Photo Gallery

ひと押しひと手間に感謝m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


世間一般的には大体みんなお盆休みですね。

私は仕事ですが明日は定休日で天気が急変か体調が急変しない限りは川遊びです^ ^







8月の17日に車検で21日から夏休みで車があがる数日の間に土日はいるから

良く考えたら一度で車検が通らないとヤバイ事にブログを書きながら気が付きました^^;

どうしょうかな

最悪違う車屋さんにとも思うけど、多分盆休みやな^^;

もっと最悪ならキャンプ初日を1日ずらすしかないか(T_T)







さて本題ですが、車に載せていたハッピーのバリケンを置いておくつもりでした

理由はヒメかラブがいる間に新しく家族を迎え入れる為でタイミングが合えば三ゴルに戻ります

なので必要だと思うのと

ハッピーのバリケンだから....



gor50919.jpg






バリケンが置いてあった配置は既に変わってます、ハッピーのバリケンが青いのですがヒメラブのバリケンはその場所に

並んでました、しかしこの間の川遊びの後もジャンプ出来なかったのでスライドドアから上がる前の場所に移動しています、奥に見える白いのがそうです。


gor50920.jpg







それに車検の度に重たいキャンプ道具を降ろしてもらい、コンパネも外して貰うのが大変そうなのと

良く使うそして重たい荷物を下にした方がキャンプ時に楽なので一旦降ろして荷物も移動する事に

上の段のダンボールには薪が30キロ入ってるから少しコンパネがたわんでますが、まだしっかりしてて

前にもう一枚あるコンパネはかなり危ない状態です

下に荷物を降ろしたおかげで上段がかなりゆとりがあるので、コンパネを新調したら車中泊の時にベッド替わりに

使えるなとも思って^ ^




で、一応完成。

整理整頓はまだなのでごちゃごちゃしてるのは大目に見て下さい^^;



gor50923.jpg








現在お盆ですが、明日はハッピーの49日です。

無知な私はこの状況を理解し難いのですが、お盆なので他の子達も生まれ変わって無ければ帰ってくるかなと

ハッピーは前にブログでも書きましたが行方不明^ ^ とっとと旅立ったか、遊びまくっているのか^ ^





本当初めてだったと思います、ビンゴパパ、長女アンズ、ヤンチャ坊主のテンが亡くなってはじめて、しかも

皆んな揃って夢の中に出てくれました❗️

パパに見えるように現実で見たいのですが、老眼がキツイのか見えない様なので残念です^ ^



ただし夢の中でもハッピーは行方不明でした^^;

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


早いものでハッピーがビンゴパパ達の元にいって丸ひと月経ちました

ヒメラブも少しずつですがハッピーのいない生活にも少し慣れてきたようです

でも、少しです。



余りにも強烈で大きな存在だったので難しい問題です。


ヒメのお腹の具合は3日程前から良い状態に戻ったのですが、エビオスが効いてきたのか

丁度その日からフードを変えたのが良かったのか分かりませんが、とりあえずは少し安心です......





休日散歩の様子です、天気も曇りだったこともあって今回の川遊びは延期です

せめて一週間は空けないと体力が持たないし、わたしも結構大変です(時間)


gor50872.jpg







gor50873.jpg







鴨川を四条方面を向いての散歩です、ハッピーとも何度も行った散歩道

今のヒメと同じくらいの年齢だったハッピーは九条から三条までの往復を歩いてました

今から考えると超犬でした^^







11歳のラブさんも体力が落ちてのんびりと散歩を楽しめる落ち着きが出来ました

相変わらず草ばっかり食べてますが^^:


gor50874.jpg







gor50875.jpg






長距離を歩くのはラブよりもヒメに分がありますね、体重もそうですが小ぶりですが意外に骨太なヒメさん

木陰で休んでいてもラブはスグにお腹を冷やしますが、ヒメは中々座ったり伏せたりしません。


gor50876.jpg






gor50879.jpg






春や秋なら残念な天気ですが、真夏には恵みの曇り空です。


こんな風に考える自分こそおっさんになりました、40代前半位はまだ陽射しが嬉しかったのに

今では散歩中も影を探しながら散歩してます^^:



