新品

 20, 2012 16:50
あまりにボロボロの多頭用リードセットを買い替えました。

前回のとデザイン違いで首輪堂のハフマンの多頭用です。

ゴル家は現在4頭なのでリードセット全長が一番短い75センチです。
長いと4頭のコントロールが難しいので

全体像がこんな感じです。

2012_0615美匠堂0006

1本の持ち手に二本のリードがつきます。持ち手はこんなんです!

2012_0615美匠堂0002


この持ち手の金具の部分が手元でクルクル回るので2頭だけなら全く絡みません。

3頭までなら、2頭引きと1頭を1本で使えるのでまで大丈夫ですが
4頭になると2本、2本になるんで他のワンコと挨拶してると絡みます


2012_0615美匠堂0012
2012_0615美匠堂0011


さすがに4年ぐらい使った前のと比べるとだいぶ変形してます。
しかもハゲハゲの錆び錆び。

2012_0615美匠堂0005


ほぼ毎年少しずつ改良してるみたいで、今回のリード部分のサイドのゴムの部分
光を反射するみたいで夜遅くに散歩に出る事の多いゴルパパには心強い!

しかもリード単品でもこんな風にして簡易のリードに早変わりします!

2012_0615美匠堂0008

2012_0615美匠堂0009


ここのリードが気に入ったのは、リードが絡まらないのと、丈夫な事、なによりもワンコとパパママ想い
に作ってあるので使いやすいことです。
多頭飼いしてる以上無くてはならない逸品ですね



COMMENT 2

Fri
2012.06.22
00:14

くるみんまま #-

URL

No title

去年の夏に川でお会いしたときから使いやすそうだなぁとニランデました。

くるみ用にシングルリード&カラーを1組新調しようと思っていて、ハフマンも
候補にしてました。
カラーは何にされているんですか?
圧迫感が嫌いなくるみはトレーニングカラーかなぁと思っているのですが、
使われたことありますか?

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.22
13:24

ゴル5パパ #-

URL

くるみんままさん

ハフマンいいですよ、女の人が好きな可愛い可愛いのがありませんがv-388
ワンコと飼い主の為のものですね、見せるはちょっとv-388

ゴル軍団はチョーク使ってます、躾のために、ただビンゴには締まらないつけ方にしてます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?