年越しキャンプ準備編 その3.

 12, 2014 16:15

多分いっぱいにならないと思うのですが、年越しキャンプされる方は
30日~2日位が多くて3日目には一気に人気がなくなります。


私の休みが31日から6日位なんですが

私の場合ほとんどいっぱいまでキャンプしますので
31日から2日までを抑えました。



その後は延長するか移動をして違う場所に移動するかですが

面倒くさくてそのまま延泊するのが高確率です^^



去年に引き続き朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に予約入れました^^



一人なので、最近よくあるワンサイト幾らとされると
食事入れたら安い民宿の二食付と変わらない位になるんで

ここがベストです。



富士山も程ほどに見えます。

ふもとっぱらにはかなわないんですが

値段も倍ですね^^;



去年ふもとっぱらを覗いたんですが素晴らしい景色ですね

ただテントの墓場と云われる位に風がきついのと
鹿等のフンが凄いのがマイナスポイントになりました^^



ジャンボリーが初日の入場料に1000円かかりますがネット予約で1拍1450円

ふもとっぱらがテント一貼3500円、タープ一張1000円と微妙な料金設定。
最近はシェルタータイプが多いのでシェルターの中にテントのカンガルースタイルはお得ですよね~


大きなシェルターにドデカイテントの連結と
バイカーさんの小さなテントと小さなタープが同じ料金ってのが????ですね。



今は大人数でキャンプされるのが多いんでしょうね

ソロでされる方はバイクを楽しんでる方か極一部なんですかね^^






本題なのですが今回は灯油ストーブ持参ですが、まだ買っていません^^;



アルパカが候補だったんですが。

先をみこして考えてます。

今回は生地がダメになったリビングシェルで行くので大丈夫だと思ってますが
夏キャンプまでにオガワのロッジシェルターをと思ってます。

そうなると広くなるので暖房力が足りないと思ってます。
ワンコ用に買うんですが、どうせかうならと思っていたら


リビルト品のトヨトミ3.6キロワットが候補にアルパカが2.8位だったので^^


トヨトミ NRD-D36E9

色が気に入りました、他のが茶色とかなんで^^






この上になるとコロナの対流式の5.1キロワットのがベストなのですが

デザインがトヨトミが好きなんです^^
コロナの対流式は使った事があるんです。
炎の調節が効かないんです、何度絞っても暫くすると炎が大きくなる^^;




ならばトヨトミ対流式は6.66~4.86キロワットまで絞り込めるみたいなので
それが本当なら絞っても全開でも使えるんで


まさに大は小を兼ねるかな^0^


トヨトミ 対流式石油ストーブKS-67G-W





何か月も悩んでますが良く分からなくなってきました^^;;





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 4

Sat
2014.11.15
13:46

りっくありす #-

URL

No title

年越しキャンプの準備は着々と進んでいますね(^^)
わが家は冬のキャンプは経験したことがないので、
いつかはチャレンジしてみたいとパパさんは言っています!

・・・が。わたしが寒いの苦手でして(^_^;)

うちから朝霧は、そんなに遠くないんですけどね~(^_-)-☆

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.15
17:02

ゴル5パパ #-

URL

りっくありすさん

キャンプの準備しながら、仕事の疲れを癒すこの頃です^^
冬は思ってる以上に良いですよ~

近いんですよね、ブログ見てたらなんとなく分かります。
暫くここにハマりそうな感じです^0^

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.16
18:40

いち♪ #-

URL

初めまして。

初めてお邪魔致します。
下に「りっくありすのママさん」発見v-221
朝霧に、こられるんですね〜。
これから富士山の綺麗な時期ですから、いいですね。
温泉も最高です。
と、言いながら、私も寒さは全く駄目で、もうストーブとお友達ですが。

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.17
16:24

 #-

URL

いち♪さん

はじめまして。
りっくありす家のお友達ですか^ ^

朝霧は去年の年越しキャンプからハマってます。
素晴らしい所ですね。

ダルマさんの様に着込んだら大丈夫ですよ〜^o^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?