gor50877.jpg







gor50878.jpg







結局川沿いを離れて京都タワーを見ながらのんびりと散歩。


gor50880.jpg







gor50881.jpg







5キロのつもりが結局4キロで終了しましたが、無理は禁物です

何頭もの愛犬から少しずつ教えて貰ったので微妙にさじ加減しながらも筋力が落ちない様に心がけてます

最後の信号待ちでもマンションの影で休憩^^


gor50883.jpg






gor50882.jpg

うんちが正常になったのは嬉しいのですがこの2日程、朝のフードを残してしますヒメ

腎臓は悪くなかったのですが心配事がまた出てきました、戻る事を祈ります。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
ひと押しひと手間に感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


ハッピーの事があって三週間が過ぎました。

未だに信じられません、不思議な感覚です一日一日少しずつ体感していくんでしょう。






自分の生活もヒメラブ達の生活もあるので、色んな意味で前を向いて進んでいます。

ハッピーの事がある前からブリーダーさん探しは初めていてだいぶ絞れて来ました

仮に今からお願いしてもいつも産まれてるようなペットショップではないので、早くて

年末や年始に生まれるので早くても二月から遅くて春先になるのではと思います

その次の出産になると春か初夏に生まれると下手すると夏休みが潰れる^^;

まあ、焦らないようにと思います^ ^






ヒメラブが元気ない事は何度か書いましたが、少しずつ普段に戻りつつあります

ハッピーの存在が大きかった為に出来るだけハッピーの代わりをと寂しくならないように

出来るだけ沢山ヨシヨシしてます。




変わらずお腹のゆるいヒメ、ラブも変わらず高齢なので何かあってからでなく、少しでも健康でいられるように

エビス錠を飲ましています、今のところまだ変化は見られませんが^^;

助かるのは匂いがあるからか喜んで食べてくれます^ ^ 錠剤だけ渡してもボリボリ食べるくらい^ ^


20170717111133b9f.jpg


しかも安いし沢山入ってる^ ^

5キロで二個計算でヒメ10ラブも同じ数でしたが12個にしようと思ってます

薬出ないのでアバウトですが、2000錠入ってドラックストアで1700円ちょい

ネットよりも安くて欲しい時に買えるので便利だし三ヶ月程持ちます

これを上げてるワンコが若々しく長生きだったのを聞いていたので試してみます。

余裕のある方はサントリーから出てるワンコ用サプリもオススメです、13歳のシーズーが

離れたところから見てもわかるくらい動きも若々しくなり毛艶も上がってました。








ハッピーの看病をする前から腰が痛かったんですが、バタバタしていて針もいけてないので

お灸「自宅で」とこれをヌリヌリしてます^ ^


20170717111134281.jpg







それに何度も書きますがそれくらいこれのお陰で身体が持っていると思います


変な薬でも入ってるんと違うかと思う位に身体が欲します^ ^


三箱買ってきました。


2017071711460751c.jpg






ここ迄は、パパと娘達の健康、そしていつか我が子になる子の為

ここからは夏キャンプに向けてぼちぼち補充や補強の為に。






夜散歩は昔からですがヘッドランプを使います、暗いから出なくて

夜道で大型犬を五頭連れているとビックリされたらいけないのと、気付いて貰うことによりの自己防衛





恥ずかしい写真ですがかなり前から、ゴムが伸び伸びでして^^;

色々探していて結局はメーカー販売元で買いました。

長さの違いが酷過ぎですね〜


201707171111234a7.jpg






20170717111124c3c.jpg






ひとつ言い訳すると頭に付けないで首に垂らして光を下に向けるので長くて初めは良かったんです

が、時と共に長くなり過ぎまして^^;




