Photo Gallery

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



前回の喜びも束の間、一昨日の29日は朝晩全く食べてくれなかったハッピー

少しでも食事量が増えることを期待してましたが、そんな簡単には




朝に食べない事があっても夜は食べてくれてたのに、晩も食べないでぐったり

でも薬は飲まないといけない。





犬に詳しいお客さんに前に教えて貰った事を思い返して、チャレンジしてみました

犬が食べる事をしなくなっても、最後に食べるものが卵の黄身でした。


gor50362.jpg






薬も無理やり上げるのも可哀相なので卵をかき混ぜてトッピングしてみました

初めて上げるし、こんなん食べるんかな?と思ってました

それに一日中食べない状態なので、しかし。


gor50364.jpg






ぺろっと食べた‼️


これは困った時には使える^ ^ まだ上げてない無塩チーズや匂いつけの鰹節なども

今後使っていこうと思ってます。

心配そうなのと、私も食べたいの両方で見つめるヒメ、ラブ^ ^


gor50361.jpg





くしゃみと一緒に薬がとんだので、もう一度卵を上げました。


gor50365.jpg






それも、食べてくれたハッピー

一日で卵の黄身二個では痩せる一方ですが、食べてくれただけでも少し安心。


gor50363.jpg






薬を上げる前はあまりにもぐったりしていて、呼吸が浅いのか本気で止まったんではと

二階で用事をしてる相棒に叫びました、勘違いで良かったのですが

オシッコする時も、ずっと寝てると後ろ足が踏ん張らなくて持ち上げないと上手く立てない事が

増えてきました、この日は心配で心配で等々ワンコ部屋の前の廊下で一緒にネンネ


gor50366.jpg






お父さんの心配が伝わるのか、何時もはベランダに出るドアの見えない所で寝る事が多いハッピーですが、お父さんの目の前に寝てくれました^ ^


gor50367.jpg






寝てる間も何度も息をしてるか、確認してはまた寝るの繰り返しです。


gor50368.jpg







ヒメは仕方なく、おとなしく寝てくれました

gor50370.jpg






甘えん坊のラブは隙あれば触って貰おうと、チラ見ばかり

でも、顔は構って貰えなくて不貞腐れてますね^ ^


gor50369.jpg






あさの6時前にはそわそわ起きだす娘達


ハッピーを無事一日を越してくれました^ ^



gor50371.jpg






gor50372.jpg

難しい状態ですが、やれる事をやっていこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?