Photo Gallery

ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

お盆をなめたらあきまへん^^

自分が仕事なのであまりお盆って感じを忘れてました~せっかく休日に川遊びに行こうと

車で走っていたら凄く時間がかかる、混むのはいつも混むんですがそれ以上の時間が

よく見ると他府県ナンバーの多い事^^:

八坂の交差点を超えたところで諦めました^^:


gor50924.jpg







gor50925.jpg







帰りはもっと混むだろうし、初めから迷っていたんですがこの日結構涼しくて^^

夏ってお盆を過ぎると急に涼しくなるのにお盆に入った途端に涼しくなってます




一旦家に戻って仕方なく鴨川沿いをのんびり散歩です、川遊びと思っていたんで時間はたっぷりあります^^


gor50926.jpg








ヒメ、体調も体重も戻り散歩中は元気ですがたまに朝食を残すのが心配、若くはないから仕方ないが

よく眠る^^

gor50927.jpg






お花の中でもちょろちょろしてる元気なヒメ


gor50929.jpg







おデブのラブはスグにお腹を冷やします

お花が可愛らしさをアップ^^


gor50928.jpg







影に助けられながら結構歩きました。


gor50931.jpg






ブラッシングも頑張り、ナデナデもたくさん

その間もほとんど座ったり伏せたりしないヒメに対してラブはゴロゴロ^^


gor50930.jpg







gor50932.jpg







最近はヒメラブの散歩でも一度に歩く距離は3キロまでにしています

年齢と共に体力も落ちてきたので無理はせず、今回は休みで時間もあったんで4キロ完走しました






休日の夜ご飯は毎回お肉の日です、散歩中トロ~ンとした目だったのに


お肉の時はキリっとしたお目目ですね^^


いや~男前!



一応女子ですが^^



gor50936.jpg







ヒメもたまには真剣な顔で


でもやっぱり優しい~顔です^^


gor50935.jpg







ヒメは朝も食べなかったからお肉の力をかりてフードを多めにしましたが、しっかりと食べてくれました^^


gor50934.jpg







食べないのが一番心配なので良かった





逆にラブはいくらでも食べるのに毎回ヒメよりも少なめなのが可愛そうです^^:


gor50937.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



京都市内の桜は日曜日に満開の所が多かったようです。

しかし、日、月曜日はあいにくの曇り空、今日は朝から雨です(-_-;)





昨日も予報では雨だったので娘さんたちのシャンプーかと思っていたら、何とか持ったので散歩に変更^^


gor50250.jpg






晴天に輝く満開の桜ではなくて残念ですが、大雨で散らなくて良かった^^


gor50251.jpg






天気も悪い平日でしたが、花見に来られてました。

gor50252.jpg






gor50253.jpg






鴨川には場所場所で見応えのある桜並木があります

もう少し北に行った所にも桜並木がありますが、流石にハッピー連れてはキツイ

調子のよい時は良いのですが、今回は足の動きがぎこちなかったので欲は出さなかった。


gor50254.jpg






今回も念のために全部のレンズを持って行きましたが、結局はSIGMA (シグマ) C 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMを使用

50ミリの単焦点の方が綺麗に撮れるのに、横着して交換ナシで撮りました^^:

gor50257.jpg






gor50256.jpg






少し可愛らしく撮ってみたりしてみたりして^^年に一度の桜を満喫しました。


gor50255.jpg






桜の撮影に集中し過ぎて、娘さんたちの写真を撮ってない事に......


桜と娘さんたちのを撮ろうと、ふと考えたら最近集合写真を撮ってないことに気が付きました


ラブが11歳、ヒメが5月に12歳、ハッピーが8月に16歳といつまでも皆揃っての写真が撮れる保証がないので


時々は撮るようにしないといけないと思いました。


gor50258.jpg

ハッピーの座り方が変で余計に小さく見えますが、ラブを基本に考えたら皆小さくなりました

幸いにも皆元気に長寿なので、それだけで有難いです^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


住めば都とはよく言ったものです

いい意味でも悪い意味でも。

引っ越してから三年位経ちましたがすっかり、こちらの住人です^^

引っ越す前は阪急の桂駅に近いところに住んでいて大体7件ほどの飲み屋さんを好んで行ってましたが

ここ最近では2件だけですね、たまに行くのが

それでも今年初めてだったとは^^; 1月の終わりに入院やなんやかんやで記憶も飛んでしまったのか......

先日に行った赤提灯のお店、京都にしかないと思いますが今では数件しかありません

私がお酒デビューしたのもJR長岡京(昔は神足)近くの寿海でした^^


gor50235.jpg






gor50234.jpg






お母さんと息子さんでされていて、息子さんが私の少し年上ですが、いつ行っても変わらずに接してくれます^^

間が空くようになると、微妙な空気を醸し出す店主も中にはいますが優しい方で助かります

今回はお客さんが多くてそれほど話すことも出来なくて、ハイピッチで飲んでたら酔いがまわり

のんびり桜でも見て帰ることに、忙しいのにわざわざ表まで送り出して頂きすぐそばの公園に


gor50233.jpg






gor50231.jpg











何組か桜を見ながらイチャつく若者の前でおっさんは桜の写真を

しかも暗くて手振れがひどいので息を殺してパチリ、撮った後にはゼエゼエと変態おじさん^^:

