白馬アルプスオートキャンプ場 後半まとめて

 06, 2014 15:17
白馬に来たのは高校生の修学旅行以来でした(^.^)
冬のスキーだったのでどこに何があってなんて全くわからなかったんですが

思っていたよりも標高の低い所で泊っていたんだと思いました。
キャンプ場も約700メートルで平湯の約1200メートルに比べたらちょっと暑かった

だけど天気が悪いのでも本当の白馬がわからずですが
またいずれ来たいと思う場所の一つになりました♪



比較的近くになんでもあって便利で

パタゴニアのななめ前にこんな店も出来ていました

_IGP2022b.jpg




キャンプ場は他のブログでも書かれているように最小限の施設で
自然を満喫するには良かったです
あと管理人さんお二人も良いかたでした!

家よりも長くおられる方もちらほら
一晩で帰られるかたもちらほら

程よい感じでした(^-^)/

_IGP2041c.jpg


_IGP2040c.jpg



一組だけ夜に打ち上げ花火したんで思わず注意しようか
と思ったんですが。

流し台に貼ってある紙見たら9時半までは許可されていたんでビックリしました(^-^;

火事になりそうで怖いし雰囲気台無しですね~
他の人も何事か!?

って感じで見たはりました~
いつもファミリー系の高規格キャンプ場はいかないのですがキャンプ場で打ち上げ花火は初めてでした(>_<)


場内にも山水が流れていて雨で増水した状態でこんな感じです

_IGP1948b.jpg



あそぶのはキャンプ場のすぐ横にもいくらでも遊べます。

_IGP1986b.jpg


_IGP1997b.jpg


_IGP1977b.jpg



キャンプ場にくる道沿いにゴルを4頭飼われてるペンションがあって
帰る前の日のお昼に行ったんですがまだ締まってました

しかも記念写真撮ったのに建物が遠くに写ってるだけで
撮るの忘れてしもた(^-^;


_IGP1972b.jpg




ペンションから見える景色は撮ってました

_IGP1974b.jpg

帰る前日の5日目になって初めてちゃんと雨が上がりました。
タープもポールで起してやっと見晴がよくなって
景色を見ながら飲むお酒!最高に気持ちがいい♪♪

_IGP2033b.jpg



雨降りキャンプになった今年の夏休みでしたが

それなりに遊んだので後半の夜はじゃじゃ馬娘のラブも静かでした(*^^*)

_IGP1954b.jpg


たまに甘えたり~
たまに薪をガジガジしたり~
まったりしました

_IGP1870b.jpg


_IGP2064b.jpg

_IGP2057b.jpg




そして最後の朝。



また来いよと

言わんばかりの晴天なり\(^o^)/



_IGP2087b.jpg




_IGP2085b.jpg




_IGP2091b.jpg

COMMENT 2

Sat
2014.09.06
23:47

フランフラン #-

URL

No title

白馬良いですよねぇ~
天気は残念だったけど
たのしめたみたいで良かったね!!
お盆にそのペンション泊まってましたよ

Edit | Reply | 
Sun
2014.09.07
15:17

ゴル5パパ #-

URL

フランフランさん

コメント見てからFBみたら確かに行かれてましたね^_^;

最近見てなかったんで、延泊するくらいだから
良かったみたいですね初日から気にはしていたんですが
チャンスを逃しました~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?