Photo Gallery


ワン子の寿命って本当に短いですね。

特に大型犬は。


鬼の様に元気なハッピーママも8月16日で13歳に
なります。


旦那さんのビンゴパパが一昨年の8月17日のビンゴパパ自身の誕生日に天国に帰りましたが

その一年前からあれだけタフなビンゴパパも散歩の距離が短くなりました。



今度はハッピーママ。


今でも同年代の大型犬に比べると元気で
ヒメがお母さんに間違われる事もしばしばですが




3週間ほど前から夜限定で
散歩中にリードが引っ張られる様に



振り返るとハッピーがもう帰る!
って。


13年近く一緒にいて初めてでした。





ただ帰るときは元気だったのですが



最近はたまに朝でも帰るポーズ。









初めの頃はそんな仕草しなかったから
可愛いなって思ってたけど。

やっぱり心配です(..)




しかもこないだの夜にぶるぶると震え出して。

前の日にシャンプーしたから寒いかな
と思ったけど震え方がおかしく。



次の朝もまだ震えてました。

震えが続く訳で無く


たまに震え出して。



土曜日の朝で仕事も忙しく
店に一緒にいき。


夕方病院に。




結果。



原因分からず!




血の検査を初めてしました。
ハッピーが一番元気で一番病院に行かなかったし。



検査結果は1つ残して全て正常。



1つは少しコレステロールが高かったのですが
ここ一月間帰るポーズで歩く距離が短かったので
仕方ないと。



じゃあなんで震えるのか???





先生曰く。

怖くて震えてる精神的なのが1つ。

もう1つはテンカンでした。




怖くてはまず無しと直ぐに分かります。

我が子なので。

ましてや落ち着いてナデナデされても震えが出るときも。
寝てても震えが出るときもあるので。



テンカンに関しては後発的なのがあることが
ビックリですが、もしテンカンだとして発作が
出ても死に至る事はないとの事で少し安心です。




日曜日にはほぼ震えも無くて今もブログを打ってる横で落ち着いてるハッピーが居てくれることが
幸せです。


そんなに長くはないハッピーとの時間。

大切にしたいな。

WHAT'S NEW?