Photo Gallery

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




昨日。新しい相棒が届きました。


201703051453018a4.jpg






ストラップ以外は全部揃った商品を選んで買いました。


流石にボロさは隠せない。


見た目的には綺麗に見えるが、シャッターのボタン等がかなり疲れてるから、かなりシャッターを切ってるであろう


残念ですが仕方ない^^


20170305145302907.jpg







20170305145303f1f.jpg







飲みに行って帰ってから試し撮り。


IMG_6326.jpg






腕も知識もないのですが、感覚的にはK3の方が繊細な写り方だと思いました^^:

まだ、設定なども分かってないから結論を出すのは早いのですが。

カメラで見るよりはソフトに出して見ると、思ったよりもマシかも^^


IMG_6367.jpg






動きに強いから買い替えたので、休みの日に試してみたいと思います。

ペンタックスのソフトはかなり使いにくく、編集に時間もかかりましたが

キャノンのソフトは使いやすくて、時間も早いので助かります^^


IMG_6368.jpg






繊細さがいまいちなのは、良い方にとるとソフトな柔らかい感じを出してるとも取れる


自分の持っている物を、過度に良い風にコメントする人がいますが


私の第一印象は余り良くなかった^^: あれだけ持ち上げたコメントが載っていたのに、なんやねんこれ!って^^:


多分、もう少し使うことによりいい風に変わるとは思いますが^^


IMG_6369.jpg







IMG_6383.jpg







レンズの望遠側が、今までの~50までが~70に伸びた分、何時もの場所に座って撮っていても

こんな感じの写真も撮れて便利です^^


IMG_6426.jpg







ただ、絶対に何をしても叶わない残念なところがあります



それは暗がりにすごく弱い、高感度に弱いとコメントがあった部分のことでしょうか

風景ならまだ三脚でも立てて時間をかければそれなりに写るのですが、動く娘さんたちは無理です

暗さによっては、ピントも動かない(T_T)

ペンタックスのK3自体が高感度撮影に強いといわれていたのが分かりました

その差があるから余計に悪い意味で驚きました^^:



これも慣れよう、良いところだけを見とこう^^

今は気がつかない良い所がある筈❗️



IMG_6520.jpg






最後はハッピーのチラ見で終わりますね^^


IMG_6509.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?