自作物と輸入物

 05, 2014 16:52
7月のキャンプもそうですがキャンプ中に車で寝る機会がほとんど。
夏場の暑さ対策にハイエース用の小物を自作してみました。


車が特装車なので右側に2つ左側に1つ小窓があるのですが
網戸も付けてないので寝る時に全開ははずかしい(◎-◎;)


今回自作物は後ろのバックドアを少し開けた状態でも鍵をロック出来る物♪

買うまでもなく作れば簡単お安くです!

って言っても完全なパクリですが
あちこちのブログを覗かせて頂きパクリました\(__)

201408051651551e6.jpg


本物はロングとショートタイプがあるんですが
とりあえず長いほうを。

だけど、だいぶロングになりました(._.)

ちぃさなおじさんなら入れるかも!

装着状態。

20140805165214405.jpg


これでも分かると思いますが次の写真見ると
隙間の多さが分かります。

こないだのキャンプも活躍しましたが、網戸ないので
蚊取り線香とベープがフル回転。

201408051652101d8.jpg



大雑把な性格上。
使える物なので合格です(^.^)


輸入物って書くと大層ですが娘達のフィラリアとなんちゃってフロントラインです。
どちらもジェネリックです。


2つ共に何時もお願いしているオレンジドラッグという
日本に実店舗がある信用出来るお店です。

去年買ったのがあったので今回は少しですが
フィラリアの方が六個入り×2とフロントライン三個入り
×4合計で確か12000円程でした。


シンガポールから届きます、行った事ないけど(^-^;

IMGP1328 B


忘れない様にスマホのメモ帳に日にちを書いて
健康管理してます。


ラブはまだまだ元気ですがハッピーもヒメもシニアなので、出来るだけ負担が掛からないように丸々一月
感覚でなくてプラス5日遅らせて与えます。



1ヶ月事といっても急に効果がなくなるとも考えられないし。

自分も余り薬が好きでなく身体に対しての
負担が心配なので。

今年は京都は雨も少なく蒸し暑いので健康管理を徹底
しないと!!

皆様のワンコも元気で夏を越して下さい\(__)

IMGP1329 B

COMMENT 4

Tue
2014.08.05
22:31

もこ #-

URL

こんにちは

初めまして うちにもゴールデンが居ます^^フロントラインは血液検査がないのでネット購入してるのですが、フィラリアは検査してからネット購入するものなのかなと思ってまだネット購入した事ないんですね でもお高い物なので毎年悩んでいるんです 病院で検査して一か月分いただいてから残りはネット購入?どうするもんなんでしょうか?教えて下さい^0^

Edit | Reply | 
Wed
2014.08.06
13:16

つよ・けい #-

URL

No title

こんにちは。
水飲み用のレジ袋の件、コメントありがとうございました。
実践してみたら上手く飲んでくれました♪

ジェネリックの薬あるのですね!
来年から多頭飼いになりそうなので
今度利用してみようと思ってます。
貴重な情報ありがとうございます。

それと、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

Edit | Reply | 
Wed
2014.08.06
13:52

ゴル5パパ #-

URL

もこさん

個人的な感想ですが、家の場合多頭飼いで
多いときには8頭いました。

なのでやむなくこういう手段を取ってます。
何頭かわれているのか、分からないですが
もし一頭なら病院でされるのを
まずはオススメします。

どうしても買われるのであれば
一度健康診断の為に血の検査されると
いろんな項目やフィラリアの検査結果もでますので
安心だと思います。

くれぐれもご注意下さい\(__)

Edit | Reply | 
Wed
2014.08.06
14:02

ゴル5パパ #-

URL

つよ.けいさん

何時も覗かせて頂いてます。
リンク宜しくお願いします(^.^)

オレンジドラッグですが商品名を入れて
検索するのでちょっと面倒ですが
怪しくないので安心です!

ブログで薬の名前が分かれば良いのですが
分からなかったらお知らせ下さい。
調べます。

それから、お水袋ですが家はホームセンターで
20×30センチ位の透明の袋を買っていて
それで便を拾うので、それを活用してます
お水やるのも拾うのも便利です。

子供産まされるんですよね!
先ずは相棒さんですが楽しみにしてます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?