いろんな意味で疲れた花見散歩

 04, 2013 16:59
桜が満開の時にゆっくり歩いて嵐山まで花見散歩に行ってきました。

疲れてたのもあるし、疲れる事もあったんで、ろくな写真もないんですが。

何時もの桂離宮の河川敷からサイクリングロードをボチボチ歩いて


でも直ぐに昼食タイム

店からも近いんで、時間があればここに来ます。


天気はいいし桜も綺麗でした。





道中いろんな知り合いに会いましたが
去年の夏に泳がしてる川でお会いしたゴールデンのオスの子とメスの子、ご婦人が別々に訓練士さんと訓練されてました。

声をかけてもらって気がついたのですが、
どうも女の子のほうが最近他のワンコにウーっと唸るそうで、家の子にもかなり凄い顔で唸ってきます

ラブは咬まれない限り怒らないし、ハッピーは争い事が嫌いなんで、弱いフリして逃げます~
でもヒメはキレます~

群れで育ってきたから特にワンコの掟を破るような事は許さないので、少し心配もしてましたが、訓練士さんもおられるし
大丈夫やろーって思ってたら!


何度も近くに来ると唸ってきます、ちょっと距離をあけようと思った矢先に、ラブとヒメの顔と顔の間でまたウーっと!


その瞬間!

ヒメが!



ラブに!





襲いかかりました!?


相手違うけど


他のワンコなら怒って、向こうがゴメン~で終わるんですが。

相手がラブさん、しかもラブさん何もしてないのに襲われて、瞬間!
ラブさんスイッチON!


始まったら簡単には収まらない二人
五分程の格闘


リードをかける所があれば順番に離せるのですが、中途半端に手を出したり怒ると
余計にエキサイトして戦いが激しくなるので、パパは隣でタバコ吸いながら
観戦


ギャラリーも沢山おられました。
中々見ることの無いゴルの格闘戦!
お金貰えば良かった
って冗談はさておき、余りの激しさに女の子ゴルの飼い主さんが責任感じてアタフタしてはりましたが

パパはどっぷり疲れました。
何年ぶりかな~位の格闘戦、しつこく唸ってきた相手ならわかるけど。

何故にラブさんにいったのか?????



おかげて首回りはヨダレでベトベト、目の周りはキズだらけになりました。


あ!そうそう!
最後はヒメさんがラブさんの体に前脚のせて勝利しました!


順番からいえばお姉さんが勝って良かったのですが、悪いのはヒメさんなんですよね~
試合終了と同時にパパの所によってきて
ゴメンナサイ_(._.)_でした。







こんな状況の中、ハッピーさんは一人ゴロスリして遊んでました



もう歩く気が失せましたが、なんとか往復して帰りました。





帰ってからオヨダが乾いたので、ブラシいれて終わり~
喧嘩も終わればもう仲良しこよしのゴル軍団です♪

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?