そろそろキャンプです!

 21, 2014 21:41
24日から遅いめの夏休み♪

キャンプに行きます!


散々考え抜いて行き先はだいぶ前から決まってました(^.^)

白馬の白馬アルプスオートキャンプ場のはず?
の、つもりです(^-^;


この時期まず混まないし、キャンプ場自体それほど
混まないみたいなので予約無しでノンビリ夏休みを
計画してます。

なので京都から白馬まで高速も使わない予定(*^^*)




キャンプに新顔入りました。

今年にお米も炊けるし鍋としても使えるのでと買った
mont-bellアルパインクッカー20。


デカスキ!
でした。

今回ユニフレームのライスクッカーにとも思ったんですがせっかくmont-bellがあるので

今回は一回り小さなアルパインクッカー18にしました。

201408212102249f7.jpg

詳しくは此方からどうぞ。


20と18のみご飯が炊けるのですが
ライスクッカー仕様でないので蓋の上に重りが必要です

18で炊くので上に20に水入れるみたいな
ちょっと面倒が(^-^;



それからオソロイでアルパインフライパン20

これで三つがスタッキング出来ます♪♪♪

20140821210225e22.jpg


これも、詳しく此方から↑にのってますが

初めから三セットでお安く売ってるんですよね~(◎-◎;)



計画性が大事ですね。

余分なお金使ったおかげで収納袋が2つ余ります(T.T)




ロングなキャンプで何時も困っていたスマホの充電。

初めてモバイルバッテリー買いました!

こんなのです


本当は同じ位の容量のソニーに仕様と思ったのですが
またまたケチリました(^.^)

口コミ見てると悪くても3回前後の充電出来るみたいなので、大丈夫かなって!


しかも毎月キャンプに行ったとしても
使うのは年に12回。


ソニーは一応1000回。
この商品は500回。


繰り返し使えるそうです。

自分的には半分以下の200回位持てば計算上16年持つ

そんなに使わないやろ~て思って安物に(^.^)
使う頻度ですね。


じゃあ後2日仕事頑張って
ゆったりキャンプに行って来ます!


COMMENT 0

WHAT'S NEW?