お薬開始!

 14, 2012 20:50
今日の夜からやっと腎臓の薬をはじめました。
下痢も止まって、これからやっと腎臓の助けを
お薬様に!

腎臓だけが悪ければ一安心なんですが、ビンゴの場合
心臓が弱っているんで
少しでもしんどさが紛れて食べる事が出来れば
その為にと思い。

経験されてる方はご存知で特にネャンコのパパ、ママ
は特にご存知だと思いますが。

ネフガードといって腎臓の機能を助ける為に
炭のような薬が毒素を大便と共に出してくれる事に
よって腎臓を助ける薬です。
ネフガード

下痢止めの薬よりも美味しいのか、鶏のむね肉と一緒に
食べてくれたので、本当に嬉しかった!
食べてくれなたったらー
内心心配してました。

たけど今日の朝もご飯を食べずに、夜もフードは口から弾いて
出して
むね肉だけでしたが食べてくれました!

食べてくれただけで嬉しい。
追加のむね肉買いに走りましたが(^.^)


これを切っ掛けに元気になって食欲が戻ってくれたら
また先が見えてくるから。

昨日もだいぶ、ダルそうで今まで一度として散歩の途中で
帰りたいとゆわなかったのに

あの強く男らしいビンゴパパが
2012_0813美匠堂0002



スポンサーサイト

COMMENT 3

Tue
2012.08.14
21:46

ももねえ #-

URL

No title

下痢とお腹にあまり入ってないのとで
体力がなくなってるんやろうね。
でも胸肉だけでも食べてくれてよかった♪
消化にもかなり体力使うらしいから
お散歩を少しだけにしてるのは自分で体力温存
してるのかも。
ももが急性膵炎になった時、あの食い意地はったももが
何も食べずにじーっとしてたのは、そうだったのかもと
後から思った。
その時はもうダメなのかと思ったけど(+_+)
ビンゴもそうかも!
腎臓のために排泄はいかないといけないけどね。
パパさん、大変やけどがんばって!
ビンゴ~早くよくなってね☆

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.15
00:57

ゴル5パパ #-

URL

ももねえさん

心配してくれてありがとう!
さっき薬のせいか三日ぶりの大しました!

出ないのも不安があったから一安心(^^)

そやな体力温存してると思う、初めて歩くの拒否したし
ビンゴはビンゴで出来る事やってるから
俺は俺にしか出来ん事してやりたいと思う(^-^)/

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.15
23:45

つっきっー (つくよも母) #-

URL

No title

大丈夫 !!!!!
散歩で帰りたくなったのは お腹がすいていたからかもっ
パパさんが 心配でやさしくしてくれるから
ちょっと 甘えているんです
ビンゴ父さんは まだまだ 家族から パパさんから 離れませんよっ

ブログをやっていると 介護している人に
何人もエールを送って 祈っています
そのパワーが ビンゴとうさんにも パパさんにも
絶対 届きますよーーーーv-218

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?