Photo Gallery

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



病気の話しはこれで最後にしたいと思います
病気になりたくもないので^^;


昨日の午前中に退院出来ましたm(._.)m


一週間のところを何とか5泊6日で退院出来ました、退院前にももう一度MRIを取って
一日中つける心電図、始めの頃はCT、心臓のエコー、首の動脈を見るドップラー、そして血液検査と

こんな病気になる前から一度は検査したかった事を全部して貰いました。






まだ自分が30代前半に親父が65歳の時に二度目の脳梗塞を起こしました

一度目は55歳だったので10年後でしたが、かかりつけの病院では朝を迎えられないと言われながらも生還しました

先生いわく、一度脳梗塞をすると大体また脳梗塞を起こすらしく10年もったのは、その間健康に気を付けてたからと

言われてました。






それを見ていたので、念の為にCTとドップラーをしたのですが、まだ30代前半と早いので10年後にもう一度いて下さいと言われていたのですが、自営業という事で健康診断も血の検査さえもしないでこの歳まで来ました^^;

健康に100歳まで生きたいと思っていて、今年11月に50になります丁度折り返し

なので、体調の優れない去年の年末から年が明けたら血の検査等をするつもりでしたが

間に合いませんでした^ ^







二度目のMRIでも梗塞が見られなくて、首の動脈も年相応か逆にマシな方みたいでした^ ^

少し脂が付いてるみたいですが、一体身体の中で何が起きたのか?

も一つ分からないのですが、今後の為に検査し、尚且つ今後気をつけなさいと「活」を入れて貰ったようです(o^^o)







一番ホッとしたのは、お酒の飲み過ぎ🥃での肝臓の数値てましたが10年以上前に献血した時よりも

良かったです(o^^o)

ただし、正常値よりは上でしたが^^;






肥えてるのでコレステロール等も恐る恐るでしたが、想像よりもマシです

ただし中性脂肪は要注意ですね^^;






どの項目がどうなのかは一度ググってみて、自分の身体を理解しようと思います。


参考になるかどうか?ですが一応載せときます^ ^


201702021139463a0.jpg








201702021139485d9.jpg


初めてこんなに長く娘さん達と離れていたので、退院後の再会を想像してましたが

案外というか意外というのか、パパが思う程の反応では無かった(´・_・`)

もっとワチャワチャと来るかと思いましたが、来たのはラブさん位で

ハッピーもヒメも、「お〜パパさん帰ってきたんや〜」みたいな^^;

まあ、その後はしっかり甘えてくれましたが^ ^

あまり良くないネタをダラダラ載せていましたが、次回からは元のブログに戻ります

元気になれよー! との応援ポチが沢山あった事に驚き

また、心から感謝します。ありがとうございました(o^^o)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?