Photo Gallery

ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


今年も梅干しが終わりました、ちょっと悪戦苦闘しましたが何とか6キロの梅干し完成

食べるのは3か月後からになります。

何が大変かというと家の真ん前の空き家をリホームして今京都駅周辺で多発のゲストハウスを作っています

それとは別で斜め前の長屋も全部取り壊し中で埃と湿気臭さが蔓延(T_T)

本当ならもっと前の天気が良い日にしたかったのですが、違う意味で梅に化学物質や変なゴミが付きそうで

怖くて一週間伸ばしたら天気予報を見るたびにかわる先の読めないなか梅を干しました


20170809133305ea2.jpg







一日半は天日干し出来て、次の日は雨だったので部屋の中で軽く扇風機を回して

最後の日は天日干ししたのですが夕方に豪雨^^:

しかし念のために夕方雨が降ったらゴミ袋を被せてもらうように相棒のお母ちゃんに頼んどいたら

雨が降る前に被せていてくれたのでセーフ^^

20170809133306690.jpg







20170809133310bbd.jpg

無事に今年も出来ました、出来るだけ残すようにしてまろやかな梅になった状態を来年食べれたら良いのですが^^






先日買ったバッテリーですが、数字じょうは純正品より容量が多いのに充電するとスグに50%のランプがついたのでおかしい

と思っていたら、初めから少し充電されてました↓


20170809133305fdf.jpg







二か所気になる点がありましたが、良くわかりません??


こちらが純正品の画面。



20170809133305dab.jpg







こちらが充電した今回のバッテリーですが

二個共に撮影回数が2になってます^^;

それと今回のはLP-E6に対して純正品はLP-E6Nとなっています、使用して問題なければ何も気になりませんが

使用後に機会があれば報告します^^


201708091333030ac.jpg

娘さんたちは元気にしています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


今回は自分の体調管理です、当然のことですが飼い主が元気でなければ散歩も行けないし介護の時に

愛犬を抱っこも大変です

1月の終わりに入院して退院後から降圧剤、3月位には逆流性食道炎の薬を飲み始めました

お陰で夜の胸焼けもほとんど無くなりましたが、居酒屋で古い油であげた串カツを食べた時には

大変な思いをしました、薬を飲んでいたのにこの症状が出るって事は「年齢」も関係してますね^^:




高圧剤は朝に一錠ずつ飲んでます↓


2017073016044006e.jpg






入院中から飲み始めてるので丁度半年になります

初めの2か月半程は計ってもたまに数値が高くてあれって感じでしたが、少しずつ効果が出るのか

最近はだいぶ落ち着きました^^







去年の秋位から簡易の血圧計を買って計っていましたが、年末は忙しい時期で尚且つ

夏休み以降の体の疲れがたまるので時々「え!嘘やろ!?」って数字が出ていました

何時もではないんですが、こんな数字です↓


201707301604339e3.jpg






その二日後がこれ↓


20170730160435ada.jpg

初めの数字を見てたら低く感じますね、実際高すぎですが^^:



その後に計ったのが↓ですが  中には上が160代やかろうじて150代のもありました


20170730160435d22.jpg






この時期は体がだるくて頭が重くぼ~とするんです

しかもお昼以降から夕方にかけて強い眠気が出ます、疲れているからかとその時は思っていましたが

血圧が上がり過ぎていたのが原因のようです、皆様お気を付けて^^






降圧剤を飲み始めたら目の奥がスカッとした、目が開いた感じでとても体が楽になりました


しかし慣れればその感覚もありません^^


降圧剤を飲み始めの頃の血圧はまだ高かった↓


20170730160437549.jpg







そして現在です↓ だいたいはこれ位の血圧になってますが上が140代の時もあります

薬を飲んでこれなのでもう少し下がるように努力して、薬を弱いのに出来ればと思います


201707301604386d6.jpg


私の父家系が血圧が高いのでずっと気にしていたのですが、薬のお世話になる事になってしまいました

薬は好きでないんで、出来るだけ降圧剤も飲まずにと思ってましたが

仕方ないですね^^:




