Photo Gallery

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


初日のシェルター設営時には強風にあおられましたが、その後は問題がなかったのですが

2日目の夕方から風が強くて、結構冷え込みました^^:

よくキャンプ時の食事の写真をのせたり、また他のかたのブログでもよくのってますが

そんなのイランがなって自分のブログでは感じて最近載せなかったんですが、今回載せます^^

実は退院したあと前から気になっていた逆流性食道炎の胃カメラをして薬も飲んでいるのですが

たまに気持ち悪くなることもあり、食べすぎ注意、一番は飲み過ぎ注意何ですが脂っこい物がダメに^^:

で最近ハマってるのをしたので公表しようと^^


gor50476.jpg






テレビを見るとやっていたんですが、これポン酢と水を一対一で煮込むんですが

ちょっと味が濃くなるので水を二にしてみたら薄かった^^:

ポン酢4に対して水6位が良さそうです、私の年齢に近い方にはオススメします!

簡単、あっさり、旨い、安いと四拍子です^^

gor50482.jpg







さっさと私のご飯をしてよ~的なハッピー^^

gor50477.jpg






ここ最近はずっとハッピーの主食は芋ご飯ですが、今回は胸肉に挑戦してもらいます

少しでも違うものを食べることによって食べることに興味を持ってもらいたいんで。


gor50478.jpg






二回前の年越しキャンプ前に買ったキッチンはさみが大活躍中です、包丁いらずまな板いらずで

チョキチョキで簡単^^

gor50480.jpg






脂身発見、濃い物ダメと言いながら鶏皮のしっかり焼いたのは別腹です!

安物の焼き鳥屋よりも上手に焼けますし旨い!!


gor50479.jpg






gor50481.jpg






良い色に焼けてきました、ニンニクもしっかりとじっくりと焼くと金時芋の様に美味しくなります^^


gor50483.jpg






ハッピーも調子の悪かった時には見向きもしなかったのに、ボトボトこぼしながらも完食してくれましたo(^▽^)o


gor50484.jpg






gor50485.jpg






食事が終わるころには寒気が^^:


で、常に車に在庫してる薪登場です 


そろそろ在庫がなくなってきました~


gor50486.jpg






食いしん坊ラブは目の前を陣取って笑顔!

何か貰えるかもと良い笑顔^^:


gor50487.jpg






ハッピーは綺麗好きなのでお顔のお手入れ中^^


gor50488.jpg



gor50490.jpg



gor50491.jpg



gor50492.jpg



gor50493.jpg







ラブ、何も貰えず


そして眠くなり、上手に三段ラックに大きな顔乗せてくつろいでます^^


gor50489.jpg






gor50494.jpg






綺麗な夕焼けを見ながらもう一杯

gor50495.jpg



しっかりと癒されて眠りました^^


人がいなくてフリーサイトでもこの場所が空いていれば、二回目ありなウッディパル余呉でした^^


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


このキャンプ場、見晴らしが良いのはフリーサイトです、ただし殆どが斜傾地です^^;

自分のシェルターを建てた場所と一番下の場所、下側はソコソコの広さがありますが

すぐ後ろを車が走るので自然さは低くなります。





シェルターのすぐ後ろからオートサイト、広場サイトに降りる急な坂道があります

オートサイトを山の中って感じで雰囲気は良いのですが、道を挟んだ反対側に車を止めて荷物を

高い位置に運ぶのでちょっと大変かな^ ^


gor50457.jpg






gor50459.jpg






こちらが広場サイト、味気ないです^^;


gor50458.jpg






前日からサイトからトイレと水場がある下まで何度も往復して中々の良い運動をしてましたが

せっかく来たのだからキャンプ場を探索しながら山の方にお散歩^ ^


gor50460.jpg






gor50461.jpg






綺麗なせせらぎでお腹を冷やしクールダウンのラブ、ヒメ^ ^


gor50462.jpg






緑も綺麗で流れる水も綺麗。

気持ちが癒やされますね〜


gor50465.jpg






当たり前ですがハッピーのペースに合わせます、歩く距離もです

元々凄いパワーの持ち主で持久力もあるので、ヒメラブも足りない事はなくて

あっちいったりこっちに来たりと自分達で距離を作ってくれるから良い感じに^ ^



gor50466.jpg






何かややこしそうな場所に入って行きます

こっちに来る前に既にヒメは沼地で後れ毛を泥まみれにしたので少し洗いました


gor50467.jpg







何か新鮮な写真です。

ヒメとハッピーが並んで親子の様に微笑ましく見えました^ ^

当然親子なんですがね。


gor50468.jpg






gor50469.jpg







先程の心配事は残念ながら的中しました(T_T)


gor50470.jpg






中々の汚しっぷりですね!


