Photo Gallery

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


今回の年越しキャンプ中、サイトから見る昼間の富士様は綺麗で、前回の記事の逆さ富士は最高でした!


しかし夕暮れに染まった富士様は拝めませんでした


今回は夜空が凄く綺麗だったのですが、三脚を出して撮る元気もありませんでした^^;


だけど、沢山の富士様に癒してもらいました。


_GOR5391b.jpg







今回のキャンプ前にお客さんから頂いた色んな種類のビール、何本か撮り忘れていますが


美味しかった^^ 


それから今回は日本酒はやめましたが、やっぱり日本人。日本酒欲しくなりますね


帰ってから焼き鳥屋さんで頂きました^^


最近頻繁に飲んでる、ニッカの竹鶴、余市、フロム.ザ.バレルと楽しんでいましたが、NHKのおかげで値段が高騰


あほらしくて(`o´) 今回は懐かしのシーバスリーガル^^


_GOR5737b.jpg




オリオンビール。

_GOR5283b.jpg






サッポロ、冬物語。

_GOR5732b.jpg







6本あったのに、2本しか写真がなかった^^








唯一少し夕日を浴びた富士様ですが、今一で残念でした、最終日前日でやっと夕暮れの写真を撮る元気が^^


_GOR5746b.jpg






野菜を取りながら残飯整理。


_GOR5733b.jpg






パパの体と心が落ち着いてくる頃には、娘さん達も落ち着き始めます。


パパの言葉は分からなくても、ちゃんと感じてくれるのがわんこの本能ですね^^


_GOR5725b.jpg






_GOR5729b.jpg






寒さ対策がてら移動した状態だと娘さん達はテントの中なのでノーリードでくつろいでくれるので


パパもゆっくりとウィスキーを味わえます^^ 次回からもこのスタイルが冬の定番になるでしょう


もっと早く気が付けよ!!って自分に思いました^^


_GOR5756b.jpg









ただし、ゆっくりとさせてくれないストーカーがいますけど^^;


_GOR5758b.jpg



背後霊のようにパパの後ろに^^;









帰りの支度、実はテントを立てる時から気が付いていたのですが、一つ問題が


屋根のポールが縦長に3本あるのですが前回の強風キャンプで一本しっかりと曲がってました^^;


_GOR5770b.jpg






こっち側は大丈夫ですね~


_GOR5771b.jpg






よ~く見ると真ん中の骨も微妙ですが曲がってます^^; 支障はなかったんで暫くかずっとかはこのままで^^


_GOR5772b.jpg






この日が一番暑い日でしたのでかたずけている間ずっとゴロゴロ日向ぼっこする娘さん達^^


_GOR5765b.jpg






_GOR5763b.jpg







帰りの道中、新東名の強風にあおられながらも順調に帰ってたんですが


滋賀県に入ってから10キロの渋滞のお知らせが、暫く走っていたら事故だったみたいです


多分京都でだと思いますが、栗東あたりでナビの別ルートを検索すると高速を出るように


だったのですがまだ渋滞も始まってないし?????


と思ったら段々と渋滞に^^;


201701151324428bf.jpg






再度検索したらやはり高速を降りろと指示が^^ もう大津近くの瀬田だったと思うのですが


少しどんくさいナビのゆう通りに降りたら、そんなに渋滞もすることなく帰れて高速代も2千円近く浮きました^^


そんなこんなで今回の年越しキャンプも無事終わりました。



流石に4回も同じキャンプ場にいると、分かりすぎてちょっと物足らなくなってきました

勝手が分かるのは楽なのですが.........

キャンプを終わってからもずっと探したりしています、夏休みが先にあるんですが^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
お帰りの際はぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



今年は特にどこにも出かけないで、食べて、遊んで、温泉行って、食べて、焚き火して、寝るの連続でした^^;


よくドジをしますが、今回のサイトでしようと思っていたのではなく、もう少し奥に行くつもりでしたが


何故か、間違えて。


フラン家に奥に行くと言ったので、フラン家が私が建てようと思ってるサイトでされてました^^


_GOR5571b.jpg






やっぱりこっちが良かったな~

_GOR5570b.jpg






食事をしたら、また朝霧アリーナに散歩。


この日も良い天気でした~


_GOR5709b.jpg





絵にかいたような山です、写真がうまくなったと錯覚さえします^^

_GOR5712b.jpg






_GOR5713b.jpg






おデブのラブさんは体力が余っているのか、一番はしゃいでました。


_GOR5629b.jpg






フランママにおやつを貰うのに群がる娘さん。


_GOR5655b.jpg






_GOR5653b.jpg






もしかしたら、フランパパにも貰えるかもとなかなか離れないおデブのラブさん^^


_GOR5666b.jpg






この日は一足早くフラン家はサイトに戻られたのですが、何故かヒメとラブさんが勘違い???


