年越しキャンプ!準備中!その2

 17, 2013 18:57
大晦日と元旦は夏に奥琵琶湖のキャンプ場でご一緒させて頂いた
フラン家と一緒です。



なので食事などもフラン家の基地です。
フラン家は冬キャンプ初なのでフジカストーブを買われたので焚き火もすれば
充分あったかいでしょう。



このフジカっていうストーブは日本製なんですね、安心!!

しかも標高3000メートルでも着火OKなんですって!!

心強し^0^




二泊した後はお墓まいりもあるし、違うキャンプ場にいこうと思っています。

そうなるとリビングシェルを出さないといけないのですが

あんなデカイのを一人で建てる自信なんてナッシング~



かといって吹きさらしも辛いし。





そこで考えたのがコイツ↓↓ 夏に買ったのにまだ未使用。


サイドシート



でも吹きさらし。
なのでサイドシートを狙っています。

2種類あるのですが。


下にも敷けて、サイドにも使える、そしてロールすれば長さの調節可能。

ロゴスサイドシート4




ロゴスサイドシート3




しかも一枚1500円程で2枚買う予定なので3000円とかなりお安い。

いろんなサイトでチェックすると、どうもかなり薄くホームセンターのブルーシートみたい
スグにダメになったり風が入ってきそうなんですね(-_-;)






もうひとつのが少ししっかり感のあるコイツ↓↓


ロゴスサイドシート




ロゴスサイドシート2




こっちはベルクロテープで簡単装着。
↑↑は紐で何か所も結ぶタイプ。

分厚いほうが2800円位×2=5600円長く安心に使うにはこっちかな~


なんて考え中です。





ゴル達が寝る時の寒さ対策と汚れたときの掃除を楽にするために


考えたのがこれ↓↓


軽トラ1



結構分厚いイボイボつきゴム^^


元々はこんな使い方するためのものです。



軽トラ





これをゴルチョロQ号の足元に敷いてました^0^


iphone_20120329194937.jpg





それを再利用しました、カッターが無かったので鋏で切りましたが

分厚くて指がちぎれそうに痛かった~^_^;



完成品がこれ↓↓


20131217164713c9a.jpg






20131217173102366.jpg




あ!!

ナンバー写ってた!!

まあいいか(-_-;)




若干端が浮いてますが、こんないい加減な私なんでお許しくだせ~


これに毛布を敷いて完成!!

もう今年の休みが23日だけなのでガンバロ~



2013121717310670a.jpg

COMMENT 8

Wed
2013.12.18
20:40

じ~な #FFeI7iKU

URL

No title

ちゃくちゃくと準備中ですねぇ~考えてる時が一番かな~
うちはあんま予定が立たないからいつもバタバタ、楽しむ余裕が欲しいわー
フジカ高いけど安心良いよね~
暖かさを考えると当分今ので上等だなとも思うんだけど小さくてかわいいし、昔の赤が出たら欲しいなぁ~
寝るのはテント?車? リビングスペース風除けにやっぱいるかぁ、
うちは冬はタープ張った事ないわ。ちょっとでも太陽が欲しい(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2013.12.18
21:28

 #-

URL

じ~なさん

寝るのは車ですよ。
リビングタープ無しですか!(*_*)
びっくり!
我が家はフジコちゃんも無く焚き火と炭焼きだけなのでサイドシートは必需品かな(^_^;)))

Edit | Reply | 
Wed
2013.12.25
14:31

亀ゴルパパママ #-

URL

クリスマス聖夜に

ごぶさたしてま~す。(ブログは初登場ですが、以前に田んぼ&お店に登場(^O^))
年越しキャンプですか・・・
娘ちゃんたちの走る姿が目に浮かぶ(*゚▽゚*)

ところで、ゴルパパ様!!
的中でした!
本日、うちの息子に娘はパパ・ママになりました\(//∇//)\

母子ともに元気にクリスマスに8匹誕生~~~
    ビックリ!!!
今、一息ついて早速、ゴルパパに報告と思いコメントいれました。

ゴルと家族になりたい方、いらっしたら、ぜひ声かけてください。
♂6匹♀2匹誕生してます よろしくで~す(´∀`)

年末、伺いたかったのに・・・
しばらく髪ボサ子で子犬育て頑張ります。

Edit | Reply | 
Wed
2013.12.25
16:13

 #-

URL

亀ゴルパパママさん

ほんまですか!(◎-◎;)
なんかあったらメールでもくるかなと思ってましたが
無かったので安心してました。

回りに聞いてみますね。
どんどん動きが凄くなるから汚れたりしないように
気い付けないと凄い事になりますよ(^_^;)))

Edit | Reply | 
Fri
2013.12.27
13:46

亀ゴルパパママ #-

URL

No title

なんかあったら連絡するつもりでした(笑)

めちゃくちやかわいすぎですよ(*゚▽゚*)

現在、女ん子2匹と男の子1匹は、新たなオーナー決定です!
我が家にも息子を1匹おいておく気なんで、4匹の♂の良き家族を・・・
たよりにしてますよ!!(いやいや、改めてお願い申す!)

現在、カロママはかなりの母乳量で、完全母乳育児に励んでくれてるので
ババちゃんは何も手出しなく、じじちゃんは相変わらずデレデレと眺めるのみです(*´ω`*)

とにかく、凄まじい状態になるまでに、一度またババちゃんは身だしなみ整えにお邪魔しま~す

Edit | Reply | 
Sat
2013.12.28
00:24

 #-

URL

亀ゴルパパママさん

♂の子残すんですか!
どんどん凄い事になってきましたね♪

新しい飼い主探すのに聞きたい事も
あるんですが、連絡出来ないので
店のメールに一度連絡して下さい!

写メも宜しくです(^o^)

Edit | Reply | 
Sun
2013.12.29
13:48

クリームママ #-

URL

No title

こんにちは~
いよいよ大晦日キャンプですね
もう準備はできましたか?
お仕事お忙しそうですが、でもわくわく楽しみですね
ゴルちゃん達はまだ知らされていないのでしょ~か
だとしたらサプライズですねv-411
またキャンプのブログを楽しみにしています
どうぞお気をつけて
キャンプ場でどうぞ良いお年を迎えてくださいねv-410

Edit | Reply | 
Sun
2013.12.29
20:45

 #-

URL

クリームママさん

ありがとうございます、今年は1日はやく仕事も終わり
明日最終の食材買って、細かな物入れたら終了です。

ワン子達は多分分かってますよ、なんせ朝の散歩終わりにあと何日働いたら休みやしな~(^o^)ってカウントダウンしてましたから(*^^*)

クリームママさん、今年はいろいろあったから
お正月はユックリして下さいねm(__)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?