ヘッドランプ本体のこの部分に通すだけなので簡単です。


20170717111126faf.jpg






20170717111127d22.jpg







そして完成系。


20170717111129041.jpg







キャンプの時は真ん中のLEDが強、弱、拡散とスリーパターンで使えて

散歩の時は両端の小さいのを点滅させて使います。

ブラックダイヤモンドのストームだったと思いますが、しっかりしていて明るく3〜4年使ってますが

まだまだ現役、バンドだけで1300円ちょいで

アマゾンで本体付きで安物なら買えるのですが、能力も堅牢さもダンチなので


201707171111362c3.jpg






去年と違い今年はあまりキャンプに行けてません、今日から店の連休なのですが来月のキャンプの為に休養

ずっとキャンプをしているので毎年そんなに買い足す事はなくて

20個セットで買うエボルタ(乾電池)が無くなってきたのと、灯りやバーナーに使うガスを

数本と何時もなくなったら買う薪位。

欲を言えばコーヒーやカップラーメンを作る時に便利な小さなヤカンが欲しい

これは安いので自分の懐から出る事になりそうな^ ^






話しがそれましたがヘッドバンドですが、素晴らしい対応でしたアマゾンなみの速さで納品してくれて

ヘッドランプが入るゴム製の入れ物までサービスしてくれました

意外にすぐ伸びてしまうゴムですが、現在ストームもリニューアルしていますんでゴムもリニューアルしてくれていたら助かります^ ^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
ひと押しひと手間ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



長女のアンズが胃捻転、そして四年程前にビンゴパパが他界しました

相棒には思い過ごしじゃないかと言われますが、やっぱり今迄とはどうも様子が違う

ヒメラブ達の元気がなくて遊んでる時はマシですが

普段が寂しそうです。






私が寂しそうに感じるから、なのか?




最後の一頭になったら新たにゴルをと思っていたのですが、こんな調子なら早めに迎えた方が

ヒメラブも元気になるのではと思ってしまいます

猛反対する方約一名ですが....







私は毎日ブリーダーサイトを漁ってます^^:





ヒメラブも高齢なのでまだ元気な時に迎える方が楽だと思います

今回のハッピーの事があって尚更ですが体調が悪くなってからは無理ですから^^







縁あっての出会いだと思うので、ごく自然な流れに任せようと思います。



ヒメはまたお腹が緩くなっていますが、散歩も行けています

先日の休みの散歩ですが、暑くて休憩ばっかりしてました^^


gor50796.jpg







gor50797.jpg







当たり前の様にみんな高齢だったのですが

ハッピーがいなくなって、ヒメラブだけになると

あ~この子達もやっぱり高齢なんだなと改めて思いました、ハッピーがもっと高齢だったから

若く感じていたみたい^^:



gor50791.jpg






gor50790.jpg






今週の休みには川遊びでしっかり遊ばせてあげようと思ってます、天気が心配ですが....



gor50794.jpg







gor50792.jpg

あ~パピーに触りたい^^

心をハッピーにして^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
一日ひと押しありがとうございます🎵

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



ご飯も食べてお腹いっぱいのお昼のひと時🎵

ヒメとラブさんのお昼寝タイム

こんな姿は中々見れない、気配を感じて起きてしまうから

年齢的な事もあると思いますが、長年連れ添った夫婦のように目では見えない信頼関係が繋がってると感じます


gor50514.jpg






特にラブは数年前までは近くに行くと直ぐに気が付いてこっちに触ってよって来てました

パパは寝てる可愛い姿を眺めてたいのに


gor50515.jpg






こんな無防備な姿で寝てると、こっちが癒やされます

思わずカメラを取りに戻って、再度戻る時には起きんといてや〜とお願いしながらそ〜っと^ ^


gor50517.jpg






滅多に撮れないショットです。

そばにいてて、自然に寝た姿はありますが^ ^

ヒメはドア近くでスヤスヤ寝てます


gor50516.jpg






角度的に顔が上手く写らないんですが熟睡です、こんな姿を見てるだけであたたかな気持ちに^ ^


gor50518.jpg






若い時のキャピキャピして飛び跳ねてる姿も愛おしいんですが

落ち着いたシニアの姿って、いいな〜って最近つくづく思います。


gor50519.jpg






このまま暫く眺めてました^ ^


gor50520.jpg

因みにハッピーさんは近くに行っても気が付きません

触っても暫くは気が付きません^^;

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


WHAT'S NEW?