Photo Gallery

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



仕事中も暑くて家も暑い、ワンコ達も暑い中の散歩は大変です。

少しでも涼しくなって貰うのに、暑い中娘さん達の三連シャンプー(・・;)

結構疲れました、と言うか熱中症気味に(・・;)

何時ものように洗っている写真は撮れませんが、終わった後の

ホッとしたような、疲れたような、スッキリしたような微妙な顔^ ^


_GOR2180b.jpg





_GOR2178b.jpg




これまた何時ものようにタオルドライした後は自然な風で体のドライをしに軽く散歩。




長い時間を娘さん達と一緒に過ごすと、柔らかい顔になりますね

毎日もっともっと長く一緒にいられたら良いのですが、今が限界ですね〜

今年は毎月、キャンプに行けているのでかなりプラスの時間になってるかな^ ^


_GOR2190b.jpg





_GOR2191b.jpg





_GOR2189b.jpg





仕事柄、定年も無いし退職金も当然ないから、豊かな老後もなく

死ぬまで仕事しないといけないかも(。-_-。)

昔は絶対嫌でしたが20数年来のお客さんは数人は天国に近くなられているのを見てると






遺影は任せてやって

半分冗談で話しながら本気で考えてます^ ^

_GOR2199b.jpg




_GOR2196b.jpg







最後までお客さんもみとる。



当然娘さん達も最後まで看取る。


_GOR2193b.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



本当に久しぶりにシャンプーしました、何時ものように一度に三頭^^


かなり気合が必要。それとお天と様も必要。


最近連休にはキャンプに行っているんでどうせならキャンプ後とか考えると、天気にも左右されて


今回になりましたが、忙しいのでシャンプー中の写真はナシ。


三時間みっちり洗い、タオルドライしました、あとはお天と様と風神様に頑張って貰います^^


_GOR0579b.jpg





午前中はお天と様もいい顔されていたのに散歩に出るころには少しご機嫌斜めに^^;


_GOR0605b.jpg





草に埋もれながらのビタミン補給。

_GOR0584g.jpg






_GOR0589b.jpg






ハッピーばあさんも今回はアンダーコートがよく抜けていたんで、まだかなりしめってますね。。


_GOR0591b.jpg





_GOR0625b.jpg





気持ちの良い風の中全員での散歩を済ませます。


ピントが鼻のあたりに来てしまってますが、この前からカメラの設定を自分なりに考えて


ゆっくりとみんなが遊んでいる写真を撮るときと、走ってる時の設定をカメラに登録しといたら


なかなかましに撮れたのと楽でした。


今までとはかえてワンコが主体なのでシャッター速度優先に変えてます(*^_^*)


_GOR0621b.jpg






一旦ハッピーをお家に返してからヒメとラブでさらに散歩して帰宅。


毎日の風景ですが、家に帰ると先に帰っていたハッピーさんがお迎えをしてくれます^^


シャンプー後で頭の毛がヒヨコみたいで(笑)

_GOR0633b.jpg





ヒメから入れてラブと入れますが、みんな良いとこ行ったん違うか毎回匂いチェックします。

_GOR0638b.jpg








自分たちのハウスで待ってても中々パパが来ないと、必ず出てきてくれる可愛い子(*^_^*)


_GOR0643b.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




またまたやってしまった^^

普段はなかなか出来ないんですが、たまに飲んで帰って散歩も終わってから

ヘンにスイッチが入ってしまい、張り切って娘さん達をひたすらヨシヨシしたり

ブラッシングしたりしてしまうんですよね~^^



酷い時なんか一緒に暫く寝たり(°_°)






昨日も何故か絶好調で時間も早かったので

ブラッシングが始まりました。

まずこんな時期に抜毛の多いヒメさんからしたのですが、もともと少ない毛がより貧弱に(T_T)

