Photo Gallery

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



2009年のカメラなので、ネットで検索かけると2012年末から2013年位までは

キャノン7D無印のEye-FiのSDカードからのアイホン等への転送に関しての記事は良くありましたが

結構失敗されてる記事が多いですね、無印7DはCFカードなので色々と難しいのかな






前にも載せましたが、CFアダプターの中にSDカードを入れて、パソコンに転送する時にはSDカードをそのままで

読み込みます、これは全く問題なく出来ました。



今回試しにEye-FiMobiで写真を撮ってみましたが、私のカードはRAWには非対応

Eye-FiMobi Proは対応しているみたいです


201703121256368b3.jpg







RAWで試しに撮ってみたが無理だったので、画像を消去しようとしたら


20170312125637639.jpg






20170312125638a3e.jpg





Eye-FiMobiに入った画像が見れません^^:


20170312125639fed.jpg






仕方なく全部消去します、ですが既にパソコンに入った画像ばかりなので



20170312125706b96.jpg







今更、7Dの結果を聞いても仕方ないでしょうが、7DマークⅡでも使えます

が、わざわざCFアダプターを使わなくても、ダブルスロットルなのでEye-FiMobiのSDカードをそのままで使うことも出来ますし^^



結論。

CFアダプターにEye-FiMobiを入れてJpeguで撮れば転送も出来ます。

しかし、Eye-FiMobiに入った画像をカメラで再生が出来ないため当然個別には転送が出来ません

全部の写真を一斉に転送する形になります。

こんな感じで転送されていきます。


201703121257076d1.jpg




アイホンでいらない画像を消せば問題はありませんし、K3の時もなかなか上手く個別に転送できなくて一括転送してました^^:







お店で撮ってみました^^


201703121257229ba.jpg






201703121257247e3.jpg






手元にパソコンない環境の時には便利なツールですね~

キャンプ中にわざわざパソコンまで持っていったりはしませんから^^


201703121257111db.jpg






めったに使うツールでは在りませんが、あれば便利 なければないで構わないのですが


せっかく持っていったデジイチで早くブログを書いたり、FBに載せたりするのには必要ですね^^


201703121257089f6.jpg

第三週は連休になるのでキャンプに行きたいな~と思います

先月は病み上がりで、病院にも行ったのでいけませんでしたので今から楽しみです

今は降圧剤だけ飲んで体調も良いのですが、前から気になっていた逆流性食道炎の為に

明日は生まれて初めての胃カメラに挑戦です^^ ついでに膵臓、肝臓のエコー検査もします

無事をお祈り下さいまし^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?