年越しキャンプ復活!予定

 18, 2013 17:40

まだ子供が小さい時は休みのたびにキャンプ・キャンプ・キャンプ

毎年大晦日から年越しキャンプにでかけてました。

今年は車も来たのと父方のお墓参りにと思ってます。

先月のキャンプの時に行く筈があの台風で2日間損したんでいけませんでした。



山梨県の甲府にあるのですが、静岡か山梨県の富士山の見えるキャンプ場でと暇さえあれば
探す毎日です


ふと今まで行った年越しキャンプ場を思い出していたのですが、名前のでてこない
ところもあります(年かな・・・)



ほとんど行かないけど、子供と元嫁にちゃんとしたキャンプ場にいきたいと言われました??
ちゃんとしたとこ?


つまり高規格なキャンプ場です。
仕方なくいったのが徳島県のまぜのおかオートキャンプ場
でした。

子供たちは喜んでました、なんせ私が選んでいくキャンプ場は大概貸切状態のようなとこが多いので



それから寒かった、神奈川県のウェルキャンプ西丹沢

ここ自然も川も山も良いのですが広すぎて管理人さんに話しを聞こうにも
どこにいるか探すだけで半日仕事です
夏にいって川でワンコと遊ぶのには適してるけど、料金が高めです。




行ってからビックリしたのが、伊勢志摩エバーグレイズです。

昔に行ったときは確かKOAグループのキャンプ場でした年越しのカウントダウンって最近は
そこそこのキャンプ場がやってますが、ここがハシリじゃないかな。

10何年前からやってましたし、三重県なんで牡蠣が食べ放題でした!

家族で行かれるにはかなり喜んで貰えるはず。
キャンプ場のむこうにパルケエスパーニャがあり綺麗な打ち上げ花火もあがります。

その場所で見るよりもキャンプ場から見る距離感がバツグンです!






で!

今年の候補の1番が朝霧Field Dogs Gardenです!!

富士山もみえてドッグランもありかなり良さげです。




2番目がこれまた、たまたま同じ静岡県のしかもそんなに離れていない場所にある
朝霧ジャンボリーキャンプ場です、ここも眺めが最高です。





どっちがおススメですかね?
行かれた事のある方お知らせ下さいメールでもなんでも構わないので


スポンサーサイト

COMMENT 3

Sat
2013.10.19
00:29

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.19
19:04

ゴル5パパ #-

URL

じ~なさん

高規格じゃなくていいんですが、少し電源がいるかなと、ゴル達にv-374
お年なので。
自分は暖かい冬用寝袋を新調して車で寝るつもりですが、ゴルは寒いと思うんで

でも危険ですが少し窓あけてカセットガスのヒーターにしようと考えてます。

ドッグフィールド人気なんですね~
やまぼうしは3番人気ですv-343

いつも行かれてる川でキャンプできそうですねv-290

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.19
22:53

 #-

URL

じ~なさん

いい忘れてましたが、年越しは最近。

お一人様です(^-^)

今回もたぶん....

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?