして強風、波浪注意報が


町全体の風速は10メートルでも海岸近くのここは20メートル近くはあると思いました^^;


20161129114053e41.jpg






201611291140566f7.jpg







それでも初めはシェルターの中で寝るつもりで補強したり車をシェルターの前に置いたりしたのですが

危ないと判断して、幕のチャックを全部閉めて車にみんなで非難しました。

2,5トンほどあるゴルエースも高さもあるからか凄く揺れます、時折うたた寝しながらも

シェルターが揺れる音で目が覚め、横の川の増水具合をみていたのですが、川の流れが逆になり

どんどん増水してきたので、やむなくAM5時にサイトの離れに避難しました。










そして、朝こんなんなりました(゚д゚|||)



_GOR4894b.jpg







お陀仏だと  諭吉が暴風雨と一緒に何枚飛んで行ったのか(;_;)



近くに行き更に悲惨な状態を目の当たりにしました(;_;)



20161129114021bcb.jpg





脚が90度曲がって折れてとビックリします。


20161129114035fcb.jpg





20161129114029cd0.jpg






20161129114028a1d.jpg






20161129114026e22.jpg






2016112911395965e.jpg






20161129113957c26.jpg







20161129113955244.jpg




最後は管理人のおじさんが手伝ってくれました^^ 軽トラに一旦積み込んで管理棟でしまい


取りあえず帰りましたが、幕が破れてたら大変なので後日に店の前で乾燥&チェック


20161129114002934.jpg



何とか、幕は大丈夫でしたが、よく見ると凄い曲がりと折れでした^^;


20161129113933f46.jpg






20161129113932377.jpg






キャンパルジャパンのロッジシェルターを使われてる方の参考になればと思いポールの金額を載せときます





・ロッジ棟  ¥8,100

・ロッジ合掌 ¥1,500

・ロッジ脚長 ¥2,700

・ロッジ張出 ¥2,100

・ロッジ脚短 ¥2,700


一本単位の金額です。修理でなくて交換することにしたので私の場合は

本数的には脚短二本、脚長三本、合掌一本の計6本で15000円プラス消費税プラス代引き手数料です。

送料はかからないみたいでした。

年末の為に慌てて注文して明日か明後日には到着予定です。

あの写真から考えたら意外に安くついて助かりました^ ^

皆さまも海際のキャンプは注意して下さい、波が3メートルを超えると注意が必要だそうです^ ^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


二日目の朝軽く散歩も済ませて、今回もキス釣りの筈が........


大誤算でした、これも経験。


次の為の勉強になりました。








前回も行った近くの小さな釣具屋さん、餌を買いに入ったら、またまたおばあちゃん登場^^;


嫌な予感が!!










的中!!


キスようの餌がもうないと!?  時期が終わるからおいていないそうって


あの浜ではまだ釣れるのに~(;_;)  仕方なくウキの付いたサビキセットとオキアミを買って鯵でも狙おうと



管理人さんに聞いていた間人の漁港に行き場所を検索^^



_GOR4827b.jpg





癒されます~この景色^^

_GOR4828b.jpg






漁港の横の橋の上からですが、橋を渡れば学校があり海に出られる道沿いには無料の駐車場。

_GOR4831b.jpg






反対には集落があり、のんびりとした良い感じでした^^

_GOR4830b.jpg






この辺かなと思った場所は港をみて右側の突き出た防波堤でした。

_GOR4829b.jpg


後日、管理人の方に聞いたのですが朝早くにはここでかなり大きめの鯵が大漁だったそうです^^



私は坊主でした(;_;)



これまた話が最後のブログに関連するのですが、昼前からは特に潮の流れが逆に流れていたらしいです




だから、釣れなかったのか!?と自分に言い訳する事に^^








帰りに温泉に行き、B級のさつまいも2キロを350円で買い^^ 娘さん達の散歩に^^

ボール命ラブラブ。

_GOR4836b.jpg






_GOR4854b.jpg







ちょこまか走り回るヒメさん^^

_GOR4838b.jpg






そして怪物ばあちゃんのハッピーさん^^

_GOR4860b.jpg







この日も良く歩き元気が凄い、帰りの道のりも先頭をきって進みます(*^_^*)


