ACNオートリゾートパーク. ビッグランド

 01, 2013 16:05
二日目キャンプ場探し。

まず始めに向かったのが近くの立場川キャンプ場でした
車でそこそこ走れば目を付けていた所もあるのですが
どうしてもやりたいことがあったのと

台風でほぼ二日間無駄にしたのであまり
遠くには行きたくありません。


で、そんなに評判も今1つだったのですが
のぞきに行くと


休み!?


でした。



暇だったんでしょうね、木陰で近くに川も流れて
悪くないのですが、サイトがどこかな?

ってくらい狭かったです。


次に富士見高原リゾートにあるドッグサイトのある
キャンプ場。


行って見るとテニスコートやゴルフ場など手広くされて
いますが、キャンプ場が何処にもなくて(ФωФ)


わざわざ電話して聞いたら簡単な道順で教えてくれたので
一応復唱して行ったのですが全く分かりませんでした


なんと不親切な!

もぅいいや!

で、やめました(T_T)



結局後日遊びにいく場所の下見してたら遅くなったんで
早い事ゴル達の遊び場をと探すのですが
どの川も澱んでしまってたので。



ナビで探してとなりまちの山梨県の白州にある尾白の森
名水の森べるが に行きました。


奥に温泉があって森があり散歩でき、横に名水の
本当なら綺麗な100選になってる
尾白川が有りました。

PE_20130924001804.jpg


来てから遊んでないから既にキョロキョロしてる
ゴル達も森の方に歩きだしたらソワソワ♪

PE_20130924002256.jpg

程よく木陰があり気持ちの良い森ですが大型犬には
ちょっと狭いかな。

でも自然いっぱいで
彼らにも会いました。

良いおこないをしていると会えるらしいです(^-^)

京都の彼らよりも人なれしてるのか
コンデジでも映りました。

PE_20130924002338.jpg


PE_20130924002316.jpg



森も終点の区切りまで来たんですが、どうしても横に流れてる
川で遊ばせたくて見えないのですが川の音を聞きながら
降りれるチャンスを探しながら奥に奥に!

PE_20130924002035.jpg

ここは降りれそうかな?
でも降りれない、を繰り返し。

PE_20130924001932.jpg

おっ!ここならと思ったけど
結局降りれませんでした(>_<)

遊びたそうに上から覗くゴル達(^_^;)


PE_20130924002109.jpg


PE_20130924002134.jpg



仕方なくこの周りの草むらで遊んでもらいました。

それでもそれなりに楽しそうです。

PE_20130924001833.jpg



PE_20130924002218.jpg



PE_20130924001903.jpg



この日は温泉に入り近くのビッグランドってキャンプ場を見つけて
次の日にチェックインです。


この日も時間が遅くなってしまって慌てて晩御飯。

この手羽餃子が最高に美味しかった。
ネットで買って凍らせてもってきました。

201310011646402c4.jpg
ゴル達にブロックで買ってきた胸肉。
こないだテレビでやってましたが、鳥の胸肉って疲労回復に凄くきくらしいですよ!

20131001144740d9b.jpg


焼いてる横でこんな顔してました^0^

201310011447417ef.jpg



火曜日も夜は冷え込んでましたので
スノーピークの焚き火台の登場。

かなりの年期物です。

20131001144738950.jpg

箱で大人買いした薪も活躍してます。

20131001164644f6f.jpg


台風で遅くに着いた昨日よりもゆっくりした2日目でした。
が、大好きな川遊びしてないので明日こそ遊ばせないと!

毎日べったりな連休なんでゴル達の笑顔がいいな!!

20131001164643d0e.jpg

COMMENT 2

Thu
2013.10.03
13:18

きんたろー #at8j5gP6

URL

No title

キャンプ楽しそうですね~♪
しかし手羽餃子美味しそうです(o^O^o)
ハッピーさん…お猿は追いかけなかったんですか?

Edit | Reply | 
Thu
2013.10.03
18:40

きんたろーさん #-

URL

No title

手羽餃子は最高でした。
高いだけありましたね♪

ハッピー、ノーリードなら確実にダッシュしてましたね(>_<)
ソロソロキャンプデビューしはったら(^o^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?