年越しキャンプの準備。

 06, 2014 12:06
去年の暮れから久しぶりに年越しキャンプにハマりそうな感じ。

去年は車で寝て食事もクイックタープにオプションの幕を二枚風よけにしただけの
手抜きキャンプでした。



昔行った西丹沢ウェルやAIMlX南乗鞍のキャンプ場は強烈な寒さでした

もう10年以上も前の事で記憶が薄いけど南乗鞍のキャンプ場は現在は冬季は休みですね
朝なんてマイナス20度になるしキャンプ場の入口までの山道で😱

四駆のエルグランド(2つ前の型)スタッドレスで前輪にチューンを巻いていてもスタックし😱
四駆のエルグランド(1つ前の型)に引っ張り出して貰う位の新雪でした。


自分は当時、ランクル80だったから三年目のスタッドレスでも楽しく登れました😁


今のゴル車(四駆)だったら絶対無理です〜😁






去年の年越しキャンプはパパは全然大丈夫だったがハッピーが寒さで体調を崩したので

今回は夏休みキャンプで雨漏りしたリビシェルに小型テントのカンガルースタイルに
灯油ストーブをと考えてます😆




そういえば小さなテントの二つの内一つのポールが折れたんを思い出して

チェックする事に



_IGP2356b.jpg



やっぱり折れてた、夢であって欲しかった😢


折れたテントはコレ

_IGP2357b.jpg




ロゴスの三人用の10年位前のでした。

_IGP2353b.jpg



幕はまだ綺麗なのですが〜残念😢





でも今回もパパと娘三人なのでも一つ小さいテントを使います
一応二人用ですが一人で丁度良い😄



_IGP2352b.jpg




これ又2002年製ですがまだ生きてます😆


_IGP2347b.jpg






それまでに灯油ストーブを買わないと、なのです。

デカイのあったのですが使わないんで上げたんですよね〜

何でも何時か使うと思い荷物が増えるので引っ越しする度に捨てたり
してるんですが、そんな時に限ってこんな事になるんですね〜😅




ストーブは思案中ですが、一番のお気に入りはアルパカちゃんです


シーズンたからか二月前の価格よりも二千円は上がってますねー

これから楽しみながら探そうと思います😄


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?