血圧だけではなく自分の体は自分が一番分かると思うので、たまには自分の体の声に耳を傾けて下さい

私が言うのも........ですが

これからの楽しいワンコ、にゃんこ、動物ライフを健康に楽しみましょう!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ひと押しひと手間感謝m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


最近の天気予報はまったくあてにできない、雨マークが寝る前に出ていたとおもえば朝起きたら雨マークが消去^^:

晴れてる方が嬉しいんですが、夕方から夜の雨マークで今日は散歩を楽出来ると思ったら

大抵降らない、気分的にしんどくなる^^:




ハッピーが亡くなった時に頂いたヨーグルトですがかなりgood!

凄く元気になり調子が良いコンビニで買ったりしてます、先日はアイスと一緒に購入


gor50798.jpg






ハーゲンのバニラはヒメラブように、前にも書きましたが元気がないので上等のバニラで元気付け


gor50799.jpg







濃いしお腹の調子も今一なので少し残して上げましたが

反応の薄いヒメもグイグイ来てましたが、食べるのは本当に上品^^


gor50800.jpg







gor50801.jpg







gor50804.jpg






gor50806.jpg







優しく優しく食べるから、意外に減らないがラブはひとベロでガッツリいくので

時間を考えてあげます


gor50809.jpg








ラブは目が怖い^^: 目力満開^^:


gor50802.jpg








gor50803.jpg







gor50808.jpg







もう終わりやでって言うと、ヒメはすぐに諦めて毛のお手入れを始めます^^


gor50811.jpg








しかしラブはまだその場から離れずに待ちます、ひたすらアンコールを待ちます^^


gor50812.jpg







いい顔しても貰えないのにニッコリ笑い、アンコールを待ちます^^


gor50813.jpg








ヒメがひたすら毛のお手入れをしている間もアンコールを期待しています^^


gor50814.jpg







パパがフェードアウトしていっても、アンコールを待ちます^^


gor50810.jpg

食いしん坊のラブにアンコールのポチをお待ちしております^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

私はこんな小さな抹茶金時みたいなのが400円近くもするのかと、変に感心しながら頂きました
流石に濃い味でした、ヒメラブ同様持越しました^^:

gor50815.jpg

ひと押しひと手間感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



前回のブログで鶏肝を食べてくれて喜びも、本当に束の間の夢でした

ハッピーがパパ達が喜んでくれるように頑張って食べてくれたんじゃなかと、思います。

それ以降食べることをやめてしまいました

もう2日半です









昨日もあれやこれや買ってきて、試みましたがダメでした


gor50688.jpg








昨日から再び一緒に仕事に来ています


gor50681.jpg







一度おしっこに連れていき帰ったらフラフラと歩いていましたが、少し普通の感覚ではないようです


gor50682.jpg








gor50685.jpg







最後はパパの近くでお休みしました


gor50686.jpg







gor50687.jpg








食べることもしていないのでふらふらになりながらも昨日はまだ歩いてくれてました

が今日は少し進むのも相当の時間が必要です

今朝も食事はとれませんでした、今朝まで決めるのは見送っていたのですが







さすがにもう「決断」しました。


ハッピーが食べないということはハッピーが決心した事です。


私はそれを尊重します。


昨日の晩はいちぶの望みを持っていましたが


これからはハッピーにとって良い終末を迎えてくれるように努力しようと


gor50692.jpg








gor50690.jpg








ハッピー凄いです、こんなにしんどくても自分の足で歩いてくれます

ハッピー凄いな~

ハッピー凄いな~

何度も口に出ます

最後の言葉は、ハッピー大好き!です。







ハッピー凄いな~とハッピー大好きは昔から喜んでくれる言葉です^^

この数日の間に何が起こるかも分かりません

だから今、何度も何度も言葉で伝えます。







gor50694.jpg








gor50695.jpg








ゴールデンレトリバーって人が大好きですよね

触って貰うだけでも、いい顔してくれます

そしてパパを笑顔にしてくれます

この子にどれだけの幸せを貰ったんだろうか!?