かなりボケ写真が多かったのですが、少しましそうな写真だけ^^


gor50229.jpg






gor50225.jpg






gor50228.jpg






撮っていたら楽しくて^^ 夜桜ってやっぱり良いな~と親父一人関心しながら久しぶりの昔の散歩コースを懐かしんで、しばらく酔いさまし^^


gor50227.jpg








gor50226.jpg





わけもなくこんなん撮ってみたりしながら夜桜を楽しんで帰りました^^


gor50232.jpg






家に帰ったら、こんな遅くに帰ってきて~もう疲れたし私は動けません~って感じのハッピーでした^^:


gor50237.jpg






ヒメも酔っ払いのおっさんはシツコイから近寄らんとこってなかなか寄ってこない^^;

ラブなんてキッチンに相棒がいるから何か貰えるかも!と全然こない^^:






gor50238.jpg


行きの自転車、帰りの乗り換えありの電車でちょっと疲れましたが、たまには懐かしの店も良かった^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



この2日程で少しぷっくりしてきました桜の蕾ですが、今日の京都凄い暖かい^^


お陰でお店はヒマに^^:


ヒマなときにやることもあるのでボチボチしましょ。


今回も前回の続編です^^


何度も書いてますが、ラブが走っている写真が劇的に撮りやすくなってツイツイ沢山撮ってしまいます


でも走ってる写真は久しぶり^^


gor50170.jpg






gor50172.jpg






gor50173.jpg







体も重いから、かなり低空走行ですね^^:

パパの気持ちが落ち着いていると娘さんたちの表情も緩みます。


gor50179.jpg






gor50181.jpg






それに天気が良くて自由になると活発に動きますね^^


gor50159.jpg






gor50160.jpg







gor50162.jpg







ラブの食べ放題を写そうと思ったら、触って貰おうとハッピーが寄ってきました

普段は娘たちに遠慮しがちなママもみんながそれぞれに遊んでるスキを上手に使って度々来てくれますし

パパの好きな黄昏ポーズも見せてくれます(*^_^*)


gor50167.jpg







gor50174.jpg






駐車場までの帰り道は桜並木の真ん中を帰りました、満開だと凄いのですが

人も凄いのでワンコ3頭は若干迷惑かかりますね^^:


gor50182.jpg






gor50183.jpg







gor50184.jpg






宇治川と木津川の間の桜並木ですが宇治川の船から花見が出来るようですね

25日のから既に始まってるようですが、当然誰も乗りませんよ

全く咲いてないし^^

4月の10日までになってますがもう一週間伸ばした方が良さそうですね^^


gor50185.jpg






桜並木の下に二本だけ咲いてるのがありました。

gor50186.jpg

次回はハッピーさんの現状の話になります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

わざわざ蕾の大群を見に行ったわけもなく。

娘さんたちが楽しく遊べたらなと久しぶりに、ゴルエースで背割堤に行ってきました^^

まあこの時期だから行ったのですが、桜が満開に近くなってきたら凄い人であふれかえるので

ゆっくりと散歩が出来ません^^:



gor50144.jpg






全然咲いてませんが、咲いたらかなり綺麗です、京都ではNO1.

全国でも人気度がNO3だそうです。

この時期はまだすぐそばの駐車場(無料)にとめられるので便利ですが、来場者が多くなると仮説の駐車場にとめて

10分程歩かないといけません。






ハッピーの速度に合わせてのんびりと奥の広場まで進みます。


人がいなくなった広場に着いてから、自由にすると早くいこ!っていい顔に^^


gor50147.jpg






今までトボトボ歩いていたのに、走り出します^^


gor50145.jpg







gor50146.jpg






普段の散歩で力を蓄えていたかのように、走るおばあちゃん^^

パパの行って欲しい場所が分かっているのか、ちゃんと人が寄り付かない最奥の角を目指して疾走^^


gor50148.jpg






gor50149.jpg






gor50150.jpg






急にテンションが上がって走るから、レンズを変えてる時間も設定を変える時間もないのが残念^^:


gor50151.jpg






たまにゴルエースで行く河川敷公園からも近いのですが、最近あちら側は雑草も酷くて

あまりにも草の丈が高いとハッピーにはキツイかなと思いこちらに来たが正解でした。

ヒメも楽しそうに遊んでました^^


gor50152.jpg






gor50153.jpg






端から撮るとこれ位広くて人気がない時にはワンコの良い遊び場になります、ここはバーベキューも出来たりするので

人気です、桜が咲いていなくてもバーベキューしてる子達がいました^^


gor50154.jpg







gor50158.jpg






元気印のラブさんの始まりはいつもサラダ食べ放題から始まるので暫くはパパもゆっくり出来ます^^


gor50155.jpg






凄い体制で食べてますね^^

gor50156.jpg







最近の休日の中では良い天気に恵まれて気持ち良かったです(*^_^*)


青空も心地よかった。


写真が多いので次回につづく^^


gor50157.jpg

ハッピーの走ってる姿を見ると元気そうなのですが、最近困る事があります、そのブログが先かも..........

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?