_GOR4868b.jpg






昔を思い出す姿です、必ず先頭を走らないと気が済まない暴れん坊の姿を(#^.^#)



今では、最後尾なので^^



_GOR4870b.jpg







サイトに戻ったら丁度良い夕食の時間です。


_GOR4871b.jpg






鳥達も毎日同じような時間にお家に帰って行きます^^


_GOR4875b.jpg







何かを貰えるとわかっているので、私の周りを囲んで待つラブ、ハッピー、ヒメ^^


_GOR4885b.jpg






_GOR4888b.jpg






_GOR4889b.jpg







ゆっくりと食べてられないので、娘さん達の鶏の胸肉から焼き焼きしました。


_GOR4882b.jpg






そして、昨日の残りのブリカマを焼きながらの、炭床にはこれまた娘さん達の焼き芋が3本(´∀`*)


_GOR4884b.jpg


そして、このあとが本題ですがもう一回お付き合い下さいm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



今回は前回よりも早く出発したのでのんびりと3時間半程で到着しました

近場のスーパーでは満足できなかったので何時も行く店で買い出しして店に忘れていた紀州備長炭を

積み込みました、最近は紀州備長炭の格安を買って失敗していたので岩手切炭にしようと思いながらも

ダラダラと年越しキャンプで飲みたいので長持ちする紀州備長炭を目がおかしくなる位探して

お問い合わせも何回もして見つけました!

お手頃なのに完成度の高い紀州備長炭を^^






道中もお山が紅葉していて今回は飽きませんでしたが、写真まで撮る時間はなかった^^;

しかしキャンプ場の裏の山も綺麗でした。

_GOR4784b.jpg






娘さん達も笑顔(*^_^*)

_GOR4785b.jpg






さらに笑顔(*^_^*)


しかしハッピーさんだけチョロチョロ^^


_GOR4789b.jpg






テント設営前にトイレタイムして設営完了後、砂浜にお散歩に


ハッピーさん自由散歩になったら、着ぐるみ着た違うハッピーかと思うくらいに元気でビックリ(°_°)


_GOR4794b.jpg






ぱっと、振り返りパパと目が合うと

_GOR4796b.jpg






にこにこしながらパパのもとに来てくれる^^なんと幸せな^^


昔のハッピーなら目があった瞬間にダッシュで逃げていたのに^^;


_GOR4797b.jpg






ヒメもテンションMAXでした、あまりいい写真がないのですが^^;

_GOR4798b.jpg






もちろん元気印のラブもご満悦です^^

_GOR4800b.jpg







少し目を離していたら好きなところに行くハッピーさん、足腰弱い筈が砂浜を軽快に走ります


_GOR4803b.jpg






ここでも目があったらスタスタ戻って来てくれます(*^_^*)


_GOR4804b.jpg






ラブは疲れささないといけないので、砂浜でのボール遊びを、3回位遠くに投げると疲れます。

_GOR4809b.jpg






だけど直ぐに復活して、ボ~ルほってくれ~^^


_GOR4808b.jpg






あ、そうそう今回は我が家だけのキャンプでしたが、受付のお姉さんも管理人のおじさんも覚えていてくれました

ぽつんと我が家のテントと車。


_GOR4790b.jpg






ご飯の用意をしていたら管理人のおじさんが来て暫くお話ししたんですが

夜からかなりの風が吹くと思うのでACサイトの方が良いと言われたのですが前日までの

天気予報でも大丈夫そうだったので、きつくなったらテントの前に車を移動させますと






ただし、海沿いの風の強さを昔体感しているので年の為にシェルター(テント)の中の要所に張網を

建物の筋交いのように8本程入れときました、これは同じロッジシェルターを使われている方のブログで勉強してました^^






今回も綺麗な夕日に乾杯しました^^


_GOR4818b.jpg






なんやかんや言っても肉が食べたくなるが失敗は避けたいんで


まあ大丈夫であろう、タンにしました^^


_GOR4822b.jpg






そしてほとんどが娘さんのお腹に入るであろう、鶏のせせりです。


_GOR4823b.jpg






そして、私のメインディシュのブリのカマ焼き^^ 


身の部分よりもここが大好き^^ 鯛なら頭ですかね^^


備長炭でうまく焼けたので最高に旨かった^^



_GOR4826b.jpg






話は戻りますがおじさんに聞かされた強風。


全然大丈夫やん!?