_GOR5678b.jpg






おやつ効果かな^^


_GOR5687b.jpg






まずはラブさんが気が付き、へへって感じで帰って来ました。


_GOR5689b.jpg






_GOR5690b.jpg






↑の写真でラブが戻って来てるのを見ているのにさらに付いていくヒメさん^^


調子が悪く食べられない時に沢山おやつを貰った効果かな^^


_GOR5694b.jpg






やっと戻ってきました~


_GOR5697b.jpg





おやつ貰えんかった~って、しまりのない顔ですね~


_GOR5699b.jpg





何時もは二食なのにキャンプに来て三食にしたら、晩が全然食べれないので、この日から二食にしたんで


長い目に遊んでから、温泉に行きました、二回目は風の湯にいったので今回は田貫湖なある


絶景の温泉でした、湯船が一つでサウナがあるだけですが


バッチリ富士山が見えます、ただし泊まる人の為にPM2時までで結構遅くについたので貸し切りでした


本当は駄目なのかもしれませんが、アイホンでパチリ^^  絶景でしょ~ しかも一番安くて確か650円^^


20170112164353e72.jpg






真下のポイントが田貫湖に映る逆さ富士が綺麗なのです

皆さん三脚立ててしっかりと撮ってましたが、私はそのままパチリでしたが

この4年の中で一番綺麗な逆さ富士様でした^^


_GOR5717b.jpg







天気も良く風がなかったのが良かったんですね、ゴルを二頭連れた家族の方も散歩されていて

ほのぼのした気分になれて、やっと一年の疲れが落ちた気分にさせて頂きました

富士様に感謝感激^^


_GOR5720b.jpg

まとまりのない年越しキャンプの記事も次回で終わります^^

帰りには一押しお願いしますね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



この日は2017年の元旦、3年連続で初日の出を見たのですが今年はヒメの調子も悪かったので

諦めました。

それにしても連日晴天です、昼は京都よりも日差しがあり暖かいのですが朝晩は冷え込み

体調が戻ってきたヒメがまた悪くなったらいけないので、入り口を狭くして私の椅子で外に出られず

入口にストーブを置いてホカホカ使用にしました^^

_GOR5567b.jpg






ラブさんが椅子の向こうからチョロっと覗いてますね^^

_GOR5568b.jpg






お散歩の前に薪割りを少し、良く燃える薪を買い置きしておいたので太くても燃えるんですが省エネの為^^


_GOR5384b.jpg




ヒメの食欲も多少戻り、みんなで朝霧アリーナの広場までお散歩に行きました~

_GOR5644b.jpg






キャンプ場よりも綺麗に見える富士様に今年初めてのご挨拶を

_GOR5390b.jpg






何度見ても飽きない、それよりもどんどん良く感じる位にパワーを感じます。

これは拙い写真では伝わらないでしょうね^^; 実際に見た人にしかわかりません^^


_GOR5391b.jpg







ハッピーさんもやっと自由に遊べるので日向ぼっこしながら小さな子供が遊ぶ姿を眺めています^^


_GOR5406b.jpg







そしてニッコリ笑顔(^∇^)


_GOR5543b.jpg






_GOR5544b.jpg






本当に楽しそうです^^


_GOR5552b.jpg






ボール遊びで二日間のうっぷんを晴らすラブさん^^


_GOR5533b.jpg






やっぱり楽しい時はしっぽも上がってますね~


_GOR5532b.jpg






途中でフラン、アンジュ達も合流。


_GOR5468b.jpg






ラブも混ざってボール遊び、若い子にはスピードが付いていきませんが

最後までボールに執着していたのがラブさんでした~


_GOR5481b.jpg






フランママがボールを投げてくれるんで、写真が撮り易かった^^


何時もは一人二役なのでキツイ^^;


_GOR5580b.jpg






ダッジに鶏さんもあるし持って行った物もあまり食欲がなく沢山あったのですが

軽い物が欲しくて、美味しくないのが分かりながらも刺身を買って食べましたが

やはり、まずかった^^;


_GOR5560b.jpg






身体が弱っていたせいか、無性にシイタケが美味しく感じる^^


数の子も出汁に付けて持参しました、年末に頑張って出汁につけたのも時間がなくてブログにする事もなかった


_GOR5563b.jpg






次回からリピート確定なのが今回買った、笹谷商店の醤油漬けイクラ。


これは絶品でした~今まで食べた中でもトップクラスでした!!


