帰ってきたハイエース

 11, 2013 14:40
当初は二週間かかると言われた修理

イヤイヤそれじゃあ~キャンプに間に合わないで!

って事で5日間で大至急直して戻って来ました♪

想定外の故障にディーラーさんもかなり頑張ってくれました


代車でノアにのってたんですが、ひさしぶりのゴル車。
やっぱりデカイ~(ФωФ)

PE_20130911113359.jpg

約1週間でキャンプの準備をしないといけなくなり
休みの日はまずゴル達のお散歩を早起きして近くの
古墳公園まで行きました!


ラブは相変わらずボール命♪

PE_20130826193407.jpg


PE_20130826193439.jpg


PE_20130826193508.jpg


で。ハッピーママと次女のヒメはちょっと目を離すと
猫を追いかけてどっかいくので
リードで二人繋いでますが。

あっちキョロキョロ~

向こう側になんかあるぞ~と思ったら上手に
二人揃ってウォーキング(*^^*)


PE_20130911113718.jpg

PE_20130911113746.jpg


まだシャンプーする時間が出来ないからとりあえず
ブラッシングだけしてかえりました。

さて、帰ってからまずバリケンネルを組み立てて
車に固定しました。

これだけで疲れた~(ФωФ)

PE_20130911113451.jpg

今年は出来る限り、食材や薪なども始めから用意して
持って行こうと思っていて、鶏丸さんと手羽餃子も
金曜に冷凍して送って貰います♪


鶏の大きさを確認出来ないので
またダッジに入らんかったらどうしようかな(´・ω・`)



昨日は薪20キロ×二個来ました!
ちょっと多すぎたかも(´・ω・`)

PE_20130911113608.jpg

2つで3600円位だったので其ほど安くはなかったな


キャンプの醍醐味はやっぱり焚き火と炭なんで

炭にも凝って高い高い紀州備長炭を使ってましたが
今回は節約コースで岩手切炭6キロ×四個。


全部使わないですが24キロで六千円ポッキリ
なんで備長炭に比べると半額位かな(*^^*)


PE_20130911113536.jpg



PE_20130911113634.jpg

後は、必要な道工類をまとめて詰め込むだけですが
忙しさと風邪か花粉かアレルギーかよくわかん
しんどさがとれずキャンプ中にダウンしてしまいそうで
怖い日々を過ごしてます。

皆さんもお大事に(>_<)

COMMENT 12

Wed
2013.09.11
17:47

じ~な #-

URL

No title

お帰り~ハイエース君(・∀・)
これからバリバリあちこち走ってねぇ~~
しかしすごい薪に炭!どんだけ焚き火するのかな(*≧m≦*)ププッ
何ぼでも荷物は載せれるから、何でも持ち込んで
楽しいキャンプ旅をしてきてくださいね~~
涼しくなってきたし、良い時期ですよ!お土産話し楽しみにしてま~~~す!
うちもそろそろどこか行きたいな~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

Edit | Reply | 
Wed
2013.09.11
20:21

りっくありす #-

URL

No title

間に合って良かったですね~♪
ゴル車さん、お帰りなさいませ。。。

準備、すっすごい\(◎o◎)/!
我が家はいつも現地購入・・・
ちゃんとこだわらないとダメですね~
ゴル5パパ見習います(^o^)丿

どちらに行くのかしらぁ・・・
わくわくです♪
富士山方面なら嬉しいけど。。。

Edit | Reply | 
Wed
2013.09.11
21:56

琵琶湖レークサイドリゾート #-

URL

No title

はじめまして、
ゴル車帰ってきてよかったですね
私のゴル車はまだディーラーです早くかえってきてほしいです
でも故障した場所は同じです宇治川沿いではなかったですか?
f(^^;)どちらにしてもあの道は狭いですね
(わたしは故障と言うかサイドミラーを当てられたのですが)
やっぱり自分のゴル車はいいですよね~
今度はどちらへキャンプに行かれるのかなぁ~?
またお話を楽しみに遊びに来させていただきます
これからもよろしくお願いします♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.12
08:24

花 #halAVcVc

URL

No title

ハイエースが、早く治ってきてくれてよかったですね
うちの車は、ずいぶん前に契約・注文したのに・・・
ハイエースも、マイナーチェンジがどうとかで?
まだまだ先ですよ~

薪は、主人が自分で切って割って乾かして薪小屋に
たくさんあるけど、岩手切炭は、1袋です
メッチャたくさんの切炭にびっくり~
でも、備えあれば憂いなしですよね~
キャンプ、楽しみですね

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.12
11:17

ゴル5パパ #-

URL

じ~なさん

炭は1年位持つかなって、前の残りもあるし(^_^;)

長野県のちょっと寒い所に行くので用意しましたが
頑張って使っても余るでしょうね(^_^;)

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.12
11:32

ゴル5パパ #-

URL

りっくありす家さん

間に合いました~(^.^)

家も食材は現地調達で出来るだけ現地にお金を
落とす様にしてたのですが
場所によると欲しいものが無かったり
そこに時間かけるのが勿体なくて。

場所は長野県諏訪郡富士見町です!
近いですか?

場所が良ければ連泊します、川沿いで野営です(ФωФ)

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.12
11:37

ゴル5パパ #-

URL

琵琶湖レークサイドリゾートさん

コメントありがとうございます(^_^)

故障した場所は違うんですが、あの道走りました
慣れてる車はひどい運転ですよね~(ФωФ)

お前がどけ!みたいな(^_^;)
早く直るといいですね!

日曜日から長野県諏訪に行ってきます(*^^*)

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.12
11:44

ゴル5パパ #-

URL

花さん

ハイエース9月の6日で一旦オーダーストップですね
販売が12月で納車が三月位と聞きました(>_<)

噂で聞いてたので焦ってましたが、花さん
ハイエースは引っ掛かってしまいましたか
待ち遠しいですね(^_^;)

炭は半分は置いていきます♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.12
19:58

ミッキー116 #-

URL

No title


はじめまして!いつも楽しく読ませて頂いてます!
ゴル車、おかえりなさいですね!キャンプに間に合って良かったーッ!と完全に自分事のようですw私もキャンプ一家で育ったので、ブログを読んでいると行きたくなります!たくさんのお土産話を楽しみにしてますo(^▽^)o

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.12
22:49

きんたろー #at8j5gP6

URL

No title

ラブちゃんボールくわえてる顔幸せそ~♪
さすが親子なウォーキングですね(*^^*)
キャンプ楽しんで来て下さいね♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.12
23:01

ゴル5パパ #-

URL

きんたろーさん

お久し振りですね~(^o^)お元気ですか?

流石にシニアゴル家なので少しパワフルさが
落ち着いたけど、キャンプに行って発散して来ますね♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.12
23:14

ゴル5パパ #-

URL

ミッキー116さん

コメントありがとうございます(^_^)

キャンプでの話し!
他のコメントして頂いた中にも有りました

が、今までかなり適当な内容だったので
今回は少し事細かなブログに出来るように
頑張ってみます(*^^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?