そろそろキャンプ!

 08, 2014 15:17

出発直前に仕上がったゴル車の棚。

実際に走ったらかなりの揺れ(ToT)

けっこうな重量を載せるので不安になって補強を。

まず、車にあまり穴を開けたくなくて
尚且つバリケンを入れるのにめいいっぱい幅広く
したので、縦のパイプが四本で組んだので
不安定と思って邪魔にならないバリケンとバリケンの
間に1本。

ホームセンターで働く連れにはあまり意味がない
と言われたが頑なに追加!
201405081037248fb.jpg


其から考えに考えて一番高い部分の揺れを
強制的に抑えて見ました!

201405081037230f8.jpg


20140508103528255.jpg

これが劇的な効果を発揮しました(^o^)

写真では付いてませんがキャンプ後にゴムをかましてます

一番の失敗。
20140508103725bd7.jpg

パイプが邪魔で開きません(◎-◎;)


仕方なく三センチ各の木材四本貰って
下にかまして終了♪

201405081037271b7.jpg


20140508103728645.jpg


前置きが長くなりましたが今回のキャンプはとりあえず
混まない場所、道中がメインで下道で近くて
川が綺麗なのが重要!

滋賀県の永源寺に近く愛知川と書いてえち川と読む
黄和田キャンプ場に行って来ました。


簡易トイレと簡易水場しかありません。
それで十分。

夏場は川遊びの子供で凄い人みたいですが
GWはまだましみたいですが初日の到着時は
連休最後の前日なので5組程いたが
夕方には一組だけに、月曜日が休みなので
いつものパターン昔は何時も誰もいないキャンプ場で
よくやってました。

水は緑がかった透明な綺麗な川でなかなか良いキャンプ場
です。
実は10年程前に来てるのですが河原のキャンプサイトが
だいぶ変わってました。


もしかしたら去年の水害かな?

初日の雨と物凄い寒さの中で
テンション上がったゴル達は川遊び(^^;

20140508103528f2c.jpg


寒いのにハッピー婆さんも頑張ってます(^o^)

20140508103041c2d.jpg


大喜びでした。

201405081035286d0.jpg

20140508103520cf8.jpg

20140508103044dc2.jpg


川遊びした後にはハッピー婆さんが震えて
ました(◎-◎;)

流石に寒いみたいで川遊びは終了。


早くから晩ご飯の用意していたら
珍しい場所に珍しい鳥さんが。


20140508103028974.jpg


調べたらこんな名前の鳥さんでした。キビタキ

寒いのか眠いのか触っても少し目を開けては寝てしまう

こんな場所で(^^;

20140508103040f69.jpg

踏まない様に異動させて

一晩目は疲れとお酒の力で7時に撃沈でした(^o^)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?