しかし味がしっかりして濃厚なので沢山は食べれませんでした、フラン家にも好評でした^^



_GOR5562b.jpg






四分の一しか食べれずに家に帰ってからも暫くありました^^


_GOR5561b.jpg






この晩もランタンの光に照らされながらも、恐ろしい顔でおやつを待つラブさんでした^^;







_GOR5564b.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


初日は時間も遅くなり疲れもあり、ヒメさんの調子も悪かったのでろくに散歩してあげられなかったので

朝からご機嫌斜めなラブさん^^ 犬の置物みたいな表情で散歩待ちしています^^


_GOR5276b.jpg





ヒメさんは散歩には行きたくないみたいで、お留守番してもらい富士様見学に広場サイトに

2年前にここで最後のスノピのリビングシェルを使用し、強風の中持ちこたえたのには拍手を送りたい

位に頑張ってくれました^^ その時の記事はこちら




去年も広場サイトのテントが増えてましたが、今回は更に増えてました。

必要以上に場所を占領して使うキャンパーも多くて歩きにくい位でした^^;


_GOR5279b.jpg






_GOR5282b.jpg






今年も友達のフラン家が来られていて昼と夜ご飯を誘われたのですが、ヒメの体も心配だったんで

お断りして昼から年越しそば^^ 値段の割に今一^^;


_GOR5284b.jpg






昼から疲れを取りに温泉にと思い田貫湖の温泉に行こうとしたら2時までで時間がなかったので良くいく風の湯に行こうとしたら31日は休み残りは一つ

少し遠くて初めて、しかも今年の大みそかは土曜日で1500円^^; 辛うじて200円引きの1300円の富士眺望の湯 ゆらりにいく事に


道中もまたまた違う顔を見せてくれる、富士様を発見^^  富士様マニアになりそうです。


_GOR5290b.jpg






駐車場について、あれ!?

ここ来たことあるな~でも、何時誰と来たか思い出せない^^;

帰りにはお馬ちゃんもパチリ^^

_GOR5295b.jpg






この子がクルクル回りながらも、カメラ目線でした、お馬ちゃん可愛い^^ いつか乗馬がしたいと思いながら数十年^^


_GOR5298b.jpg






_GOR5292b.jpg






ba.jpg








行きしなにチェックしていたポイント二か所で富士様撮影でしたが、雲も出てきていて残念でした


二か所目のポイントは潰れたお店みたいなところの駐車場だったのですが、ふと見ると怪しい車とおじさんが


帰りに目があったので会釈したら、話しかけてくれて


しかも強烈な酒の匂い^^  10日程かけて富士様の撮影をされている方で、ずっと車中泊されてるそうです


なかなかいい方で暫し話し込み、またどこかだ会いましょうってな感じでバイバイ^^


_GOR5310b.jpg






_GOR5315b.jpg










サイトに戻ったら、すぐに炭をおこしといてご飯の用意、あっさりと持参したホッケで一杯^^


_GOR5325b.jpg






それを恨めしそうに眺めるラブさん^^;


_GOR5332b.jpg






マイペースのハッピーは顔のお手入れ^^


_GOR5337b.jpg






ヒメさんはパパの横の一等席でゴロン^^


この日の朝にやっとフードも食べてくれました。


_GOR5339b.jpg






前夜の事もあり早めから焚き火を始めました、何時も焚き火する時間の前に寝てしまうので久しぶりでした。


_GOR5353b.jpg







ここで大惨事に(-_-;)


ヒメの毛布がずれていたので寒かろうと思い、直してあげたたら


何か変なにおいが........


何だろうと思い辺りを見渡すとランタンが臭い!!



