なんちゃって山登り

 14, 2013 15:31
昨日の暑い暑いおやすみ♪
初泳ぎに川に行ってきました。

毎年暑くなると休みの日にはここに来てますが、まだ人も少ないのもあって去年よりも水が綺麗に感じます。
PE_20130514113142.jpg


リードを放して文句言われるのも、嫌なので暫く歩き途中で自由に
PE_20130514164335.jpg
早くせえ~と言ってます

PE_20130514113340.jpg

PE_20130514113251.jpg


ほんとに暑かったので気持ち良さそう

はりきってシューズ履いてきたので、とりあえず頂上めざして歩くことにしました
PE_20130514164228.jpg

こんな道をひたすら、あっちいったりこっち戻ったり
PE_20130514164259.jpg


途中にここでよく会うさくらママにあって話してると、頂上越して行くと道が急に細くなり
勾配が凄いから大型犬は可哀相やって
その話を聞いたら急にどんなんになってるのか余計気になるな~

頂上の広場までで5キロちょっとでした。
去年計った時には6キロちょっとあった筈が、スマホのGPSの精度の違いかな

上に行くと川がなくなるので、休憩入れて。
PE_20130514115124.jpg


PE_20130514115057.jpg


PE_20130514115016.jpg


やっぱり気になる場所めざしてひたすら歩いていると
なんか花のいい香り

PE_20130514115511.jpg

ありましたこの花!
名前わからん

PE_20130514162711.jpg


お花も綺麗なんですが、この景色にビックリ!
山登り好きな方はこれよりも、もっと凄い景色を見るんでしょうね!

スマホなんでこんなもんですが、何枚か撮りました。
ワイドって写し方も使ってみたりして

PE_20130514115923.jpg

なんか微妙な写り方やな

PE_20130514120110.jpg

これがお気に入りの
ベストショット!
モデルはラブさん

PE_20130514115816.jpg

落ちそうで怖い、緑のラインから向こうは断崖絶壁


嬉しそうに絶景をとりながら、順調に8キロちょい歩いたら
ありました!

目標地点!


手前がこれで
PE_20130514115957.jpg

写真の奥になると急にこんなに狭くなって、どんどん険しくなってました。

PE_20130514120037.jpg

目標達成したので後は帰るのみ
3時間かかるって聞いていたが、2時間ちょっとで来たので
降りてから泳がしてあげようと思っていたんですが。

事件が!



膝が~





左の膝に激痛





ここからは1枚も写真がありません~

痛くて痛くて棒を拾って杖にしながら
おじいの様にゆっくり降りました~





みんなゴメンやで~
おそくなったから~
泳ぐの我慢してや~


途中まで俺いけるやん~~なんて思ってたらこんなことに~

はじめてこんな膝の痛みを教えて頂きました~

そして山登りされる時の、スキーのスティックみたいなんの
大切さを教えて頂きました~



なんでも、経験やな
うんうん(納得)

COMMENT 4

Tue
2013.05.14
22:05

りっくありす #-

URL

No title

わぁー\(^o^)/
スゴイ景色がイイですね~♪
ここ最近お山に行ってないので、ゴル5パパさんのお写真見たら
ウズウズしてきた・・・
てか、膝にきちゃいましたか~(>_<)
下りでやられちゃうんですよね(^_^;)
湿布貼って完治するまで安静にして下さいね。。。

でも、楽しいでしょ?わんこも喜ぶし(^o^)丿
ハマりそうですか(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.14
22:46

ゴル5パパ #-

URL

りっくありす家さん

散歩行く前に四割。
登り道八割。
足痛めて六割。
な感じでハマりそうです( ´∀`)
今回みたいにゴル達を自由には出来ないにしても
徐々にでもキャンプがてら行きたいですね
追伸。
ゴールデンウィーク挟んで遅くなってますが
ソロソロ融資の合格がでそうなので。
秋にはゴル5パパ号出来そうです(*^^*)

またまた追伸。
あんだけ痛かった足が夜散歩の今は大丈夫。
山ガール(○_○)!!

じゃない。
山男になれるかも!

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.21
12:17

くるみんまま #-

URL

No title

膝、良くなってよかったです〜
でもあそこまで行くのに草履はあかんのちゃう?

まだあのロータリーまでは行けてないわ、暑くて。。
今度涼しい日に行ってみようかな?
上の広場からどれくらい?

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.21
16:36

ゴル5パパ #-

URL

くるみんままさん

草履はカバンにぶら下げて、川用に持っていって
ちゃんと靴で行きましたよ♪

今回、広場まで五キロちょい。
そこから更に三キロやけど、木陰も少なく
中々疲れるけども景色がいいから癒されますよ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?