Photo Gallery

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



昨日の仕事、夕方には落ち着きそうだったのでハッピーと同伴出勤でした

gor50305.jpg






ビンゴパパの時に経験しましたが、ワンコの場合は心臓が弱ってから腎臓が悪くなるパターンが多いそうで

猫は逆らしい。

腎臓が悪くなると食欲も落ちる、食べても胸やけがして気持ちが悪く、水を沢山飲む

まさに最近のハッピーがそうだったので、実は前の晩にネフガードという腎臓の薬(正式にはサプリ)を勝手に

なませました。






夕方の病院の結果ですが、やはり腎臓の機能が悪くて、肝臓の胆管の部分が少し悪い

肝心の心臓はセーフでした

腎臓はネフガード等の炭みたいな細かい穴にいらないものを付着さすことによって腎臓を助ける

ただし、腎臓がもとに戻ることはなくて少しは数値が良くなり食欲も戻る

今回はカプセルに入ったタイプの薬を二日分(カプセル×14個)頂いた、それを4日間のまして食欲が戻らなければ

量を増やすそうです、ネットでも売ってますよと優しい先生に聞き探しましたが

カプセル入りは個人代行輸入しかなかった^^:

まめな人は粉状のを自作でカプセルに

私そんな時間ないので、粒のネフガードを昔懐かしいオブラートに包もうと購入

こんな便利なオブラートを見つけました^^

袋オブラート






ネフガードは13粒位飲ませるのである程度まとめないとハッピーの負担になるんで。





今までも食事量は減ってましたが、それでもこれ位は入れてましたが

gor50304.jpg





今朝は肉を多めの潰したフードを少しだけに、それでも半分以上残しました

無理に上げずに薬が効いて、食べるまでは食べれる物を上げるようにします。

gor50303.jpg






病院にいって少しほっとしました

正直、心の中でもうかなり悪く、もう駄目なのかと思いましたが


少しだけ先が明るくなった気分です^^:


昨日の夜はフードは食べないので、焼き鳥屋で貰う手羽先の持ち手の部分を上げました


無茶苦茶、食べます^^


意地悪ではなくて、少しでも足腰が長く動くようにリハビリ兼食事^^


gor50306.jpg







gor50307.jpg






gor50308.jpg






先におやつがあると頑張って進みます、ほふく前進!

マット汚いのはご愛敬(汚れはもう取れないんです)^^:


gor50309.jpg






頑張りますが、なかなか進まない^^:


gor50310.jpg






まずは相棒に助けてビーム^^ この時に少しだけ手前に置き直してあげました。


gor50311.jpg






そしてダメ元でパパにお助けビーム! 


助けませんよ^^


gor50312.jpg






さらに頑張る!!


gor50313.jpg






gor50314.jpg






成功!!^^


gor50315.jpg






gor50316.jpg






今度はこっちに歩いて来させるのに、ヒメとラブに先に食べさしてたら

来ました^^流石おやつの力は凄い!!

っていうか、そんな力が残ってたんや^^

真剣な眼差しで手羽先待ち


gor50317.jpg





大きな口でほおばってました、何かしらでも食べてくれるからホッとします(*^_^*)


gor50318.jpg






gor50319.jpg


薬が効いて食欲が戻るのを祈るだけです。

追伸。
病院で爪切りを初めて体験したハッピー、流石に最近の散歩量では爪がのびのびで
我が家爪切りがいらなくて、ありません
だから爪切りもお願いしてきました^^

後ろ足が弱くてバランスが悪いのか左前脚の爪が特に伸びていました、一枚目の画像見れば凄い事に^^:

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?