Photo Gallery

ブログで仲良くして貰ってる友達から、尋ねられました。


長寿の秘訣は


まず最初に浮かんだのが、愛情。
てした、これ無くしては全ての生き物。
自分さえもが、生きていけないんじゃないかと思う。

そして、運動。
これも育て方のなかで、家庭家庭で違いますよね。
そして、仔犬の時にとれぐらい運動させたかによって、成犬になった時のその子の運動具合も違ってくるし。

今、自分の大切なワン子にどれくらいの運動量が毎日必要か?

って考えますよね?

ここも愛情があればこそって思います。

3つ目が食事と答えました。

最近は人間よりも、添加物の入ってない手作りの体に良いものをあげたりするかたも、多いと思いますが。

そこまで重要視してないです、実際数年前は、こだわりの高級フードも使った事も有りますが。



ただ、もともとに疾患をもった子はそれなりに、
必要だとは思いますが、固形フードベースにプラスアルファって考えてます。




数年前まではここまで。

でしたが、
もうひとつ!

あることをしりました(*^^*)




それは、噛むことです。

少し固いものを、噛ましてあげる事が大事!


これ知ったきっかけは後日(*_*)




ゴル5パパとして、考えているのはこの4つです!





そしてこの4つをいかにバランス良く。
その子の状態に合わして考えられるかって思ってます。


いつまでも。大切な子ども達と楽しく健康に長くいられるように、日々勉強中です(>_<)



もし参考になれば幸いです。

もしナンジャコレって思ったらバイバイして下さい(*^^*)

WHAT'S NEW?