Photo Gallery

ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



ふと気が付けば8月も5日たちました、いろいろあって

あっという間に7月が過ぎていきました、今年の夏キャンプは21日から長野のキャンプ場をだいぶ前から

予約済です^^

今年も足りなくなったキャンプ用品の補充とニューアイテムが続々と届きました。

何年ぶりかに電池の補充です。

単1、2は余り使わなくて今回はパス、単3、4は結構使います、家でも店でも使うので多めに

ずっとパナのエボルタを使ってました、しかもホームセンターで買っていたのでだいぶムダ金を使っていた^^:

今回ネットで検索したら安いのにびっくり&がっかりでした^^:

しかもパワーも電池寿命も長いと信じていたのですが、実際実験された結果を見たら変わらなくて

普通のパナアルカリに負ける始末(;^_^

素人なので正しいとは言えませんが、それ程の差がないのは分かりました

で、今回普通のアルカリ電池にすることに、しかもアマゾンでなくてヨドバシカメラで^^

理由はまた詳しく後日に

余りの安さにびっくり&がっかりでした ビックリはこんなに安いのかと。 がっかりは先ほどと同じムダ金使ったの

実際使用してみないと本当の答えは出ませんが、金額の差があり過ぎで......





単4は何故か高かったのですが、単3は30本で792円(税込み)ですよ!

凄くないですが!^^

エボルタはホームセンターの安売りで12本980円(税抜き)です(;_;)


20170805173329321.jpg

ちょっと使ってしまいましたがSONYの海外バージョンぽいですが、有効期限も5年あるので十分です^^








今回はちょっとした小物ニューアイテムが多いのですが、これはあったらいいな位な便利グッズ


20170805172525b85.jpg


使ってる方は分かるのですが、このバーナー着火ボタンの位置が下過ぎるので手で持ち上げてから

スイッチを押します^^:

それがこのアダプターがあると地面に置いた状態で着火OK しかも純正品

じゃ~初めから付けとこうよ

って沢山のレビューがあります^^  価格は480円くらいでした。







おまけで専用風防ですが、足の安定が増すかなと一石二鳥を望み購入^^


20170805172529963.jpg







201708051725256fe.jpg






何故今まで無かったのか不思議だったのが、枕です^^

勝手に空気が入るタイプのです、沢山の種類があったんですが良く使用するアイテムは多少高価でも

必ず後で得をするし満足すると経験上思うので買いました。


201708051725312a0.jpg






モンベル3240円生地の厚み30、スノーピーク3791円厚み表50裏75でしたが

旧オガワさんは2370円厚み150と厚みと信頼と安さにひかれて買いました^^


201708051725317fe.jpg






本当に口を緩めると30秒程でそこそこ膨らみました^^ 膨らみ方が可愛い^^


20170805173327016.jpg

これ気持ちよさそう~良く寝れそう~

でも真冬にうまくシェラフに入るか不安^^:

店用の腰の痛がるお客さんに良いかもしれません、空気を少なめにするとお尻や腰の負担が軽減出来そう^^







キャンプ用と言えばキャンプ用ですー キャンプが長いとバッテリーが持たないと思い買いましたが

長期だと夏と年越しキャンプしか使いませんの純正品まで要りません

キャンプの時にしか使いません、安いバッテリー2個で2499円アマゾンのランキングNO1って事で買いました

当たりはずれがあると思うんで、自分の運に任せました

二個あれば片方は大丈夫かな^^:


20170805172522c35.jpg






201708051725223bf.jpg





なんかカメラ拭きがおまけでついてました^^


20170805172520faa.jpg






少し大きい物もまたきます、購入したものでなくてビーパルの36年記念おまけですが

料理をあまりできない私にはこの小さなのの使い道が.......

ニンニクを油で揚げるくらいしか思いつかない~^^:


20170805172529def.jpg

小物でも新しい物を買うのは楽しい~^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


WHAT'S NEW?