そう考えたらブログを書きながら涙が出てくる


gor50698.jpg








gor50699.jpg








gor50700.jpg








私も頑張ります。

gor50703.jpg








gor50705.jpg

あと53日で16歳の誕生日でした、誕生日を迎えたいよりも

夏のキャンプに連れて行ってあげたかった

でも贅沢ですよね、普通の子の倍近く生きてくれたんやし

倍は遊んでるはず、走るのも人一倍好きで、人一倍負けず嫌い^^

最後までやんちゃなハッピーでいてな。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村









ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




本来なら連休の川遊びからなのですが、先にハッピーの事からブログに残そうと思います


先週の土曜日も食欲もなく疲れていたので、店に連れて来ましたが


食欲がないのが私の中でかなり危険な状態だと思ってます、土曜日は「え!」って感じでしたが
自分の感じた事は間違っていなかったと、今は覚悟しています。


17日土曜日はコンビニで買ったご飯で食べてくれました、18日は朝食べない

18日晩は再びコンビニので食べてくれましたが、19日の朝は拒否、晩はそこそこ食べてくれましたが

20日の朝も拒否、夜も食べないので仕方なく好物の手羽の残り部分を上げましたら、食べてくれました。

切れ目を入れてネフガードを詰めて食べさせました


gor50660.jpg







さすがハッピーさん薬だけちゃんと出すから、薬を口に入れて飲ませます

迷惑顔のハッピー^^


gor50661.jpg








gor50662.jpg







ヒメラブも少しお裾分けしましたが、食べれないハッピーメインです。


gor50663.jpg







昨日、21日の朝も食べません(;_;)

20日の朝から丸1日手羽先しか食べていません

それまでも1日の半分しかたべてないので何とかしないと、腎臓が悪いから気を付けないといけない

事もあるのですが、その状況を超えてしまってます。

先ずは食べてくれることが先決、命に関わります

大雨の中、スーパーにハッピーが食べてくれそうなものを買いに、スイカ、牛肉、食パン、無塩バター、ブナシメジ等

買って帰りましたが、パンにバターを塗ったのの小さいのを二かけのみ(;_;)







お先真っ暗な気持ちです、必要以上の延命はしませんが

もしもハッピーがまだもう少し生きたい気持ちがあったなら、何か食べる

ハッピーの生きる気持ちが無くなれば食べない、と思います

そのあと水分も摂らなくなるでしょう







だけど、まだ全ての手を尽くしたわけではないので

今度は夕方にホームセンターでハッピーが好みそうな缶詰を4種類、5個とそれも食べなかったらと

安物のあまり体には良くなさそうですが、食いつきは高級品よりも良いと判断して買いました


gor50678.jpg







一番食べそうな鶏きもの煮込んだのを2つ購入してました


gor50677.jpg






おやつはビーフ系で肝とチーズ入りをそれぞれ。


gor50680.jpg








gor50679.jpg






ペディグリーは最後にしようと思ってましたが、まずは鶏肝から上げました


gor50673.jpg








うを~スグになめた~!!


叫びそうな気持を押し殺して、見守ります


最近自分がナイーブになってるからか、ハッピーも少し神経質になっていて
少しの事で止まってしまうので、鶏肝自体を食べてくれるのを見守ります。









うを~~~食べた~~~!!!


gor50674.jpg








gor50669.jpg








なくなるー完食する~ この辺から絶叫です^^


gor50672.jpg







ここがチャンスだと、もうひと缶上げます^^


gor50670.jpg







歯が悪いのか少しずつ、時間をかけてですが全部食べてくれました!!

とりあえず、「私」まだ生きますとハッピーが意思表示してくれたと思いました


gor50676.jpg


最後には何にも食べなくなるかもしれません、が親心としては少しでも食べながら安らかにと.......

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村








WHAT'S NEW?