Photo Gallery

おじさんにはクリスマスなんて関係なし!
なんですが、なんとなくこれを食べると
そんな気分になるな~

大晦日、正月休みと大体一人で過ごす事が多いここ数年。

こんな風に書くと物凄く寂しいオヤジに思われますが、そんな感じでもないですよ~
満喫してます(^.^)

去年はネットで数の子とイクラと


どっかのなんちゃって有名店の中華の12品盛りを買って過ごしました、だが!
中華失敗(*_*)


今年は自分の経験と感覚を大事に楽しくひとりぼっちを楽しもうと、何を食べるか必死で考えてたどり着いたのが夏のキャンプの為に買ったダッジオーブンを使っての鶏の丸焼(*^^*)

昔から知ってる鳥屋さんにまず注文に行ったら!

鳥ももが(^.^)
今日はクリスマスイブ!
久しぶりに-しかも丸焼の前の練習に!



鳥屋さんの鶏肉はデカイ!
ダッジに入れたらキュウキュウに(^-^;


ゴル達の一羽入らなかった(-_-)

玉ねぎと種子島のかわったジャガイモを丸ごといれて弱火で!


弱火過ぎてなかなか鶏の油がヘビーでした



待ちに待ったゴル軍団の一羽を料理。
一度目の失敗を糧にシッカリやかな。

焼く前からクンクン状態(*^^*)




早くくれ~って感じでした。
正月休み様に丸ごと鶏肉四羽たのんで来たので、今度は成功させよ♪


WHAT'S NEW?