年越しキャンプ!準備中!

 06, 2013 22:01

今年も残すところ三週間ちょい。

私の仕事の一番忙しい時です、大晦日にはかなり
身体がぼろぼろになるので、今から少しずつキャンプの
用意してます。


ってゆうても其ほど買わないとならない物は無いのですが

冬キャンは久しぶり。

昔に買ってあったmont-bellの#3のシェラフ三個が
前の引っ越しのどさくさに紛れて捨てられたので
ありません。

車中泊ですがしっかり寝ないと一年分の疲れが取れないので

mont-bellのスーパースパイラルバロウバッグ#0を
購入しました。

モンベル#0画像1


かなりデカイです。ホームセンター等で売ってる
安物のシェラフも畳むとソコソコ大きいですが
これはほぼ倍位に感じます(*_*)

モンベル#0画像2



そして一番考えて考えて選んだストーブ。
自分はコレ↑で余裕で寝れますが♪

大切なゴル達は寒いのでバリケンの下に5ミリ程の
ゴムマットをひいてその上にブランケットを掛けます!


それでもシニアゴルには寒いだろうと

コレ↓↓買いました。

ユニフレーム ストーブ1


カセットガス二本で約10時間使え
マイナス5度でも点火するそうです(^o^)

角度もかえられます。

ユニフレーム ストーブ



これを車で使うと朝起きなくて、一生寝てしまう恐れが
あるんで小窓を少しあけて寝るつもりです。

車自体でかいので大丈夫だと思ってます
一応狭い部屋を締め切って試して見ましたが


絶対は無いのでコレ↓↓買う予定です。

一酸化炭素警報機


いるんな方のブログ等で調べて念のために(*^^*)

後は冬用のガスOD缶や消耗品を揃えるだけ

あ~早くキャンプに行きて~(^o^)
スポンサーサイト

COMMENT 4

Sat
2013.12.07
09:52

じ~な #FFeI7iKU

URL

No title

お~着々と準備が進んでますね~一番楽しいよね!
そのストーブガス長持ちするし、暖かいみたいよ。昔のイワタニの暖があるけどそれより優秀みたいだよ(゚∀゚)
#0はでかいよねぇ、でかい車だし大きさは良いよね、手入れも簡単で(してないけどw)温いよ~
そうそう先日のキャンプでは車の中の缶コーヒーがシャーベット状になってた事をお知らせしよう(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
うちは行けるのかなぁ、予約するタイミングを失っちゃっててさぁ、どこも一杯みたい。
何より最近疲れがなかなかとれなくて(爆)正月までに復活出来ると良いんだけど(苦笑)

Edit | Reply | 
Sat
2013.12.07
22:36

 #ZQLVW4HM

URL

じ~なさん

今からやらないと中々時間が取れないので
頑張ってます。
シャーベットですか、かなりの冷え込みが
あるんですね。
ちょっとワクワクします(^o^)

8月に一緒にキャンプしたご夫婦も合流予定です。

体調よければ遊びに来てください!

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.10
21:30

ティアラ家パパ #-

URL

気になります!

カセットガスがボンベ2本で10時間もつなんて凄いですね!
よろしければ製品名を教えてください。 ^^

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.10
22:26

 #-

URL

ティアラ家パパさん

今晩は。ユニルレームのワームⅡです。

よくあるイワタニとかよりも火力は弱いみたいですが、二本で10時間と低温でも着火保証
そしてガスカートリッジ一本でも使えるので
(^o^)

ほとんどが定価の12600円ですが、楽天でひとつだけ10500円で売ってましたよ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?