キャンプの小物類。

 08, 2014 00:06
今年は少しずつキャンプに行けるようになってきて。
海の日からも二泊のキャンプを予定。

相棒は来ないから子ども達三人連れて。
勿論ゴルですが(^-^;

本当の子供はもう着いてこないですね。
小さな頃に行き過ぎたかな(^-^;
14年前位から5年間位は毎年、年越しキャンプもしてたのが懐かしい♪


去年からまた年越しキャンプも復活しましたが。

これまた。
毎年お一人様プラスゴル達ですね~♪


去年の夏のキャンプの時に買い溜めした岩手の黒炭は
自分にはあまり会わなくて、まだ二袋あるのですが
大好きな紀州備長炭を買いました。

20140707232234246.jpg


20140707232233696.jpg


昔から備長炭で火を起こすのが好きで着火剤用にホームセンターの炭を使ってます。

岩手の黒炭も良いのですが火力が思ったよりも弱くて
火持ちも当然、備長炭にはかなわない。



酒呑みのオヤジとしては長く呑みながら火を見ていたいので一度着火したら継ぎ足しの必要のない備長炭が
やはりベスト!


昔は15キロ2万ちょいの高いの使ってましたが
節約コースで、大きさがバラバラのを買いました。

意外と立派なのでビックリしました、前回も同じ位の値段で買いましたが、くずみたいなのばかりでしたから。

2014070723223388e.jpg


20140707232232fe8.jpg


それから、今までは使ってなかったのですが。
あると便利なクーラーボックスの台。


自分が商売してて商品を売ったりしてると
無駄な所でお金を取ったり取られたりは嫌なんですよね

コスパのより良い物を探してしまいます(^.^)

専用のを買えば5000円程しますが今回は3450円でした
しかも3つで(*^^*)

クーラーボックス1号、2号の分と水置き用に。

20140707232414282.jpg


サイズも見て買ったんですがやや小さい(◎-◎;)

裾広がりなのを計算してませんでした~
ちょっと不安定~(◎-◎;)

20140707232414d88.jpg

上に滑り止めが必要かなと思ってます。

此では少し不細工かな?

またホームセンター行って来ます!

201407072322393e6.jpg

軽くて天板の取手を持ち上げると畳めるので便利!

201407072323421c6.jpg


20140707232342515.jpg


因みに椅子と踏み台用でかなり太っても座れそうです♪

2014070723234101e.jpg

細かい物でもアイテムが増えるとキャンプが
待ち遠しく楽しくなりそうです(*^^*)


2014070723234238e.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?