せっせとDI Y

 01, 2014 12:45

ゴールデンウィークの5日6日と平日の7日の三日間で
近場ですがキャンプに行きます。


仕事しだして初めてゴールデンウィークに休みます。

パーマ屋さんはGWは暇になるんです。
数日は忙しいのですが暇な日は平日よりも売上が
落ちます(◎-◎;)


なんで思いきって休み!!



ゴル車に載せてるバリケンの上にコンパネをくくりつけて
その上にキャンプ道工をのせているのですが
重なりすぎて不安定で不細工なので一工夫!


棚を作る!


めんどくさがりな私がDIY(^^;



パイプやジョイントはイレクターを使用。

数日前から手書きで設計図これまた汚い
皆様はエクセルなんか使ってられますが

私はアナログ派(◎-◎;)

20140501122614dfb.jpg


流石にめんどくさがり屋。

バリケンの大きさをちゃんと計らずに作りました

ハイ入りません~(;_;)


仕方なく縦のパイプ13本分買い直し(;_;)


パイプもジョイントもかなりの数が入ります
上手く一度でいけば材料費16000円位なので
お安くいけます。(コンパネ代二枚は無しで)


買い足したので20000円ですね。

20140501122616dc8.jpg


やってもらう事を思えば安いですが
強度が不安(^^;


縦を伸ばしたのでバリケンも入りました。

20140501122617b71.jpg


やり直したのもありますが半分作るのに
五時間かかりました(^-^ゞ


見た目には良さげ♪

20140501122619be2.jpg

COMMENT 4

Thu
2014.05.01
18:47

クリームママ #-

URL

No title

こんにちは^^
またキャンプに行かれるのですねi-260
でも…
ハッピーちゃんちょっと心配ですね
本当に大型犬の寿命は短いです(/_;。)
クリームの時につくづく思いました…
今の間にパパとの楽しい思い出をいっぱい
作ってあげれたらいいですね
愛情のこもったバリケンの棚もGOODですね♪
楽しい素敵な思い出たっくさん作ってきてくださいね~
またキャンプのブログ楽しみにしています
ハッピーちゃん無理のないように
お大事にしてくださいねi-260

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.01
19:20

ゴル5パパ #-

URL

クリームママさん

すいません、今回のブログに載せるの忘れました
数日後には一応、震えはおさまりました。

ひと安心なのですが、結局原因が分からないので
不安も残ってます(^^;

歳が歳なのでいくら元気になっても気を着けたいと
思ってます(^o^)

棚もなんとか今日完成しました!
混むと嫌なんで滋賀県の永源寺の方に行ってきます!

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.01
21:26

ラリーパパ #-

URL

No title

キャンプいいですね
今年はGWも土日だけの休み、娘の部活もあって普段と変わりありません
代休があってもママさんは仕事だし・・・

わんこ連れて車中泊の旅にでも行こうかななんて考えてますが

冬と違って車中泊もワンコには厳しい季節です
どうしようかな

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.02
12:44

ゴル5パパ #-

URL

ラリーパパさん

忙しいんですね~(^^;
私も初めてのGW ですが混みそうにない場所を
探しました、後は綺麗な川が条件で♪

少し標高があれば車中泊でも大丈夫ですよ~(^o^)

1000㍍近くなると逆に寒くて寝れないと思います
昼間の暑い時は川で遊ばせればO.Kです♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?