_GOR5356b.jpg






_GOR5354b.jpg






ランタンの右上あたりにゴミが付いているから、なにかが燃えたんだろうと思ってたら



いや!!違う燃えたんわ俺だ~(°_°)








_GOR5355b.jpg







どひゃ~10年選手の大事なダウンの左腕の付け根がポッコリ燃えてるし^^;



一人叫んでいたら、キョトンとパパを見るヒメさん^^




_GOR5358b.jpg






当然、関係のないハッピーもラブさんも焚き火の暖かさでオネム状態でした^^


_GOR5365b.jpg







_GOR5362b.jpg

余りにおおきな穴なので、予備に持っていっていたもう一枚のダウンで我慢しました

大晦日で良かった^^  年明けてからだと幸先悪い年になっていたので^^;

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



遅くなりましたが、2017年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

毎年、夏と年末の連休は疲れがどっと出てしまい、更新が遅れましたm(__)m

今年の年越しキャンプも結局何時もと同じ、朝霧ジャンボリーに行ってきました、7時に出発するつもりでしたが

前の晩の体の状態では無理と判断して9時に出発しました^^

1時位について近くのコンビニでお昼をほおばりながら、2016年最後の更新を済ませて2時位から

設営を開始したのですが、まずサイトを間違えていたみたいで少し手前のNサイトであんまり富士様が見えない場所でした

って言っても30日のお昼過ぎには良い場所は埋まっています^^;

わがサイトから見える富士様。

_GOR5275b.jpg





疲れのせいかかなり時間がかかり設営を完了。

_GOR5263b.jpg





ヒメもハッピーママもお疲れですが、この子だけは元気印^^

_GOR5262b.jpg





初日はいつも時間がなくて軽く散歩したら、晩御飯ですが写真を撮る気持ちの余裕もなく

撮っていたのが鶏さんスープだけでした^^;

_GOR5265b.jpg

これは韓国の料理人直伝なのですが、ダッジでは小さすぎました

鶏も本当は1,5キロ位と思っていたら小さくて2,5キロしかなく大きな寸胴鍋もないので無理矢理しこみました

ほぼ半日かけて鶏肉がホロホロになるまでゆっくりと煮込みます、味付けなしでニンニクだけ入れて

丁寧に灰汁だけ取りますが、鳥屋さんで買ったからかあまり灰汁が出ませんでした。

基本はスープに飲むときに塩を入れます、鶏肉も塩を軽くかけて食べます、鶏さん一羽分の身と骨から

身体に良い栄養分が出るので疲れを取るのに最高です、またこのスープでラーメン等の下地にするらしいが

私にはそんな技術はなし^^






実は困った事に到着してすぐにヒメの調子が悪くなってしまいました


設営をしてる時にク~ン、ク~ンとなくから、またラブが遊びたくて催促してるんだろうと


ダメ!!ラブ!!って言ってたら何と!ヒメが泣いてました(-_-;)


ハッピーママがそんな鳴き方をしたこともなく、ヒメのそんな鳴き声も初めて聞きました


初めは只構ってほしいんだと思っていました


しかし、よく考えたら今まで泣かなかったヒメが泣くなんておかしい!と思い見に行くと


後ろ足の付け根辺りが小刻みに震えてました。


これはおかしいと思いテントの中の暖かい所で毛布にカイロを付けて寝かせてました


これは朝方ですが、この日は丸一日こんな状態です(-_-;)幸いキャンプ時には必ず抗生物質を持参していたので


直ぐに飲ませてマシにはなったのですが、四日分はなくて三日分だけでした


_GOR5273b.jpg





4年前初めてここで年越しキャンプをした時もハッピーママが寒さにやられたことがありました

丁度ヒメの今の年と同じく12才になる前でした、ゴルにとって年齢の曲り角なのかと思いました

また、このまま体調が戻らなかったら薬も足らないので早めに帰らないといけないし薬も注文しないと

と思っていろいろ考えたり調べたりしていましたが、何時もクスリはネットで買っていて先払いなので買えないんです

銀行が四日からなので

取りあえず、相棒に連絡したらお母さんが薬を持っていてヒメの状態に合うと調べたので少し安心

ヒメは子宮の中に出来物があるので冷えから体調を崩しているんだと思っていたので






何時もは朝晩二回の投与ですが、丸一日フードも食べなくて心配だったので朝昼晩3回上げて調子をみる事にしました

元旦には少し体調も戻りフードも少し食べてくれました^^

特におやつの肉系は元気に食べてくれました^^

長くお休みしていたので、明日か明後日には更新しますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?