たまたま洗い場にホースがあったのでザッとあらえました^^;


gor50471.jpg






泥まみれも困りますが、ダニが恐ろしくいました。

バタバタの連鎖反応の様な日々でフロントラインをしていなかったので大変^^;






目に見えるのは取る様にしてましたが、キリが無い


何故かハッピーはあまり付かなくて、ヒメラブには付きます


でもヒメさんダントツトップ^^;


帰ってからすぐに、タップリ目にフロントラインしたら次の日に犬部屋は想像したくない状態に^^;







サイトに戻りお風呂に。

何時もは初日入れないのですが、近場で早く着いたので行きました

何故かナビではここしか出なかった^^;

ココに行きましたがまあまあ高い


会費払うと600円でも期限付き、要らないと答え普通に払ったのですが

帰りに鍵を渡す時に小さなJAFのマーク発見、700円になるみたいです

会員勧めるならそれも聞いて^^;






2日目のこの日はこっちに行きました此方は温泉では無くて天然水のハーブ風呂でしたが、景色は此方がグッド👍

お湯、施設は向こうの勝ち。値段は此方がお得^ ^





帰ってからは晩御飯の用意を、食欲が出てきた証拠に用意する前からハッピーは待ち構えてます

些細なことですが、こんな幸せな姿はありません(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


京都の自宅から2時間ほどで着く、滋賀県の北にあるウッディパル余呉です

昔から存在は知っていましたが、今回はのんびり出来るように近場にしました。

ゆっくり11時に出て買い物して1時半には到着しましたが、予想通りの貸し切り

&次の日はお休みで、まさに無人キャンプ^^

娘さんたちは自由な広場と時間に顔も緩んでます^^


gor50434.jpg






gor50435.jpg






山と山の間にある冬はスキー場の斜面がフリーサイトで一人500円(*゚Q゚*)

文句は言えない^^

しかしかなりの突風に設営を邪魔されながら、張り網の補充。

シェルター破壊はコリゴリなので^^


gor50436.jpg






gor50437.jpg






シェルターを立てる前にみんなのガス抜きをしました。


gor50438.jpg






gor50439.jpg






gor50440.jpg






姉妹仲良くクンクン^^


gor50441.jpg






ボール探しの名犬ラブ、キャンプ中に3個探し出しました^^


gor50442.jpg






gor50443.jpg






ハッピーもニコニコで勾配があっても楽しんでくれました^^


gor50445.jpg






下の方から見た感じです。


gor50444.jpg





管理棟と軽食。


gor50446.jpg






こんばんは皆、芋ご飯^^ 

黒い粒が腎臓の薬です、最近はオブラート使ってません。

匂いがないので鋭いハッピーも気にせずに食べてくれます^^


gor50448.jpg






gor50449.jpg






待ってる間、そわそわする皆様^^


gor50450.jpg





gor50451.jpg






gor50454.jpg






gor50447.jpg






余程お腹が空いてるのか、餌の置いてある車によって行くハッピー^^


gor50453.jpg





疲れがなかなか取れなくて、濃いものが食べられなくて

一番しっくりきたのがもやしの塩コショウでした^^

gor50452.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


ハッピーの体調も上向きで今年は自分の入院で2月のキャンプが行けなくて

3月、4月は雨に祟られたので年越しキャンプ以来のキャンプです^ ^

初めてのキャンプ場です。

人が少なくて、家から近く、その分皆んなとゆっくり出来る様にと出発間際まで考えて

ウッディパル余呉にきました、予想通り?いや予想以上に空いてます^ ^
貸切状態、しかも明日はキャンプ場がおやすみなのでまさに貸切^^;


201705151336443a9.jpg






フリーサイト一人一泊500円^ ^

広場のオートサイトもどうぞと言われたのですが、風景がイマイチだったのでフリーサイトに

フリーサイトといっても狭いスキー場で斜傾がキツく炊事棟から一番遠い上の方の平たい場所に

設営ですが、時折激しい山からの吹き下ろし^^;

テントの骨が折れる程ではないでしょう^ ^ ハッピーも着いた途端にハッピー笑顔に(*^_^*)


20170515133634290.jpg






201705151336468f3.jpg






凄い復活ぶりです❗️走ってパパの所まで来てくれます^ ^


201705151336515f0.jpg






早く着いたので娘さん達が少し遊んで満足してから、テント張り頑張ります。


201705151336508da.jpg

アイホンから報告まで

後日詳しく更新します^ ^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?