大人の火遊び

 17, 2013 14:41
去年の秋に1度キャンプに行ったきり全然キャンプに行っていないゴル5家。
春にはワンコ車を買う予定です、たぶん納車はもっと先になりそうですが

そうすれば遊びももっと広がりますが、最近、火を見ていないので恋しくて

なんてったってキャンプにいく楽しみのひとつが炭で火を起こすこと!


ッテ事で我慢できずに部屋ン中でやってしまいました~
休みの日に知り合いの料理人に頂いた、ブリの造りをビールで流し込みながらブリカマを焼こうと。

まず去年かった備長炭の切れ端で着火!

2013_0114美匠堂0001




昔はもっとちゃんとした細長い紀州備長炭を買ってましたが、高過ぎなんで、ちょっとお安いので


2013_0114美匠堂0002

あ~癒される

いてってくるといい色になってきました、電気を消してパチリ

2013_0114美匠堂0010


その間中ずっと変わりばんこに覗きにくるゴル達。

2013_0114美匠堂0012



この匂いにつられています。

2013_0114美匠堂0004


2013_0114美匠堂0005


最後に正月に残っている鶏さん1号をまたまたスープ使用に、青森産ニンニクを2個使って。

2013_0114美匠堂0007


またまた飛び出ます~大きな鍋欲しいな~

2013_0114美匠堂0009


途中でモモをちょんぎってなんとか押し込み計5時間炊きました。
これはあと1時間で出来上がりの状態です。
ゴル達にお肉をあげてパパはスープを、美味しかった

2013_0114美匠堂0011




COMMENT 6

Sat
2013.01.19
22:04

りっくありす #-

URL

No title

お家で火を起こしたんですか\(◎o◎)/!
チャレンジャーですね(^^)
温かいお部屋で美味しい食事。。。
たまらん(*^。^*)

納車が楽しみですね(^o^)丿
紹介して下さいね♪

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.20
08:29

ゴル5パパ #-

URL

りっくありすさん

我慢できませんでした(*_*)
下には落ちないんで強火にしない様にしました(^.^)

車の件勝手に個人的なこと載せてすいません。

春先を目指して動いてますが、スタートしても
納車は時間がかかるでしょうが、決まれば
嬉しがって載せたいと思います(^.^)

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.21
09:52

くるみんまま #-

URL

No title

ひや~ 火遊びですね~e-451
どきどき感がたまりませんね~

そのご馳走を前に、ゴル部屋口で我慢してる女子達の偉いこと!!

今年はたくさんキャンプに行けるといいですね!

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.22
09:54

ゴル5パパ #-

URL

くるみんままさん

意外と大丈夫なんですよ、持ち家に住んでる時は
良くやりました(^.^)

車がくるころに定休日を一日増やすつもりなので
かなりいけそうです(*^^*)

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.22
13:03

ねおまま #cZMk15/U

URL

美味しそう♪

美味しそうな薫りがこっちゃまで届きそうです~!
春にはフィールドで平日持ち寄りパーティーしませんか?
あそこなら炭お越し放題ですよ~(笑)

オグショーのハイエース、私もいつかは。。。

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.24
00:11

ゴル5パパ #-

URL

ねおままさん

秋に出来なかったんで、今度は実行したいですね!
お酒つきでしましょ(^^)/

鶏の丸焼きは素人ながらも最高ですよ(^^)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?