2016020715184186d.jpeg





他の子は殆ど抜けないのに、こんなに抜けるとはビックリしました。

20160207151838b3a.jpeg





201602071518427d9.jpeg






普段ならハッピーママからなのですが部屋に引っこんでたので

ヒメ、ラブ、ハッピーとブラッシングしました。




ラブさんは、かまってチャンなのでヒメをといてる間もずっとこの通り

ひたすら待たれるからせわしないんです^^

2016020715184102a.jpeg





なんせ、酔っぱらいなので写真もアイホンだし枚数も少しだけでした(´・_・`)

基本休みの日にお手入れするのですが


たまには酔っぱらいもいいですね~娘さん達も喜ぶしo(^▽^)o

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



今年最後のシャンプー3連チャンしました^^

腰を痛めてから約一月、少しましになったのと、この休みが終わったら、残り2日しか休みがありません(T_T)

年末に1週間休む為に12月に3日、来年1月に3日間、通常の休みを削っています。

先日計算して自分で改めて驚きましたが、計算上は元旦1日分余分に休んだだけです(´・_・`)





今回入れて3回のお休みを大事につかわないといけません

まさに重い腰を上げてシャンプー頑張りました^^

今回はお手伝いさんなしの一人作業です。








3時間程で仕上げて、散歩しながらブラッシングが待っています。

家の裏の神社の銀杏がやっと冬らしい色になりました^0^



_IMG8599b.jpg






ポカポカ陽気のなか程よく歩きソコソコ乾いたところでブラッシング。

_IMG8581b.jpg






シャンプーで大分お疲れの様子ですが、しっかり洗ったのでシニアにしては綺麗になりました^^

_IMG8592b.jpg



_IMG8575b.jpg






毛質はヒメが軟らかくて一番良く、次にハッピー婆さんが良いのですが二人とも段々と毛が短くなって少し残念^^;

ラブも、もう少しで10歳ですが一番若いのでシャンプーしてブラッシングしたら一番光ますね~^^




人間と同じですね~年齢と共に、毛が減り、腰が無くなり艶が無くなり、どんどん毛が痩せます人間の場合、体は太る人が多い様な(;゜0゜)


_IMG8585b.jpg


_IMG8586b.jpg






何回写真撮っていても、ハッピー婆さん明後日の方ばかり見とります(´・_・`)

_IMG8587b.jpg






最後に集合写真を撮っても、ラブだけカメラ目線でお二人さんは同じ恰好で同じ方を(^∇^)


_IMG8594b.jpg


あと20日程で年越しキャンプ、やっとキャンプ地が決まりそうですが、なかなか返信が来ない^^;

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

やっと雨も小休憩な京都。

一時よりもここ最近は娘達とゆっくりとした時間を過ごすのが多くなってます。


みんなシニアになってきて落ち着きがでたのと

まったりする時間が嬉しそうです^^


IMGP5280b.jpg


小雨の夜に散歩に行こうとしたんですが

特にハッピーはお腹だして触って~ラブはボール持ってきてあそぼ~^^


久しぶりに夜散歩をパスしてボール遊び♪


_IGP5269b.jpg


_IGP5289b.jpg



ボール遊びを始めるとハッピーはお部屋に退散。

ヒメはたまにスイッチ入ってラブと一緒に追いかけるが

のんびりしてるからほとんど取れません^0^




あんまり長くボールしてるとハッピーがまだやってんの~ってひょっこりと顔出します


_IGP5306b.jpg


ラブはほんとにボール大好きで休憩中もボールを離さない^^

しかも取られない様に凄い上目で見てます、ちょっと不気味^^;


_IGP5238b.jpg


_IGP5237b.jpg


ヒメはパパが遊んでくれるのが嬉しくて遊んでるだけで


まったくボールに興味がないのに、変なラブ^0^



百均ボールも最近大きいサイズしかなくて、まわりのブツブツが気持ちいいのかガジガジ

_IGP5189b.jpg



そしたらブシュ~って潰れてしもた~

アッ!!??  やってもうた~みたいな顔^0^



_IGP5169b.jpg



第三週の連休にまたキャンプに行きたいんですが

またまた雨の予報^^;;


先月みたいに晴れ男パワーでなんとかしたいな^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?