ビックリとガッカリ

 07, 2013 16:16
休みの日にまたまたダッジオーブンで鶏の丸焼きに挑戦しました。


相変わらずデカイ鶏さん入りません
フタ閉まりません。


残念ながら丸焼きではなくなりました('_')

ももの部分と手羽の部分をなんとかはずして、詰め込みました。



なんとか蓋も閉まりました!




はじめに食べたのは皮がイマイチ
焼き色がついてなかったけど、残りの肉を
焼きたしたがイマイチ^_^;

焼き色が付いてないほうが美味しかったです!





で!この後事件が!

夜の10時頃にハッピーママさんがゲェゲェ
しだしました、前日の夜中にもラブとハッピーが少し戻してたのですが、余り気にもとめずでした。


只、今回はしんどそうにしてたので、お腹を触ってみたらかなり張っていました。

其の瞬間アンズの胃捻転を思い出して

時間との勝負や!
直ぐに掛かり付けの病院に電話したら
繋がり、見てくれるとゆうのでお酒も入っていたのですが、捕まるの覚悟で病院に直行しました(^_^;)



大丈夫でした、車もハッピーもレントゲン撮って触診の結果、胃が荒れていてガスが溜まっているみたいでした。
触った段階で胃捻転は起こして無いと言われたんですが普段滅多なことで病院に行かない私はお腹関係に関してはかなりナーバスなようでした^_^;

救える命は救いたいんで。
でも良かったです!



後日、仕事をしてたら本屋さんが本を持って来てくれました、その本屋さんハッピーのお母さんを飼われてます。
ラブやヒメのお祖母ちゃんです。


前からイロイロ聞いていたのてすが、月曜日のお昼3時過ぎに天国に旅立ってしまいました。

15歳と4ヶ月で大往生でした、モコ。
最後の方は耳も目も殆ど聞こえなくてフラフラと歩いてましたが、最後まで食欲はあったそうです。

今頃、ビンゴ、あんず、テン、ポチと食事してるかも(^^)


ハッピーが体調崩したのもモコの事も関係してるんじゃないかなと思いました。

昨日も時折部屋の一点を見つめるから、
まだこっちにいるのかもです。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?