逆に風ないし!?


と、思っていたらAM2時半から3時間程かなりの強風に遭いました


しかし、強風対策もしていたので大丈夫でした^^







このお話は次に続くのですが、凄い展開になります。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


本日より今年の最後の連休です、悲しい^^;


例年なら11月は年越しキャンプと年末の仕事等の忙しさの為に避けるのですが


今年最後に釣りをしたい^ ^



でも天気予報が↓


2016112109472436a.jpg












しかし予報が当たっていれば、降る時間帯はほぼ寝ている時


ただし、帰る日の時間帯が分からない^ ^



まあ、この子らの喜ぶ顔も見たいので、のんびりと遊んで来ま〜す





車のバリケンからの娘達^ ^


20161121094622aea.jpg






2016112109462178e.jpg







20161121094620e19.jpg

さあ〜出発‼️
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



ギリギリになって釣りの熱が出て、急遽竿とリールを買って行きましたが仕掛けや餌は地元の小さな小さな

釣り具屋さんで買いました、ここでおばあちゃんしかいなくて聞きたくても聞けなくて

話しても耳が遠くて大変な思いをしましたが

それよりも大変なのがハリスを繋ぐ事^^子供の頃は丸結びであとあと大変な事になるので

今回はレシピ通りにしてたら結構時間がかかりました^^;






朝の7時から9時位までの予定が8時半から9時半の1時間ほどで終了しました。

_GOR4164b.jpg





釣れました~^^ 計2匹ですが^^;

いや~楽しい~^^ 釣れたからですが^^

希望よりも小ぶりで思ってたよりも引きは無く、かかった時にピクピクときただけでした

塩焼きにしてみました^^

_GOR4212b.jpg





_GOR4214b.jpg





ポイントって大事なんですね、はじめは立岩と竹野川の河口の近くでしていたのですが

釣れるのは海草系のゴミばかりで、毎回それを外すのが面倒だったので真ん中よりに投げて

少し遠くに投げる様にしたら直ぐにヒットしました^^ 暫くすると写真よりも少し大きなのが釣れて

慌ててもう一度そこから投げようとしていたら、ハリスがリールの上でぐちゃぐちゃに^^;ち~ン終了^^;

酒のあてにバッチリ美味しかった^^ 少し足りなかったが^^

_GOR4215b.jpg





おっさんの遊びとしてはお金もかからず仕掛けと餌を変えればそこそこ対応できるので今後も楽しめそうです。

娘さん達は鶏もも肉のトッピングです^^

_GOR4220b.jpg





今回はハッピーのお腹の事もあり、晩一食にしてましたが何とか下痢も収まってくれました、ご心配おかけしましたm(__)m

バクバク毎食食べてました^^

_GOR4221b.jpg





私は失敗なさそうな豚生姜焼き用の肉を塩コショウで食べました。

_GOR4228b.jpg





山からの空も良いですが、海からの広大な空も素晴らしかったです、癒してくれました。

_GOR4232b.jpg





日が暮れたら目の前の川からバシャバシャ魚が飛び跳ねるんでラブさんが気になってきょろきょろ

飛び込みそうで怖かったんですが、流石に大丈夫でした^^

_GOR4247b.jpg





_GOR4250b.jpg






最終日の朝、結局役に立たなかった充電器ですが遠回りして返金して貰い帰りました^^;

_GOR4255b.jpg





朝もやが出てる状態からせっせと撤収作業を開始しました、京都市内からだと岐阜の粕川キャンプ場に行くのと

変わらない位時間がかかるのがネックなのですが夏場を外したら釣りキャンプには良いキャンプ場でした^^

福井の小浜や高浜の方が1時間以上は早く着くのでキャンプ場があればよいのですが無いんですよねー

また、考える楽しみ探す楽しみが増えました^^

_GOR4260b.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?