京都らしい散歩♪

 02, 2014 13:51
ネタがあるのに時間が作れなくてなかなか更新できずに
ネタがドンドンながれてしまう、今日この頃。


引っ越ししたんですが、その用意もあって毎日バタバタでした。


先週も車で出て簡単な山登りをするつもりでしたが
時間がとれなくて結局歩きで行きました。


夏場の散歩場の苔寺の方に。
引っ越すとなかなか行けないかもしれないので。


観光客にまじってお散歩しました。
通称名、苔寺。

20140302125056ad7.jpg


そして一生の間に一度だけ願いが叶うと言われる鈴虫寺。
恋愛のお願いが多くて女性観光客が多いです♪

20140302125056814.jpg



階段の上にあるみたいです。

ここでも女性に触ってもらって喜ぶゴルとゴルオッサン


20140302124936196.jpg


201403021249345c7.jpg


20140302124937b5c.jpg


201403021250559a6.jpg


鈴虫寺と道を隔てて反対にある地蔵院。
なんか細川元首相の先祖さんと関わりがあるそう。

201403021250490fc.jpg


20140302124941b5d.jpg


20140302124939a35.jpg

さすが京都ですね~中には全然入らないので良さもあまりわかんないのですが。




最後に苔寺の奥の川に。

この川を挟んで3つのルートがあります。


201403021252027a9.jpg

梯子がかかっている所を登っていくと桂坂の住宅地にでます。

反対の山側を進むと嵐山に。


20140302125156eb9.jpg


両方、ゴル3では歩くのが難しいみたいなので
いつも真直ぐ川に沿って歩きますが、今日はここまで。

2014030212515827f.jpg



帰りに木に登る猫を見ながら帰りました。

20140302125051aa0.jpg




COMMENT 8

Tue
2014.03.04
14:26

きんたろう #at8j5gP6

URL

こんにちは~!!!
お引っ越しされたんですか???

Edit | Reply | 
Tue
2014.03.04
19:02

クリームママ #-

URL

No title

こんにちは

お引越しされたのですね
3ゴルちゃんは新しいおウチには慣れたのでしょうか?
パパさんがいたら新しいおウチでもどこでも
関係ないかな(パパと一緒が1番)
もしかしたらいつものようにキャンプに来た~v-411
とか思ってたりして(*^^*)
近くにお寺や素敵な散歩コースがあっていいですね♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.05
11:28

 #-

URL

きんたろうさん

そうなんですよ月曜日に引っ越しました。
時間がなくてブログ書くのに二日またいで書いたので
日付がおかしくなってますが(^^;

近くに鴨川もあるし飲み屋も多いし
なかなか楽しいですよ♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.05
11:32

 #-

URL

クリームママさん

今日は、確かに車に乗った瞬間遊びに行けると
思ってたみたいです。

なぜかヒメの生理に触発されたか
ハッピー婆さんまで生理になってオシッコの処理に
終われてます。

少し歩いたら東寺があり、昨日版
散歩しながら観光客みたいにボーと
眺めてました(*^.^*)

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.05
19:47

ももねえ #-

URL

引っ越したんやね~
なんだか良さそうな場所っぽい(^_^)
もうみんな新居に慣れたかな?
広くなったのかな?
ハッピー達に頻繁に会えなくなるのは残念やけど、ブログで元気な姿を見せてね!
パパ頑張ってアップしてや~(^o^)/

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.05
20:36

じ~な #FFeI7iKU

URL

No title

引越ししたのね、疲れたでしょ~お疲れ!
今度の場所も良い散歩道があるんだねぇ、まだまだゆっくりとはいかないだろうけど
頑張ってねぇ~

Edit | Reply | 
Thu
2014.03.06
10:50

 #-

URL

ももねえさん

そうやねん。引っ越した~
ええとこ違うで、京都ではあまり良くない地域の
三本の指に入ってる(◎-◎;)

一軒家で狭いけどワン子のお部屋付き
またブログ載せまーす!

Edit | Reply | 
Thu
2014.03.06
10:57

 #-

URL

じ~なさん

疲れました~(^^;
何度やっても引っ越しは疲れますね。

ゴル達も環境が変わってちょっと
情緒不安定やし今日起きたら
ヒメの生理の血が凄いのにびっくりです
少し様子みます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?